レシピ集 平日の時短ごはん

レンジで簡単♪もやしと豆苗のナムル【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
レンジでチンするだけでささっと作れる「もやしと豆苗のナムル」。シャキシャキ食感のナムルはさっぱりとしていてとってもおいしいですよ。

豆苗には骨の形成を助けるビタミンKや老化防止に役立つビタミンAやCのほか、妊娠中や授乳中は特に意識して摂りたい葉酸などが含まれています。

調理時間:10分
材料2人分
豆苗1袋(80g)
もやし1/2パック(100g)
A醤油大さじ1
Aごま油大さじ1
Aすりおろしにんにく1/2かけ分
A白いりごま小さじ1

作り方

1

豆苗は根元を切り落とし、半分に切る。

2

耐熱容器に、豆苗ともやしを入れ、ふんわりとラップをし、600W2分30秒加熱する。

3

粗熱をとり、ペーパーで水気をふきとり、Aと和える。

4

ポイント
・水気が多いと味がぼやけてしまうので、粗熱をとったら水気をペーパーでふき取ります。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

簡単♪まぐろの山かけ丼【平日の時短ごはん】

ふわっとした食感の山芋が美味♪ 『まぐろの山かけ丼』のレシピです。ふわっとした食感の山芋が美味♪さっぱりといただける栄養たっぷり丼です。わさび醤油をかけて召し上がれ。 簡単♪まぐろの山かけ丼【平日の時 …

ワンパン10分♪豚こまスパイシー生姜焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ワンパン10分♪豚こま肉を使った「スパイシー生姜焼き」。千切りキャベツを添えて野菜もたっぷりいただきます。カレー粉がふわっと香る生姜焼きはごはんがもりもり進む味わいです。 ★こんな人におすす …

厚揚げと野菜のとろみあん丼【平日の時短ごはんレシピ】

厚揚げと野菜のとろみあん丼 調理時間:15分 ◎ 厚揚げ入りでボリュームたっぷり♪ ◎ 人参と小松菜で彩りよく♪ ◎ とろりとした野菜あんがおいしい♪ 材料 材料3~4人分ひき肉300g厚揚げ1枚小松 …

さつま芋と大豆の甘辛煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっと作れる「さつま芋と大豆の甘辛煮」。蒸し大豆はふっくらやわらか。甘いさつま芋を甘辛く仕上げた一品はくせになる味わいです。 大豆は「畑の肉」と呼ばれているほど栄養がたっぷり。からだを作る材 …

簡単♪鶏むね肉のさっぱりトマトだれ【平日の時短ごはん】

初夏に食べたくなる鶏むね肉のさっぱりトマトだれ 『鶏むね肉のさっぱりトマトだれ』のレシピです。汗ばむ陽気になってきた今日この頃。ヘルシーなむね肉を香ばしく焼いて、さっぱりとしたトマトだれをかけていただ …

プロフィール