レシピ集 平日の時短ごはん

ワンパン15分♪新じゃが芋とひき肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
フライパンひとつでパパッと作れる「新じゃが芋とひき肉のチーズ焼き」。新じゃが芋は皮が薄いので皮までまるごと楽しみます♪味付けはケチャップと中濃ソースで簡単&子どもがパクパク食べてくれます!とろりとしたチーズがやみつきになるおいしさです。ぜひ作ってみてくださいね。

ひき肉は家計にやさしいお手頃価格で、扱いやすくおいしいのでさまざまな料理に使われます。変色がなく色が鮮やかなものが鮮度が高い証拠。日持ちしないのでなるべく早く使いきりましょう。

調理時間:15分
材料2人分
新じゃが芋2個(200g)
牛豚合いびき肉250g
Aケチャップ・中濃ソース各大さじ2
ピザ用チーズ30g

作り方

1

新じゃが芋はきれいに洗って一口大に切る。耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをし、600W4~5分加熱する。

2

フライパンを熱し、牛豚合いびき肉を入れて中火で炒める。お肉の色が変わってきたら1を加えてさらに炒める。

3

余分な油をペーパータオルでふき取り、Aを加えて炒め合わせる。

4

ピサ用チーズをかけて蓋をし、弱火で1分蒸し焼きにする。

ポイント
・じゃが芋は事前に電子レンジで加熱して柔らかくしておくと時短できます。
・じゃが芋は電子レンジで温める前に、少し水をふってから温めるとしっとりと仕上がります。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

ワンパン10分♪鮭のパン粉焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ワンパン10分で作れる「鮭のパン粉焼き」。面倒な衣づけは必要なし♪マヨネーズを絡めてパン粉をまぶして香ばしく焼き上げたらあっという間に完成です♪ ●調理時間:10分 材料2人分 鮭の切り身2 …

【超簡単10分】しっとり♪鮭のムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「忙しい平日もしっとりおいしい鮭の絶品おかず作っちゃお♪」 好きな魚ランキング1位の「鮭」をおいしくいただきたい!でも鮭の切り身を買ってもパサついてしまっておいしく作れない。忙し …

揚げさばと香味野菜のポン酢和え【平日の時短ごはん】

揚げさばにたっぷりの野菜をのせていただきます♪ 『揚げさばと香味野菜のポン酢和え』のレシピです。揚げさばに野菜をたっぷりのせて、ポン酢だれをかけて召し上がれ。 揚げさばと香味野菜のポン酢和え【平日の時 …

バッター液で簡単♪チキン南蛮【平日の時短ごはんレシピ】

バッター液で簡単♪チキン南蛮 調理時間:30分 ◎ バッター液で簡単!カリッとジューシーに♪ ◎ 自家製タルタルソースをたっぷりかけて♪ ◎ おうちでも簡単にお店の味に♪ 材料 材料2人分倍量鶏もも肉 …

簡単15分♪絶品ヤンニョムチキン【平日の時短ごはんレシピ】

少ない油で揚げ焼きして後片付けラクチン♪絶品ヤンニョムチキン 鶏もも肉を使った韓国風のヤンニョムチキンのレシピです。甘辛だれがとろりと絡んで美味。鶏肉をそぎ切りにして少ない油で揚げ焼きすることで調理時 …

プロフィール