レシピ集 平日の時短ごはん

レンジで簡単♪コロコロハンバーグ(カレー風味)【平日の時短ごはん】

投稿日:

コメント
電子レンジだけで作れるお手軽レシピ。卵とパン粉なしでもちゃんとしたハンバーグに♪子供が大好きなカレー風味に仕上げました。小さなコロコロハンバーグはお弁当の一品にもおすすめです。

こんな人におすすめ
□毎日仕事や家事で忙しい人
□電子レンジで簡単に作りたい人
□お弁当作りをしている人

ひき肉は家計にやさしいお手頃価格で、扱いやすくおいしいのでさまざまな料理に使われます。変色がなく色が鮮やかなものが鮮度が高い証拠。日持ちしないのでなるべく早く使いきりましょう。

調理時間:15分
材料2人分
合いびき肉200g
玉ねぎ1/4個
マヨネーズ大さじ1
塩こしょう少々
Aケチャップ大さじ2
Aウスターソース大さじ2
Aカレー粉小さじ2

作り方

1

玉ねぎはみじん切りにする。ボウルに合いびき肉、玉ねぎ、マヨネーズ、塩こしょうを入れ、粘り気が出るまでこねる。10等分に丸める。

2

耐熱容器に肉だねを並べる。Aを合わせて混ぜ、肉だねに回しかける。

3

ふわっとラップをし、電子レンジ600W7〜8分加熱する。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

絶品♪麻婆茄子【おもてなしレシピ】

「隠し味でコクうま濃厚♪麻婆茄子を作ろう」 茄子がおいしい季節にはピリッと辛くておいしい麻婆茄子が食べたくなる。今回は大津シェフの麻婆豆腐のレシピを参考にして、納豆を隠し味に使った麻婆茄子を作ってみま …

とろーり♪豚肉と白菜のポン酢炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 体が疲れている日によく作る我が家の疲労回復メニューです。体の内側から元気になれるようにビタミンB1が豊富な豚肉と野菜をたっぷりと取り入れました。ポン酢のさわやかな香りでさっぱりとお召し上がり …

簡単♪春キャベツと豚バラのレモン炒め【平日の時短ごはんレシピ】

みずみずしい春キャベツをにんにくを効かせた塩レモンだれでさっぱりといただく。 春に食べたくなる『春キャベツと豚バラのレモン炒め』のレシピです。みずみずしい春キャベツをにんにくを効かせた塩レモンだれでさ …

シャキねば♪長芋と納豆【平日の時短ごはんレシピ】

シャキシャキねばねば副菜で健康的に♪ シャキねば食感がたのしい『長芋納豆』のレシピです。混ぜるだけで簡単にヘルシーな副菜のできあがり♪ シャキねば♪長芋と納豆【平日の時短ごはんレシピ】 調理時間:5分 …

サワークリームで♡バナナパウンドケーキ【お菓子・デザートレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「余ったサワークリームでしっとりバナナパウンドケーキを作ろう」 サワークリームが余っちゃった。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □サワークリ …

プロフィール