レシピ集 平日の時短ごはん

ワンパン15分♪新じゃが芋とひき肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
フライパンひとつでパパッと作れる「新じゃが芋とひき肉のチーズ焼き」。新じゃが芋は皮が薄いので皮までまるごと楽しみます♪味付けはケチャップと中濃ソースで簡単&子どもがパクパク食べてくれます!とろりとしたチーズがやみつきになるおいしさです。ぜひ作ってみてくださいね。

ひき肉は家計にやさしいお手頃価格で、扱いやすくおいしいのでさまざまな料理に使われます。変色がなく色が鮮やかなものが鮮度が高い証拠。日持ちしないのでなるべく早く使いきりましょう。

調理時間:15分
材料2人分
新じゃが芋2個(200g)
牛豚合いびき肉250g
Aケチャップ・中濃ソース各大さじ2
ピザ用チーズ30g

作り方

1

新じゃが芋はきれいに洗って一口大に切る。耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをし、600W4~5分加熱する。

2

フライパンを熱し、牛豚合いびき肉を入れて中火で炒める。お肉の色が変わってきたら1を加えてさらに炒める。

3

余分な油をペーパータオルでふき取り、Aを加えて炒め合わせる。

4

ピサ用チーズをかけて蓋をし、弱火で1分蒸し焼きにする。

ポイント
・じゃが芋は事前に電子レンジで加熱して柔らかくしておくと時短できます。
・じゃが芋は電子レンジで温める前に、少し水をふってから温めるとしっとりと仕上がります。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

まるごとししゃものごま揚げ焼き【平日の時短ごはん】

コメント まるごと食べられるししゃもは栄養たっぷり。白ごまをたっぷりまぶして揚げ焼きにした一品は香ばしくてとってもおいしいですよ。3歳の息子も大喜びでパクパク食べてくれました。 ★こんな人におすすめ …

3種のきのことカマンベールアヒージョ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント カマンベールチーズをまるごと使った贅沢アヒージョです。3種のきのこを入れて香り豊かに仕上げました。ワインやお酒のおともにぴったり!お誕生日やクリスマスや忘年会など特別な日におすすめです。バゲ …

小松菜のおろしポン酢和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント あと一品におすすめ!「小松菜のおろしポン酢和え」。きのこを入れることで香り豊かに仕上げました。シャキッとした小松菜におろしポン酢を和えてさっぱりといただきます。 ★こんな人におすすめ □あと …

ふわふわ♪鶏マヨつくね【平日の時短ごはんレシピ】

ふわふわ♪鶏マヨつくね 調理時間:20分保存期間:冷蔵3日冷凍1ヵ月 ◎ 簡単に作れるふわふわとりマヨつくね♪ ◎ 照り焼きだれとよく合いますよ♪ ◎ お子様も大好き!お弁当にもおすすめ♪ 材料 材料 …

長芋とトマトのごまポン酢【平日の時短ごはんレシピ】

長芋とトマトのごまポン酢【平日の時短ごはんレシピ】 調理時間:5分 ◎ シャキシャキ食感の長芋が楽しい♪ ◎ トマトと一緒にごまポン酢で♪ ◎ さっぱりおいしい副菜を♪ 材料 材料2~3人前倍量長芋5 …

プロフィール