レシピ集 平日の時短ごはん

イカと長芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年5月10日 更新日:

コメント
さっと炒めるだけの絶品おかず。弾力のあるイカは旨みたっぷり♪長芋はサクサクとしていてとてもおいしいです。バター醤油で仕上げた一品はこうばしい香りで食欲をそそります。

こんな人におすすめ
□さっと主菜のおかずを作りたい方
□お酒のおつまみを作りたい方
□子供から大人まで楽しめるごはんを作りたい方

いかは高たんぱく質・低脂質なのでダイエットしている方も食べやすい食材。うまみ成分であるタウリンは疲労回復、ストレス軽減、生活習慣病予防に期待できるといわれています。

調理時間:15分
材料2人分
長芋150g
イカ(輪切り)150g
バター10g
A醤油小さじ1
Aこしょう少々
Aすりおろしにんにく1/2片

作り方

1

長芋はピーラーで皮を剥き8mm幅の輪切りにする。

2

フライパンにバターを熱し長芋とイカを加えて中火で炒める。

3

イカの色が変わってきたらAを加えて炒め合わせる。

ポイント
・いかは熱を通しすぎると硬くなるので8割がた火が通った時に調味料を加えるとちょうどよいです

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ふわとろ♪お手軽カレーフレンチトースト【平日の時短ごはんレシピ】

コメント こどもが大好きなカレー風味のフレンチトーストのレシピです。甘さとスパイシーな香りが絶妙なバランスでクセになる味わいです♪6枚切りの食パンなら短時間浸すだけで十分おいしいふわとろ食感を楽しめま …

やみつき梅きゅうり【平日の時短ごはんレシピ】※2人分

コメント ごま油香る『やみつき梅きゅうり』のレシピです。ポリポリ食感のきゅうりとすっぱい梅干しが相性抜群♪やみつきになるおいしさです。ビールのおともにもぴったりですよ。 ★こんな人におすすめ □簡単に …

ガリバタポテト【平日の時短ごはんレシピ】

コメント おつまみ副菜に大活躍の「ガリバタポテト」。ホクホクのじゃが芋をにんにくバターで香ばしく仕上げた一品はとまらなくなるおいしさです。 ★こんな人におすすめ □あと一品ほしい人 □おつまみにも じ …

スパイシー枝豆【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 冷凍枝豆&カレー粉をさっとひと振りするだけで作れる『スパイシー枝豆』のレシピです。枝豆はそのままでもおいしいけれど、ちょっとアレンジするだけで枝豆の風味をガラリと変えてくれますよ!スパイシー …

簡単15分♪夏野菜たっぷり回鍋肉【平日の時短ごはん】

彩り鮮やかな夏野菜を入れた回鍋肉 パパッと15分で作れる『夏野菜たっぷり回鍋肉』のレシピです。豆板醤と甜面醤で仕上げたおかずはピリッと濃いめの味付けでごはんがすすみます。 簡単15分♪夏野菜たっぷり回 …

プロフィール