レシピ集 平日の時短ごはん

厚揚げと鶏肉のピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年5月11日 更新日:

ママのお悩み解決レシピ
「帰宅後10分でボリュームおかずをパパッと作っちゃお♪」

仕事から帰ってから料理をするのは大変。なるべく時間をかけずにおいしいおかずを準備したい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!

こんなことで悩んでます

□残業で仕事帰りが遅くなっちゃった。帰ってから料理するのは大変だなぁ。
□なるべく時間をかけずにおいしいおかずを作りたい

このレシピなら解決できます!

□たったの10分で作れるボリュームおかず♪
□厚揚げの旨みが広がる絶品レシピ♪


さぁ、そんな素敵なレシピを紹介していきますよ~♪

厚揚げと鶏肉のピリ辛炒め

調理時間:10分
厚揚げと鶏肉のピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

◎ コチュジャンでコク旨おかずが完成♪
◎ 3ステップの簡単レシピで時短♪
◎ 厚揚げと鶏肉でガッツリ食べれる♪

材料

材料2人分
鶏肉150g
厚揚げ1丁(150g)
ほうれん草1/2袋
[調味料A]
・コチュジャン大さじ1
・酒大さじ1
・みりん大さじ1
・しょうゆ大さじ1
・にんにくすりおろし1/2かけ
ごま油適宜

作り方

鶏肉と厚揚げは食べやすい大きさに切る。ほうれん草は3㎝幅にざく切りにして葉と茎を分けて置く。

フライパンにごま油をひき、厚揚げと鶏肉を入れ、中火で炒める。

鶏肉に火が通ったらほうれん草の茎と調味料Aを加え炒める。全体に味が馴染んだら葉を加えてさっと炒めて完成。

パパッと作れるのに旨みをあってとってもおいしいですよ♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

絶品♪蓮根と豚バラの甘辛炒め【平日の時短ごはん】

コメント 蓮根と豚バラ肉を使った甘辛おかずはごはんすすむ味わい。普段の晩ごはんだけでなく、お弁当の一品やビールのおつまみにも大活躍です。 蓮根のシャキシャキ食感を楽しむため、蓮根は縦切りにして繊維を残 …

トマトのめんつゆマリネ【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「パパッとトマトでおいしいマリネを作ろう」 彩りきれいなトマト。いつも切ってマヨネーズをつけて食べるだけ。少し違うメニューを作ってみたいな。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案 …

簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしそば【平日の時短ごはんレシピ】

ピリ辛ねばとろで夏にぴったり♪ 『キムチアボカド納豆の冷やしそば』のレシピです。暑い夏は食欲が落ちて麺類中心の食卓になりがち。本日はおそばに栄養豊富な具材をたっぷりとのせてさっぱりといただけるメニュー …

さつま芋のそぼろあん【週末の作り置きおかずレシピ】

さつま芋のそぼろあん 調理時間:20分保存期間:冷蔵5日 冷凍1ヵ月 ◎ 秋を感じるほっこりメニュー♪ ◎ 電子レンジは使わずじっくり加熱で甘みUP♪ ◎ 皮には腸の働きを助けるヤラピンが♪ 材料 材 …

簡単♪じゃが芋ののり塩バター【平日の時短ごはんレシピ】

コメント バターと青のりの香りがホクホクのじゃが芋と相性抜群♪2歳の息子もパクパクとおいしそうに食べてくれました。 ★こんな人におすすめ □パパッと副菜を作りたい方 □弁当づくりをしている方 □小さな …

プロフィール