レシピ集 平日の時短ごはん

厚揚げと鶏肉のピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年5月11日 更新日:

ママのお悩み解決レシピ
「帰宅後10分でボリュームおかずをパパッと作っちゃお♪」

仕事から帰ってから料理をするのは大変。なるべく時間をかけずにおいしいおかずを準備したい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!

こんなことで悩んでます

□残業で仕事帰りが遅くなっちゃった。帰ってから料理するのは大変だなぁ。
□なるべく時間をかけずにおいしいおかずを作りたい

このレシピなら解決できます!

□たったの10分で作れるボリュームおかず♪
□厚揚げの旨みが広がる絶品レシピ♪


さぁ、そんな素敵なレシピを紹介していきますよ~♪

厚揚げと鶏肉のピリ辛炒め

調理時間:10分
厚揚げと鶏肉のピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

◎ コチュジャンでコク旨おかずが完成♪
◎ 3ステップの簡単レシピで時短♪
◎ 厚揚げと鶏肉でガッツリ食べれる♪

材料

材料2人分
鶏肉150g
厚揚げ1丁(150g)
ほうれん草1/2袋
[調味料A]
・コチュジャン大さじ1
・酒大さじ1
・みりん大さじ1
・しょうゆ大さじ1
・にんにくすりおろし1/2かけ
ごま油適宜

作り方

鶏肉と厚揚げは食べやすい大きさに切る。ほうれん草は3㎝幅にざく切りにして葉と茎を分けて置く。

フライパンにごま油をひき、厚揚げと鶏肉を入れ、中火で炒める。

鶏肉に火が通ったらほうれん草の茎と調味料Aを加え炒める。全体に味が馴染んだら葉を加えてさっと炒めて完成。

パパッと作れるのに旨みをあってとってもおいしいですよ♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アボカドとトマトの彩り冷しゃぶ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 野菜がたっぷりとれる彩り冷しゃぶは栄養たっぷりでとってもヘルシー。彩りが美しく1品だけでも食卓が華やぎます。ポン酢ベースの香味だれはさっぱりとしていてとってもおいしい。お疲れ気味の人や食欲が …

チーズ入り♪ピーマンの肉巻き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 家族から「おいしい!」と絶賛のピーマンの豚バラ巻きは我が家の定番おかず。シャキシャキ食感のピーマンとジューシーな豚バラ肉は相性抜群です。一口かじれば中からチーズがとろり。甘辛だれで絡めたおか …

バレンタインチーズINハンバーグ~デミグラスソース~【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 今年のバレンタインは定番人気の洋食メニュー「チーズINハンバーグ」。中からチーズがとろける絶品ハンバーグです。ひき肉は冷蔵庫から出したての冷たいものを使うとしっとりジューシーなハンバーグに♪ …

からだに嬉しい♪夏野菜のパスタソース【だしうまレシピ】

「夏野菜のうま味たっぷり。体にうれしいパスタを」 野菜をふんだんに使ったパスタソースは素材のやさしい味わいが楽しめ、栄養もたっぷり。セロリのさわやかな香りがアクセント。夏に食べたいパスタです。 からだ …

超簡単に甘旨♪海鮮ときのこの和風あんかけごはん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 食材をさっと煮るだけの「海鮮ときのこの和風あんかけ」。味付け&作り方はとってもシンプルで簡単!魚介は冷凍シーフードミックスを使って下処理いらず。鰹節香る‟すき焼のたれ”におろし生姜を入れて、 …

プロフィール