レシピ集 平日の時短ごはん

レンジで簡単♪コロコロハンバーグ(カレー風味)【平日の時短ごはん】

投稿日:2022年3月5日 更新日:

コメント
電子レンジだけで作れるお手軽レシピ。卵とパン粉なしでもちゃんとしたハンバーグに♪子供が大好きなカレー風味に仕上げました。小さなコロコロハンバーグはお弁当の一品にもおすすめです。

こんな人におすすめ
□毎日仕事や家事で忙しい人
□電子レンジで簡単に作りたい人
□お弁当作りをしている人

ひき肉は家計にやさしいお手頃価格で、扱いやすくおいしいのでさまざまな料理に使われます。変色がなく色が鮮やかなものが鮮度が高い証拠。日持ちしないのでなるべく早く使いきりましょう。

調理時間:15分
冷蔵2~3日目安/冷凍2週間目安
材料2人分
合いびき肉200g
玉ねぎ1/4個
マヨネーズ大さじ1
塩こしょう少々
Aケチャップ大さじ2
Aウスターソース大さじ2
Aカレー粉小さじ2

作り方

1

玉ねぎはみじん切りにする。ボウルに合いびき肉、玉ねぎ、マヨネーズ、塩こしょうを入れ、粘り気が出るまでこねる。10等分に丸める。

2

耐熱容器に肉だねを並べる。Aを合わせて混ぜ、肉だねに回しかける。

3

ふわっとラップをし、電子レンジ600W7〜8分加熱する。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アボカドキムチ納豆うどん【休日の昼ごはんレシピ】

コメント ただ、和えるだけの『アボカドキムチ納豆うどん』。栄養たっぷりでからだに嬉しい一品です。 ★こんな人におすすめ □ささっとランチを作りたい人 □食欲がでない人 アボカドの果肉の約20%が脂質。 …

冷凍ストック♪アスパラの豚バラ肉巻き【週末の作り置きおかずレシピ】

冷凍ストック♪アスパラの豚バラ肉巻き 調理時間:15分保存期間:冷凍2ヵ月 ◎ 冷凍ストックが便利♪ ◎ ぐるぐるっと巻いておくだけ♪ ◎ 忙しい日に解凍してパパッと調理♪ 材料 材料2~3人分倍量豚 …

とろうま♪アボカドチーズINハンバーグ【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「子供が大好き♡アボカドチーズの最強コンビを包んで贅沢ハンバーグを作ろう♪」 子供が大好きなハンバーグを作りたい。でも玉ねぎを炒めたり時間がかかって大変なのよね。いつもと少し違っ …

簡単なのに絶品♪鶏肉と根菜の甘酢炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ジューシーな鶏もも肉、ほくほくのさつま芋、シャキシャキの蓮根を使った絶品甘酢炒めのレシピです。シンプルな調味料&少ない工程でとっても簡単♪ほどよい酸味のある甘酢だれが絡んだおかずはお箸が止ま …

簡単&節約♪牛こま肉で絶品ステーキ【ごちそうハレの日ごはん】

安い牛こま肉で絶品ステーキを作ろう♪ ステーキを食卓に出したいけど家計が、、、という方におすすめなのが、牛こま肉で作る『牛こまで絶品ステーキ』のレシピです。牛こま肉をステーキ状に形成して香ばしく焼き、 …

プロフィール