レシピ集 平日の時短ごはん

厚揚げと鶏肉のピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年5月11日 更新日:

ママのお悩み解決レシピ
「帰宅後10分でボリュームおかずをパパッと作っちゃお♪」

仕事から帰ってから料理をするのは大変。なるべく時間をかけずにおいしいおかずを準備したい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!

こんなことで悩んでます

□残業で仕事帰りが遅くなっちゃった。帰ってから料理するのは大変だなぁ。
□なるべく時間をかけずにおいしいおかずを作りたい

このレシピなら解決できます!

□たったの10分で作れるボリュームおかず♪
□厚揚げの旨みが広がる絶品レシピ♪


さぁ、そんな素敵なレシピを紹介していきますよ~♪

厚揚げと鶏肉のピリ辛炒め

調理時間:10分
厚揚げと鶏肉のピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

◎ コチュジャンでコク旨おかずが完成♪
◎ 3ステップの簡単レシピで時短♪
◎ 厚揚げと鶏肉でガッツリ食べれる♪

材料

材料2人分
鶏肉150g
厚揚げ1丁(150g)
ほうれん草1/2袋
[調味料A]
・コチュジャン大さじ1
・酒大さじ1
・みりん大さじ1
・しょうゆ大さじ1
・にんにくすりおろし1/2かけ
ごま油適宜

作り方

鶏肉と厚揚げは食べやすい大きさに切る。ほうれん草は3㎝幅にざく切りにして葉と茎を分けて置く。

フライパンにごま油をひき、厚揚げと鶏肉を入れ、中火で炒める。

鶏肉に火が通ったらほうれん草の茎と調味料Aを加え炒める。全体に味が馴染んだら葉を加えてさっと炒めて完成。

パパッと作れるのに旨みをあってとってもおいしいですよ♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キャベツと豚肉の黒胡椒炒め【平日の時短ごはんレシピ】

キャベツと豚肉の黒胡椒炒め 調理時間:5分保存期間:冷蔵3日 ◎ 炒めるだけ!10分でパパッとおかずが完成♪ ◎ 黒胡椒がアクセント!シンプルな味付け♪ ◎ キャベツの甘みが引き立つ♪ 材料 材料2人 …

簡単5分♪梅しらすのぶっかけうどん【平日の時短ごはん】

夏バテや食欲な出ないときでも食べられる冷やしうどん 『梅しらすのぶっかけうどん』のレシピです。 さっぱりとしているので夏バテや食欲が出ないときにぴったり。しらすにはカルシウムのほか、たんぱく質やビタミ …

弁当用のゆで卵(固ゆで)【弁当おかず】

お弁当に入れるゆで卵はしっかり火を通して食中毒対策♪ お弁当に入れるためのゆで卵はしっかり火を通して食中毒対策を♪包丁をラップで包んで切れば、断面を美しく切ることができます。 弁当用のゆで卵(固ゆで) …

鮭とさつま芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント バターと焦がし醤油の風味豊かなおかずは心躍るおいしさ。秋が旬の鮭やさつま芋、きのこをおいしく食べられるメニューです。炒めるだけの簡単レシピなので忙しい日の晩ごはんに大活躍です。 ★こんな人に …

まるごと茄子のはさみ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「茄子をまるごと1本使った見栄え抜群おかずを作ろう♪」 いつも炒めものなど簡単な料理になってしまう。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します まるごと茄子のはさみ焼き【平日の …

プロフィール