レシピ集 平日の時短ごはん

めんつゆで簡単♪牛肉うどん【休日の昼ごはんレシピ】

投稿日:2023年8月31日 更新日:

めんつゆで簡単♪牛肉うどん【休日の昼ごはんレシピ】
コメント
めんつゆでささっと作る「牛肉うどん」。甘辛く仕上げた牛肉の下には水菜を敷いてさっぱりと。牛肉の旨みがおつゆに溶けだしてとってもおいしいですよ。

こんな人におすすめ
□さっとごはんを用意したい人
□忙しい人

調理時間:10分
材料2人分
冷凍うどん2食分
牛こま切れ肉150g
水菜1株(40g)
ごま油適量
A醤油大さじ1
A酒大さじ1
A砂糖大さじ1
Aすりおろし生姜1/3かけ分
B水300ml
Bめんつゆ(2倍濃縮)100ml

作り方

1

水菜は根元を切り落とし、3cm幅に切る。

フライパンにごま油を熱し、牛肉を中火で炒める。お肉の色が変わってきたら、Aを加えて炒める。

2

鍋にBを入れて煮立て、冷凍うどんを入れて茹でる。

3

器にうどん、水菜、お肉を盛りつけ、つゆを注ぐ。

ポイント
・牛こま切れ肉でなく、豚肉や鶏肉でもお作りいただけます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

揚げさばと香味野菜のポン酢和え【平日の時短ごはん】

揚げさばにたっぷりの野菜をのせていただきます♪ 『揚げさばと香味野菜のポン酢和え』のレシピです。揚げさばに野菜をたっぷりのせて、ポン酢だれをかけて召し上がれ。 揚げさばと香味野菜のポン酢和え【平日の時 …

からだに嬉しい♪夏野菜のパスタソース【だしうまレシピ】

「夏野菜のうま味たっぷり。体にうれしいパスタを」 野菜をふんだんに使ったパスタソースは素材のやさしい味わいが楽しめ、栄養もたっぷり。セロリのさわやかな香りがアクセント。夏に食べたいパスタです。 からだ …

こんにゃくとごぼうの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

こんにゃくとごぼうの煮物 調理時間:20分保存期間:冷蔵4日 ◎ こんにゃくとごぼうで作り置きおかず♪ ◎ からだにうれしい食物繊維たっぷり♪ ◎ ごぼうのアク抜きをしないと画像のようにこんにゃくが変 …

とろ〜りチーズと大葉の肉巻き【週末の作り置きおかずレシピ】

コメント とろーりチーズと大葉の香りがおいしい肉巻きは我が家の大人気メニュー。コロコロとしたおかずは子供も食べやすくパクパクと喜んで食べてくれます。 ★こんな人におすすめ □パパッとおかずを作りたい人 …

半熟とろとろ♪煮卵【週末の作り置きおかずレシピ】

半熟とろとろ♪煮卵 調理時間:10分保存期間:冷蔵4日 ◎ 半熟とろとろ~♪煮卵がおいしい! ◎ 冷蔵庫から出して7分ゆでる♪ ◎ 簡単作り置きで便利♪ 材料 材料4個分倍量卵(冷蔵庫から出したばかり …

プロフィール