レシピ集 平日の時短ごはん

レンジで簡単♪もやしと豆苗のナムル【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
レンジでチンするだけでささっと作れる「もやしと豆苗のナムル」。シャキシャキ食感のナムルはさっぱりとしていてとってもおいしいですよ。

豆苗には骨の形成を助けるビタミンKや老化防止に役立つビタミンAやCのほか、妊娠中や授乳中は特に意識して摂りたい葉酸などが含まれています。

調理時間:10分
材料2人分
豆苗1袋(80g)
もやし1/2パック(100g)
A醤油大さじ1
Aごま油大さじ1
Aすりおろしにんにく1/2かけ分
A白いりごま小さじ1

作り方

1

豆苗は根元を切り落とし、半分に切る。

2

耐熱容器に、豆苗ともやしを入れ、ふんわりとラップをし、600W2分30秒加熱する。

3

粗熱をとり、ペーパーで水気をふきとり、Aと和える。

4

ポイント
・水気が多いと味がぼやけてしまうので、粗熱をとったら水気をペーパーでふき取ります。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

えのきと油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 「えのきと油揚げの味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむ …

簡単♪さつま芋の甘煮【平日の時短ごはん】

コメント さつま芋の甘みを生かしたシンプルな煮物です。ほっくり甘いさつま芋は子供も大好きな味♪あと一品やお弁当のおかずにも大活躍してくれますよ。 ★こんな人におすすめ □旬の野菜を楽しみたい人 □あと …

簡単♪豚ひき肉トマトつけ麺【平日の時短ごはん】

「ラーメン屋さんに行かなくてもよくなる」と絶賛のトマトつけ麺 「ラーメン屋さんに行かなくてもよくなる」と絶賛の『豚ひき肉トマトつけ麺』のレシピです。具材をたっぷりと入れたつけ麺は食べ応えも◎。ピリッと …

鮭とさつま芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント バターと焦がし醤油の風味豊かなおかずは心躍るおいしさ。秋が旬の鮭やさつま芋、きのこをおいしく食べられるメニューです。炒めるだけの簡単レシピなので忙しい日の晩ごはんに大活躍です。 ★こんな人に …

山芋オクラの冷麺【平日の時短ごはん】

夏はやっぱりひんやり冷たい冷麺が食べたい♪ 夏に食べたくなる『山芋オクラの冷麺』のレシピです。具材をたっぷりのせて栄養満点♪食欲が出ない時でもさっぱりといただける一品です。 山芋オクラの冷麺【平日の時 …

プロフィール