レシピ集 平日の時短ごはん

レンジで簡単♪やみつき三色ナムル【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

やみつき三色ナムル【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
レンジでチンするだけでささっと作れる「やみつき三色ナムル」。シャキシャキ食感のナムルはさっぱりとしていてとってもおいしいですよ。

こんな人におすすめ
□あと一品欲しい人
□野菜不足が気になる人

ほうれん草は緑黄色野菜の中でも栄養価の高い野菜として知られています。抗酸化作用の高いβカロテンやビタミンCのほか、貧血対策に役立つ鉄や骨をつくるカルシウムなども豊富に含まれています。
人参はβカロテンを豊富に含む緑黄色野菜です。βカロテンは必要に応じて体内でビタミンAにかわり、免疫力を高めたり、目の健康を守る役割を果たしています。

調理時間:10分
材料2~3人分
ほうれん草1/2束(100g)
人参1/4本(40g)
もやし1/2袋(100g)
Bすりおろしにんにく1/2かけ分
B醤油大さじ1
Bごま油大さじ1
B白いりごま大さじ1

作り方

1

ほうれん草は根元を切り落とし3cm幅に切る。人参は細切りにする。

耐熱容器にほうれん草、人参、もやしを入れ、ふわっとラップをし、600W2分加熱する。

2

粗熱をとり、ペーパーで水気をふきとり、Bと和える。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

ささみと厚揚げのオイスター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント かさ増し食材を使ったコスパ抜群の『ささみと厚揚げのオイスター炒め』のレシピです!厚揚げともやしでボリューム満点♪少しとろみをつけて満腹感アップ&料理も冷めにくく最後までおいしくいただけます! …

鶏ささみと蓮根の甘酢炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 家計にやさしい鶏ささみは、価格高騰しているこのご時世に嬉しい食材。高たんぱく質・低脂質なのでダイエット中の方にもおすすめです♪噛み応えのある蓮根を入れて満足感をアップさせました。ケチャップベ …

簡単5分♪和風トマトサラダ【平日の時短ごはん】

コメント 真っ赤なトマトがおいしい簡単副菜です。生姜の効いた和風ドレッシングでさっぱりと。 冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。 ★こんな人におすすめ □トマトでパパッと副菜を作りたい人 □あと一品 …

きのこたっぷり♪鮭のムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント バターのコクと醤油の香ばしさが食欲をそそる『鮭のムニエル』。きのこをたっぷり入れて風味豊かに仕上げました。簡単に作れてとってもおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ …

冷凍ストック♪かぼちゃとハムのトースト

コメント かぼちゃとハムをのせた具材たっぷりのおかずトーストです。甘いかぼちゃとハムの塩気が相性抜群ですよ♪具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます。作り置きして冷凍しておくと重 …

プロフィール