レシピ集 平日の時短ごはん

無限チョレギサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年8月31日 更新日:

無限チョレギサラダ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
焼肉屋さんの定番「チョレギサラダ」。ごま油とにんにくの風味で野菜がもりもり食べられます!

こんな人におすすめ
□あと一品欲しい人
□野菜不足が気にある人

水菜はβカロテンが豊富な緑黄色野菜。ビタミン、ミネラル、食物繊維など、さまざまな栄養をバランスよく含んでいるお野菜です。
きゅうりは90%以上が水分なので暑い日の水分補給におすすめ。みずみずしさとパリッとした食感が特徴的で食欲が出ないときにも食べやすいお野菜です。

調理時間:5分
材料2~3人分
サニーレタス3枚
水菜1株(40g)
きゅうり1/2本
Aごま油大さじ1
A醤油小さじ1
A酢小さじ1
A砂糖小さじ1/2
A白いりごま小さじ1
Aすりおろしにんにく1/3かけ分
韓国海苔3枚

作り方

1

サニーレタスは食べやすい大きさにちぎる。水菜は根元を切り落とし、4cm幅に切る。きゅうりは縦半分に切り、斜め薄切りにする。

ボウルにAと1を合わせて和える。

器に盛りつけて、韓国海苔をちぎってのせる。

ポイント
・水っぽくならないようにサニーレタスと水菜についた水気をペーパーでふき取ります。
・にんにく1かけ=小さじ1=チューブ約2~3cm目安です。
※生とチューブ製品とでは同じ量でも香りの感じ方が異なるため、お好みで調整してください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

小松菜とたらこのバター醤油【平日の時短ごはんレシピ】

小松菜とたらこのバター醤油 調理時間:10分 ◎ たらこと小松菜でパパッと副菜を ◎ シャキシャキおいしい ◎ バター醤油でいただきます 材料 材料2 人分倍量小松菜1/3袋2/3袋たらこ1腹2腹バタ …

大豆ときゅうりのマヨポン和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れる『大豆ときゅうりのマヨポン和え』。ふっくらとした蒸し大豆とパリッとしたきゅうりの食感のコントラストが楽しい一品です。 ★こんな人におすすめ □副菜をさっと作りたい人 きゅうりは …

レンジで簡単♪彩りシュウマイ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 火を使わずにささっと作れる『レンジで簡単♪彩りシュウマイ』。耐熱容器にキャベツを敷いてしゅうまいをのせてチンするだけでしっとりふっくら食感に!電子レンジで手間をかけずに、おいしいしゅうまいを …

フレッシュトマトとツナのパスタ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 旬のトマトを使った『フレッシュトマトとツナのパスタ』のレシピです!パスタは塩をたっぷりと入れて茹で、トマトソースには塩をいれずにトマトとツナの旨みを生かして。爽やかな大葉をのせていただきます …

じゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】

ホクホクとしたじゃが芋をたのしむ一品 『じゃが芋のチーズ焼き』のレシピです。シンプルな材料でとっても簡単に作れます。 じゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】 調理時間:15分 材料2人分じゃがいも1 …

プロフィール