レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪だし巻きたまご【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪だし巻きたまご

調理時間:10分保存期間:冷凍1ヵ月
簡単♪だし巻きたまご【平日の時短ごはんレシピ】

◎ 甘めのふわふわ卵焼き
◎ 簡単レシピでパパッと作れる
◎ 白だしを使ってラクラクおいしく

材料

材料2人分倍量
3個6個
[調味長A]
・白だし小さじ2大さじ1
・砂糖大さじ1大さじ2
・水大さじ2大さじ4
サラダ油適宜適宜
大根(おろす)3㎝6㎝

作り方

卵と調味料Aをよく混ぜる。(時間があればこし器で卵液をこすしたほうがgood!なめらかな卵焼きになります)

卵焼き器にサラダ油を熱し、卵液を1/3流し込む。少し焼けてきたら箸でたまごを奥に寄せる→油をひく→卵液を1/3流し込む。

少し焼けてきたら、手前にくるくるとひっくり返す。
2と3をもう一回繰り返す。

粗熱をとりお皿に盛り付ける。大根おろしを添えたら完成♪

【初心者の方必見】ここからは料理本には載っていない料理のコツを解説していきます

卵は使う直前に割りましょう

目的:卵の腐敗を防ぐ
理由:卵は殻の中で呼吸をして生きています。卵の殻を割ると細菌が付きやすくなりどんどん繁殖し、腐敗がすすんでしまいます。

白だしを使った簡単に作れるだし巻き卵のレシピです。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ほくほく♪さつま芋と豚肉の照り煮【平日の時短ごはんレシピ】

ほくほく♪さつま芋と豚肉の照り煮 調理時間:15分保存期間:冷蔵5日 冷凍1ヵ月 ◎ ほくほく!さつま芋が美味しい主菜♪ ◎ きのこたっぷり!秋冬の味覚&満足ボリューム♪ ◎ あったか照り煮で …

チーズ入りピーマンの豚バラ巻き〜辛味噌〜【平日の時短ごはん】

コメント 「いくらでも食べられる」と家族から絶賛のピーマンの豚バラ巻き。シャキシャキ食感のピーマンとジューシーな豚バラ肉は相性抜群です。一口かじれば中からチーズがとろり。にんにくをきかせた手作り辛味噌 …

ボリューム満点♪蓮根のはさみ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 我が家の大人気メニュー「蓮根のはさみ焼き」。輪切りにした蓮根は見栄えがよく、シャキシャキ食感で食べ応えも抜群です。肉だねにはすりおろし蓮根を入れてもちもち食感に。大葉を入れて香り豊かに仕上げ …

鶏肉と秋野菜の煮物【週末の作り置きおかず】

コメント さつま芋や蓮根、かぼちゃなど秋野菜をたっぷりと使った煮物は心和むおいしさ。蓮根は煮物にするとホクホク食感に。ゆっくりと加熱したさつま芋は甘みが増してとてもおいしいです。 ●こんな方におすすめ …

長芋の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

長芋の味噌汁 調理時間:10分 ◎ ほっとする長芋の味噌汁 ◎ ほっくり食感の長芋がおいしい♪ ◎ ねぎもたくさん入れちゃって♪ 材料 材料2人分倍量だし汁400㏄800㏄味噌15g30g長芋3㎝6㎝ …

プロフィール