レシピ集 平日の時短ごはん

厚揚げと鶏肉のピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年5月11日 更新日:

ママのお悩み解決レシピ
「帰宅後10分でボリュームおかずをパパッと作っちゃお♪」

仕事から帰ってから料理をするのは大変。なるべく時間をかけずにおいしいおかずを準備したい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!

こんなことで悩んでます

□残業で仕事帰りが遅くなっちゃった。帰ってから料理するのは大変だなぁ。
□なるべく時間をかけずにおいしいおかずを作りたい

このレシピなら解決できます!

□たったの10分で作れるボリュームおかず♪
□厚揚げの旨みが広がる絶品レシピ♪


さぁ、そんな素敵なレシピを紹介していきますよ~♪

厚揚げと鶏肉のピリ辛炒め

調理時間:10分
厚揚げと鶏肉のピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

◎ コチュジャンでコク旨おかずが完成♪
◎ 3ステップの簡単レシピで時短♪
◎ 厚揚げと鶏肉でガッツリ食べれる♪

材料

材料2人分
鶏肉150g
厚揚げ1丁(150g)
ほうれん草1/2袋
[調味料A]
・コチュジャン大さじ1
・酒大さじ1
・みりん大さじ1
・しょうゆ大さじ1
・にんにくすりおろし1/2かけ
ごま油適宜

作り方

鶏肉と厚揚げは食べやすい大きさに切る。ほうれん草は3㎝幅にざく切りにして葉と茎を分けて置く。

フライパンにごま油をひき、厚揚げと鶏肉を入れ、中火で炒める。

鶏肉に火が通ったらほうれん草の茎と調味料Aを加え炒める。全体に味が馴染んだら葉を加えてさっと炒めて完成。

パパッと作れるのに旨みをあってとってもおいしいですよ♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪野菜たっぷり麻婆豆腐【平日の時短ごはんレシピ】

大戸屋風 『コクうま麻婆豆腐』をパパッと作ってみた♪ 和食ごはんといったら大戸屋。本日は大戸屋の定番メニュー『コクうま麻婆豆腐』をできるかぎり手軽に再現できるようにレシピを考えてみました。茄子とピーマ …

冷凍ストック♪ピザトースト

コメント ソーセージと彩り野菜をのせたピザトーストは栄養たっぷり♪食べ応えも抜群です!具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます。作り置きして冷凍しておくと重宝しますよ♪ ★こんな …

簡単♪ジャーマンポテト【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ホクホクのじゃが芋と旨みたっぷりのソーセージは相性抜群♪玉ねぎをたっぷり使って食べ応えも抜群です。定番のバター醤油で仕上げた一品は子どもから大人まで喜ばれる味わい。パパッと作れるので忙しい日 …

豚肉と蓮根のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 秋野菜をたっぷり使った「豚肉と蓮根のバター醤油炒め」。バター醤油の香りがふわっと香る秋のおかずです。 ★こんな人におすすめ □旬の味覚を楽しみたい人 □パパッと料理したい人 □野菜不足が気に …

豚肉とじゃが芋のガーリック炒め【平日の時短ごはん】

コメント ホクホクのじゃが芋と旨みたっぷりの豚バラ肉を使ったおかずは食べ応え抜群。にんにくの香り豊かな濃いめの味付けでごはんがすすみます。パパッと作れるので忙しい日の晩ごはんやお弁当の一品にもおすすめ …

プロフィール