レシピ集 平日の時短ごはん

弁当用のゆで卵(固ゆで)【弁当おかず】

投稿日:

弁当用のゆで卵(固ゆで)【弁当おかず】

お弁当に入れるゆで卵はしっかり火を通して食中毒対策♪

お弁当に入れるためのゆで卵はしっかり火を通して食中毒対策を♪包丁をラップで包んで切れば、断面を美しく切ることができます。

弁当用のゆで卵(固ゆで)【弁当おかず】

調理時間:15分
弁当用のゆで卵(固ゆで)【弁当おかず】

材料

◎お弁当に入れるゆで卵は固ゆでにしよう♪
◎詰めるときも注意♪直接手に触れないように気を付けよう♪

材料2人分
2個

作り方

鍋に湯を沸かしておく。冷蔵庫から出した卵をスプーンの上にのせ、ゆっくりと熱湯に入れる。12分茹でる。

湯を捨てて流水で冷やす。卵が冷えたら、流水をかけながら殻をむく。
※直接手が触れないように手袋をしておくと安心

ラップを包んだ包丁で切る。

お弁当にゆで卵を入れる時は固ゆでがおすすめです。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ぶりの照り焼き【平日の時短ごはん】

コメント 和食の定番料理のひとつ「ぶりの照り焼き」。脂ののったぶりをふっくら照りよく仕上げました。フライパンひとつでパパッと作れるので平日の晩ごはんにもおすすめです。 ★こんな人におすすめ □魚を食べ …

豚肉とじゃが芋のにんにく炒め【平日の時短ごはんレシピ】

豚肉とじゃが芋のにんにく炒め 調理時間:15分保存期間:冷蔵5日 ◎ ささっとボリュームおかずが完成♪ ◎ ほくほくのじゃが芋が美味しいおかず♪ ◎ にんにくの香りと唐辛子がアクセント♪ 材料 材料2 …

やみつき♪もやしときゅうりのナムル【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「節約食材でおいしい副菜を作ろう♪」 なるべく節約したい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □節約したい□ 野菜は高いからあまり買っていない …

混ぜるだけ♪簡単ベイクドチーズケーキ【お菓子・デザートレシピ】

混ぜるだけ♪濃厚ベイクドチーズケーキ 調理時間:60分 ◎ 濃厚ベイクドチーズケーキ ◎ やわらかしっとりでおいしい♪ ◎ 超簡単♪混ぜて焼くだけ 材料 材料直径15㎝[本体生地]・クリームチーズ 2 …

豚肉とキャベツのねぎポン酢だれ【平日の時短ごはん】

電子レンジでパパッと作れるさっぱりおかず 『豚肉とキャベツのねぎポン酢だれ』のレシピです。さっぱりといただける一品は疲れている日にぴったりです。 豚肉とキャベツのねぎポン酢だれ【平日の時短ごはん】 調 …

プロフィール