レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪だし巻きたまご【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪だし巻きたまご

調理時間:10分保存期間:冷凍1ヵ月
簡単♪だし巻きたまご【平日の時短ごはんレシピ】

◎ 甘めのふわふわ卵焼き
◎ 簡単レシピでパパッと作れる
◎ 白だしを使ってラクラクおいしく

材料

材料2人分倍量
3個6個
[調味長A]
・白だし小さじ2大さじ1
・砂糖大さじ1大さじ2
・水大さじ2大さじ4
サラダ油適宜適宜
大根(おろす)3㎝6㎝

作り方

卵と調味料Aをよく混ぜる。(時間があればこし器で卵液をこすしたほうがgood!なめらかな卵焼きになります)

卵焼き器にサラダ油を熱し、卵液を1/3流し込む。少し焼けてきたら箸でたまごを奥に寄せる→油をひく→卵液を1/3流し込む。

少し焼けてきたら、手前にくるくるとひっくり返す。
2と3をもう一回繰り返す。

粗熱をとりお皿に盛り付ける。大根おろしを添えたら完成♪

【初心者の方必見】ここからは料理本には載っていない料理のコツを解説していきます

卵は使う直前に割りましょう

目的:卵の腐敗を防ぐ
理由:卵は殻の中で呼吸をして生きています。卵の殻を割ると細菌が付きやすくなりどんどん繁殖し、腐敗がすすんでしまいます。

白だしを使った簡単に作れるだし巻き卵のレシピです。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪じゃが芋ののり塩バター【平日の時短ごはんレシピ】

コメント バターと青のりの香りがホクホクのじゃが芋と相性抜群♪2歳の息子もパクパクとおいしそうに食べてくれました。 ★こんな人におすすめ □パパッと副菜を作りたい方 □弁当づくりをしている方 □小さな …

長芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

長芋のバター醤油炒め 調理時間:10分 ◎ ◎ ◎ 材料 材料2人分倍量長芋5㎝10㎝バター5g10gしょうゆ小さじ1小さじ2刻みのり適宜適宜 作り方 1 長芋は皮をむいて半月切り(輪切りでもいいです …

ブリと根菜の照り焼き【平日の時短ごはん】

コメント 脂ののったブリと根菜を使って、ごはんがすすむ照り焼きにしました。3歳の息子が「ブリ大好き!蓮根おいしい!」と喜んで食べてくれました。魚と野菜が一緒にとれるボリュームたっぷりのおかずは主菜1品 …

簡単♪あじの蒲焼き

コメント 香ばしく焼き上げたあじに甘辛だれを煮絡めた一品はごはんがすすむ味わいです。炊きたてのごはんの上にのせて丼にするのもよし、お酒のおつまみとして食べるもよし。フライパンでパパッと作れるのも嬉しい …

焼きパプリカのめんつゆ浸し【平日の時短ごはん】

パプリカを使った副菜で彩り豊かな食卓に 『焼きパプリカのめんつゆ浸し』のレシピです。赤と黄色の副菜を食卓に出せばパッと明るく華やかな印象に。パプリカの甘みと食感が楽しめる一品です。 焼きパプリカのめん …

プロフィール