レシピ集 平日の時短ごはん

ミニトマトともやしのナムル【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
食卓に彩りを添えてくれる『ミニトマトともやしのナムル』。プチッとしたトマトとシャキシャキのもやしが相性抜群です!もやしは電子レンジで加熱して粗熱をとって、あとは調味料で和えるだけ♪パパッと食卓にだせるのも嬉しいポイントです。冷蔵庫にしばらく置いてあげれば味が馴染みよりおいしく、ひんやりとした副菜をお楽しみいただけます。

トマトの赤い色素「リコピン」にはβカロテンの2倍以上の抗酸化力があり、免疫力アップや老化防止に期待できるといわれています。

調理時間:5分
材料2人分
もやし1/2袋(100g)
ミニトマト12個(120g)
A醤油大さじ1/2
Aごま油大さじ1/2
Aすりおろしにんにく1/3かけ分
A白いりごま大さじ1/2

作り方

1

もやしは耐熱容器に入れ、ふわっとラップをし、600W1分30秒加熱する。粗熱をとり、ペーパーで水気をふき取る。

2

ミニトマトは半分に切る。

3

ボウルにもやし、ミニトマト、Aを入れて和える。

ポイント
・冷蔵庫にしばらく置いて味をなじませるとよりおいしくいただけます

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

簡単♪茄子とひき肉の味噌炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 炒めるだけでパパッと作れる簡単おかずは仕事で帰りが遅くなった日の晩ごはんに最適。茄子とピーマンが入った野菜たっぷりおかずは体にもうれしい一品です。香ばしい味噌の香りでごはんがすすむ♪にんにく …

豚肉と厚揚げのピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

豚肉と厚揚げのピリ辛炒め 調理時間:10分保存期間:冷蔵4日 ◎ 豚肉と厚揚げだけ!シンプルおかず♪ ◎ 3ステップ!10分でパパッと主菜が完成♪ ◎ ピリ辛なのにさっぱり美味しい♪ 材料 材料2人分 …

かつおぶしとねぎで食べる♪冷ややっこ【平日の時短ごはんレシピ】

かつおぶしとねぎで食べる♪冷ややっこ 調理時間:3分 ◎ 箸休めにぴったりの冷やっこ ◎ かつおぶしとねぎが良い役割果たしてます ◎ めんつゆでラクラク完成 材料 材料2人分倍量豆腐120g240gか …

ホクホク♪さつま芋のバターしょうゆ煮【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「さつま芋でおいしい副菜を作ろう♪」 さつま芋のレパートリーを増やしたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □さつま芋のレパートリーを増やし …

アボカドと卵のごまマヨ和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 栄養満点のスピード副菜『アボカドと卵のごまマヨ和え』のレシピです。クリーミーなアボカドと卵は相性抜群♪香りのよいすりごまをたっぷりと入れて仕上げました。 ★こんな人におすすめ □副菜がほしい …

プロフィール