レシピ集 平日の時短ごはん

レンジで簡単♪やみつき三色ナムル【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

やみつき三色ナムル【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
レンジでチンするだけでささっと作れる「やみつき三色ナムル」。シャキシャキ食感のナムルはさっぱりとしていてとってもおいしいですよ。

こんな人におすすめ
□あと一品欲しい人
□野菜不足が気になる人

ほうれん草は緑黄色野菜の中でも栄養価の高い野菜として知られています。抗酸化作用の高いβカロテンやビタミンCのほか、貧血対策に役立つ鉄や骨をつくるカルシウムなども豊富に含まれています。
人参はβカロテンを豊富に含む緑黄色野菜です。βカロテンは必要に応じて体内でビタミンAにかわり、免疫力を高めたり、目の健康を守る役割を果たしています。

調理時間:10分
材料2~3人分
ほうれん草1/2束(100g)
人参1/4本(40g)
もやし1/2袋(100g)
Bすりおろしにんにく1/2かけ分
B醤油大さじ1
Bごま油大さじ1
B白いりごま大さじ1

作り方

1

ほうれん草は根元を切り落とし3cm幅に切る。人参は細切りにする。

耐熱容器にほうれん草、人参、もやしを入れ、ふわっとラップをし、600W2分加熱する。

2

粗熱をとり、ペーパーで水気をふきとり、Bと和える。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

だしがうまい♪あさりうどん【だしうまレシピ】

「あさりだしのうま味だけでおいしくなる」 魚介類の中でも貝類のうま味は別格。あさりは小粒のほうが白濁して濃厚なだしがとれるのだそう。あさりのうま味たっぷりの贅沢うどんをご家庭で作ってみてはいかがでしょ …

厚揚げのピリ辛ニラだれ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント あと一品やおつまみにおすすめな「厚揚げのピリ辛ニラだれ」。トースターで焼き目をつけた厚揚げに、ニラたっぷりのピリ辛だれをかけて。ニラとごま油の香り、豆板醤のピリッとした辛味がアクセントになっ …

2色そぼろ丼~焼き野菜のせ~【平日の時短ごはん】

焼き野菜をのせた栄養たっぷりの2色丼♪ 『2色そぼろ丼~焼き野菜のせ~』のレシピです。味噌の香りがおいしい肉そぼろが美味♪ふわふわ卵は電子レンジで簡単に作れます。 調理時間:15分 材料2~3人分ひき …

トマト缶で簡単♪ごろごろ野菜のトマト煮

コメント 野菜たっぷりのトマト煮はからだにやさしい味わい。野菜を切ってトマト缶と煮込むだけなのでとっても簡単に作れます。野菜不足の方におすすめです。 ★こんな人におすすめ □野菜不足の方 □ダイエット …

ホクホク蓮根の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキ食感が楽しい「蓮根の味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだ …

プロフィール