レシピ集 平日の時短ごはん

ワンパン10分♪鮭のパン粉焼き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

ワンパン10分♪鮭のパン粉焼き【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
ワンパン10分で作れる「鮭のパン粉焼き」。面倒な衣づけは必要なし♪マヨネーズを絡めてパン粉をまぶして香ばしく焼き上げたらあっという間に完成です♪

調理時間:10分
材料2人分
鮭の切り身2切れ
塩・こしょう少々
マヨネーズ大さじ2
Aパン粉大さじ3
A粉チーズ大さじ1
油大さじ3
キャベツ(100g)
ミニトマト4個(40g)

作り方

1

キャベツは千切りにして冷水にさらしてパリッとさせる。ミニトマトは半分に切る。

2

鮭の切り身は表面についている水分をペーパーでふき取り、塩・こしょうをふる。両面にマヨネーズを塗り、混ぜ合わせたAをまぶす。

3

フライパンに油を熱し、2を並べて両面に焼き目がつくように弱めの中火で炒める。

4

中まで火が通ったら、網付きバットにのせて油を切る。器に盛りつけて、千切りキャベツとミニトマトを添える。

ポイント
・面倒な衣づけは必要なし。マヨネーズを絡めてパン粉をまぶして揚げ焼きにするとラクチンです!
・揚げたあとは網付きバットにあげてしっかり油切りをしてあげることでサクッとした食感を楽しめます

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪がっつり食べるピリ辛つけ麺【平日の時短ごはんレシピ】

コメント とにかく具だくさんで食べ応え抜群♪くせになるピリ辛つけ麺のレシピです。 ★こんな人におすすめ □麺料理が好きな人 □栄養もとれる麺料理が食べたい人 □がっつり食べたい人 豚肉には疲労回復に効 …

簡単♪鶏肉ときのこのみぞれ煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鶏肉ときのこのみぞれ煮は疲れた日に食べたくなるやさしい味わい。きのこは舞茸とぶなしめじを使い、香り豊かに仕上げました。大根おろしでさっぱりといただけます。 ★こんな方におすすめ □鶏肉レシピ …

トマト缶で簡単♪ごろごろ野菜のトマト煮

コメント 野菜たっぷりのトマト煮はからだにやさしい味わい。野菜を切ってトマト缶と煮込むだけなのでとっても簡単に作れます。野菜不足の方におすすめです。 ★こんな人におすすめ □野菜不足の方 □ダイエット …

餃子の皮でサクサク♪アスパラ巻き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント アスパラを餃子の皮で包んで焼き上げた「アスパラ巻き」。外はサクサク。中からはチーズがとろり。アスパラの甘み、チーズのほどよい塩気、餃子の皮のサクサク食感が絶妙なバランスでおいしいですよ♪ ★ …

水菜とゆで卵のサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキとした歯ごたえが楽しい水菜を使ったサラダです。茹で卵を入れて食べ応えも抜群。おうちにある材料で簡単に作れるドレッシングをかけて召し上がれ。 ★こんな人におすすめ □手作りドレッシ …

プロフィール