レシピ集 平日の時短ごはん

きのこたっぷりミネストローネ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

きのこたっぷりミネストローネ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
余ってしまったトマト缶は「ミネストローネ」にするのがおすすめ!今回はきのこをたっぷり使った香り豊かなミネストローネにしてみました♪食べたえ抜群で体がぽかぽか温まります♪簡単に作れますのでぜひお試しくださいね。

こんな人におすすめ
□トマト缶が余っている人
□野菜不足が気になる人
□あと一品ほしい人

ホールトマトはカットトマトに比べると味が濃く、より熟していて甘いです。

調理時間:15分
材料2人分
玉ねぎ1/4個(70g)
ぶなしめじ1/2P(70g)
えのき1/2P(70g)
椎茸2個(40g)
にんにく1/2かけ
Aホールトマト缶1/2缶(200g)
A水350ml
A顆粒コンソメ小さじ2
塩・こしょう少々
油適量

作り方

1

玉ねぎは薄切りにする。きのこ類は石づきを切り落とし、ぶなしめじは小房に分ける。えのきは3等分に切る。椎茸は薄切りに、椎茸の軸は細かく刻む。にんにくはみじん切りにする。

2

鍋に油を熱し、にんにくと玉ねぎを弱火で炒める。

3

香りが立ってきたら、きのこ類とAを加える。ホールトマトをつぶしながら混ぜ、弱火にして蓋をし、約5分煮る。塩・こしょうで味を調える。

ポイント
・ベーコンなどを入れると旨みがプラスされておいしくなるのでおすすめです。
・椎茸の軸も細かく切って一緒に煮込めば無駄なく食べられます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

皮をパリッと香ばしく焼いたチキンが美味♪ 『ガーリックチキンのトマトソース』のレシピです。皮をパリッと香ばしく焼いたチキンが美味♪シンプルな材料でとっても簡単。ごろごろトマトのほどよい酸味のあるトマト …

簡単♪出汁香る濃厚つけ麺【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 家族から絶賛された「出汁香る濃厚つけ麺」。にんにくと生姜を ガツンと効かせて豚バラ肉の旨みで奥行きのある味わいに仕上げました。美味しさの秘密は出汁パックを破いて使うこと♪ ささっと簡単に濃厚 …

バレンタインチーズINハンバーグ~デミグラスソース~【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 今年のバレンタインは定番人気の洋食メニュー「チーズINハンバーグ」。中からチーズがとろける絶品ハンバーグです。ひき肉は冷蔵庫から出したての冷たいものを使うとしっとりジューシーなハンバーグに♪ …

簡単♪こんにゃくの甘辛煮【週末の作り置きおかずレシピ】

簡単♪こんにゃくの甘辛煮 調理時間:15分保存期間:冷蔵4日 ◎ こんにゃくだけでおいしい副菜が完成♪ ◎ 甘辛だれがからんで美味♪ ◎ ヘルシーで体にうれしいメニュー♪ 材料 材料3~4人分倍量・こ …

ほうれん草と舞茸のバター醤油ソテー【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 洋食献立のあと一品におすすめ「ほうれん草と舞茸のバター醤油ソテー」。さっと炒めるだけの簡単レシピです。とってもおいしいのでぜひ作ってみてくださいね。 ●調理時間:10分 材料2人分 ほうれん …

プロフィール