レシピ集 平日の時短ごはん

レンジで簡単♪コロコロハンバーグ(カレー風味)【平日の時短ごはん】

投稿日:2022年3月5日 更新日:

コメント
電子レンジだけで作れるお手軽レシピ。卵とパン粉なしでもちゃんとしたハンバーグに♪子供が大好きなカレー風味に仕上げました。小さなコロコロハンバーグはお弁当の一品にもおすすめです。

こんな人におすすめ
□毎日仕事や家事で忙しい人
□電子レンジで簡単に作りたい人
□お弁当作りをしている人

ひき肉は家計にやさしいお手頃価格で、扱いやすくおいしいのでさまざまな料理に使われます。変色がなく色が鮮やかなものが鮮度が高い証拠。日持ちしないのでなるべく早く使いきりましょう。

調理時間:15分
冷蔵2~3日目安/冷凍2週間目安
材料2人分
合いびき肉200g
玉ねぎ1/4個
マヨネーズ大さじ1
塩こしょう少々
Aケチャップ大さじ2
Aウスターソース大さじ2
Aカレー粉小さじ2

作り方

1

玉ねぎはみじん切りにする。ボウルに合いびき肉、玉ねぎ、マヨネーズ、塩こしょうを入れ、粘り気が出るまでこねる。10等分に丸める。

2

耐熱容器に肉だねを並べる。Aを合わせて混ぜ、肉だねに回しかける。

3

ふわっとラップをし、電子レンジ600W7〜8分加熱する。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

厚揚げキムチーズ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ピリッとしてるけどマイルドな味わいの「厚揚げキムチーズ」。ボリューム感のあるおつまみがほしいというときにおすすめです。キムチとチーズをのせてトースターで焼くだけという手軽さも嬉しいポイント。 …

かぼちゃのごま味噌和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ごまの香りが食欲そそる『かぼちゃのごま味噌和え』。ほくほくのかぼちゃがおいしい副菜です。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □野菜不足が気になる人 かぼちゃは不溶性食物繊維が豊富なの …

鶏ささみのヘルシー煮物【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鶏ささみを使ったヘルシーな煮物のレシピです。きのこやこんにゃく、厚揚げを入れてボリュームアップ♪たんぱく質と食物繊維が一緒にとれるおかずです。 ★こんな人におすすめ □ヘルシーなおかずを作り …

【断食・腸活】さつま芋ときのこのスープ

「秋野菜でほっこり♪1日1食置き換えるだけで無理なくダイエット&腸活」 便秘に悩み腸内環境を改善したいと思っていた時「ボーンブロスファスティング」を発見。1日1食栄養豊富な骨だしスープに置き換えて腸内 …

春キャベツとしらすの梅肉和え【平日の時短ごはん】

みずみずしくて甘い春キャベツとしらすのサラダ 『春キャベツとしらすの梅肉和え』のレシピです。みずみずしい春キャベツにしらすをのせて、さっぱりと梅肉和えでいただきます。 春キャベツとしらすの梅肉和え【平 …

プロフィール