レシピ集 平日の時短ごはん

厚揚げと鶏肉のピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年5月11日 更新日:

ママのお悩み解決レシピ
「帰宅後10分でボリュームおかずをパパッと作っちゃお♪」

仕事から帰ってから料理をするのは大変。なるべく時間をかけずにおいしいおかずを準備したい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!

こんなことで悩んでます

□残業で仕事帰りが遅くなっちゃった。帰ってから料理するのは大変だなぁ。
□なるべく時間をかけずにおいしいおかずを作りたい

このレシピなら解決できます!

□たったの10分で作れるボリュームおかず♪
□厚揚げの旨みが広がる絶品レシピ♪


さぁ、そんな素敵なレシピを紹介していきますよ~♪

厚揚げと鶏肉のピリ辛炒め

調理時間:10分
厚揚げと鶏肉のピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

◎ コチュジャンでコク旨おかずが完成♪
◎ 3ステップの簡単レシピで時短♪
◎ 厚揚げと鶏肉でガッツリ食べれる♪

材料

材料2人分
鶏肉150g
厚揚げ1丁(150g)
ほうれん草1/2袋
[調味料A]
・コチュジャン大さじ1
・酒大さじ1
・みりん大さじ1
・しょうゆ大さじ1
・にんにくすりおろし1/2かけ
ごま油適宜

作り方

鶏肉と厚揚げは食べやすい大きさに切る。ほうれん草は3㎝幅にざく切りにして葉と茎を分けて置く。

フライパンにごま油をひき、厚揚げと鶏肉を入れ、中火で炒める。

鶏肉に火が通ったらほうれん草の茎と調味料Aを加え炒める。全体に味が馴染んだら葉を加えてさっと炒めて完成。

パパッと作れるのに旨みをあってとってもおいしいですよ♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単&節約♪牛こま肉で絶品ステーキ【ごちそうハレの日ごはん】

安い牛こま肉で絶品ステーキを作ろう♪ ステーキを食卓に出したいけど家計が、、、という方におすすめなのが、牛こま肉で作る『牛こまで絶品ステーキ』のレシピです。牛こま肉をステーキ状に形成して香ばしく焼き、 …

簡単♪里芋の煮っころがし【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ねっとりとした里芋にいかの旨みが染み込んた一品は心和むおいしさ。食卓に出すとあっという間になくなってしまう我が家の大人気メニューです。 ★こんな人におすすめ □いつもと違った献立を作りたい人 …

鶏肉と秋野菜の煮物【週末の作り置きおかず】

コメント さつま芋や蓮根、かぼちゃなど秋野菜をたっぷりと使った煮物は心和むおいしさ。蓮根は煮物にするとホクホク食感に。ゆっくりと加熱したさつま芋は甘みが増してとてもおいしいです。 ●こんな方におすすめ …

野菜のうま味たっぷり♪ミートソース【だしうまレシピ】

「野菜と肉のうま味をギュッと閉じ込めたミートソース」 じっくりゆっくり作るミートソースは絶品。野菜は蒸してうま味を引き出し、牛肉はじっくり炒め水分を飛ばしてうま味を凝縮させる。余計な調味料は使わずに、 …

チーズ入りちくわの磯辺焼き【平日の時短おかずレシピ】

コメント チーズがとろりと出てくるちくわの磯辺焼きは、いくらでも食べてしまうおいしさ。お弁当の一品やお酒のおつまみにもぴったりです。 ★こんな人におすすめ □あと一品がほしい人 □お酒に合うおつまみを …

プロフィール