レシピ集 週末の作り置きおかず

れんこんのきんぴら【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:

れんこんのきんぴら【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ
「不足しがちな野菜は週末の作り置きおかずでまかなおう♪」

平日は忙しくて副菜まで手がまわらない。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!

こんなことで悩んでます

□野菜不足
□ 平日は忙しくて副菜まで作れない

このレシピなら解決できます!

□れんこんたっぷりメニュー♪
□週末の作り置きで楽々食卓へ♪


さぁ、そんな素敵なレシピを紹介していきますよ~♪

れんこんのきんぴら【週末の作り置きおかずレシピ】

調理時間:15分保存期間:冷蔵3日
れんこんのきんぴら【週末の作り置きおかずレシピ】

材料

れんこんはあく抜きのために水につけておこう♪酢水につけると色の変色を抑えられるよ♪(煮物の場合は調味料で色がつくから水でOK)

材料3~4人分
れんこん2個(200g)
適量
鷹の爪1/2本
[調味料A]
しょうゆ大さじ1
砂糖大さじ1
みりん大さじ1
白ごま大さじ1/2

作り方

れんこんはピーラーで皮をむいて薄く半月切り。アク抜きのために水につける。

フライパンに油を熱し、鷹の爪と水気を切ったれんこんを加え炒め、焼き目をつける。

調味料Aを加えて汁気がなくなるまで炒めたら白ごまをふって完成。

れんこんの食感を楽しめる副菜です♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪豚肉と里芋の味噌煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ほっこり温まる「豚肉と里芋の味噌煮」。ねっとりとした里芋は美味しすぎていくらでも食べられるおいしさ。子どもから大人まで喜んでいただける一品です。 ★こんな人におすすめ □里芋を使った簡単おか …

枝豆つくねの生姜あん【平日の時短ごはん】

ヘルシーな鶏つくねにさっぱりとした生姜あんをかけて ヘルシーな『枝豆つくねの生姜あん』のレシピです。枝豆を入れて彩り豊かに。ふわふわとした食感の鶏つくねにさわやかな生姜あんをからめていただきます。 枝 …

鶏むね肉と茄子の甘酢炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 『鶏むね肉と茄子の甘酢炒め』のレシピです。とろとろ食感の茄子に甘酢だれが絡んだおかずは食欲そそる味わい。鶏むね肉も片栗粉をまぶして炒めることでしっとりと仕上げています。 ★こんな人におすすめ …

3種のきのことカマンベールアヒージョ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント カマンベールチーズをまるごと使った贅沢アヒージョです。3種のきのこを入れて香り豊かに仕上げました。ワインやお酒のおともにぴったり!お誕生日やクリスマスや忘年会など特別な日におすすめです。バゲ …

簡単5分♪和風トマトサラダ【平日の時短ごはん】

コメント 真っ赤なトマトがおいしい簡単副菜です。生姜の効いた和風ドレッシングでさっぱりと。 冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。 ★こんな人におすすめ □トマトでパパッと副菜を作りたい人 □あと一品 …

プロフィール