レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪だし巻きたまご【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪だし巻きたまご

調理時間:10分保存期間:冷凍1ヵ月
簡単♪だし巻きたまご【平日の時短ごはんレシピ】

◎ 甘めのふわふわ卵焼き
◎ 簡単レシピでパパッと作れる
◎ 白だしを使ってラクラクおいしく

材料

材料2人分倍量
3個6個
[調味長A]
・白だし小さじ2大さじ1
・砂糖大さじ1大さじ2
・水大さじ2大さじ4
サラダ油適宜適宜
大根(おろす)3㎝6㎝

作り方

卵と調味料Aをよく混ぜる。(時間があればこし器で卵液をこすしたほうがgood!なめらかな卵焼きになります)

卵焼き器にサラダ油を熱し、卵液を1/3流し込む。少し焼けてきたら箸でたまごを奥に寄せる→油をひく→卵液を1/3流し込む。

少し焼けてきたら、手前にくるくるとひっくり返す。
2と3をもう一回繰り返す。

粗熱をとりお皿に盛り付ける。大根おろしを添えたら完成♪

【初心者の方必見】ここからは料理本には載っていない料理のコツを解説していきます

卵は使う直前に割りましょう

目的:卵の腐敗を防ぐ
理由:卵は殻の中で呼吸をして生きています。卵の殻を割ると細菌が付きやすくなりどんどん繁殖し、腐敗がすすんでしまいます。

白だしを使った簡単に作れるだし巻き卵のレシピです。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大豆ときゅうりのマヨポン和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れる『大豆ときゅうりのマヨポン和え』。ふっくらとした蒸し大豆とパリッとしたきゅうりの食感のコントラストが楽しい一品です。 ★こんな人におすすめ □副菜をさっと作りたい人 きゅうりは …

鶏肉とれんこんの甘酢煮【週末の作り置きおかずレシピ】

鶏肉とれんこんの甘酢煮 調理時間:30分保存期間:冷蔵4日 ◎ 鶏肉と野菜の旨みを活かして♪ ◎ 甘酢でさっぱりと♪ ◎ 食物繊維たっぷりで健康的♪ 材料 材料2 ~3人分倍量鶏肉1枚(250g)2枚 …

からだに嬉しい♪夏野菜のパスタソース【だしうまレシピ】

「夏野菜のうま味たっぷり。体にうれしいパスタを」 野菜をふんだんに使ったパスタソースは素材のやさしい味わいが楽しめ、栄養もたっぷり。セロリのさわやかな香りがアクセント。夏に食べたいパスタです。 からだ …

旨い♪チンゲン菜のにんにく炒め【平日の時短ごはんレシピ】

旨い♪チンゲン菜のにんにく炒め 調理時間:5分 ◎ パパッと副菜が完成!彩り豊かな食卓に♪ ◎ ビールによう合う!ヘルシーおつまみとしても♪ ◎ シャキシャキ食感が旨い♪ 材料 材料2~3人分倍量チン …

フライパンで簡単♪彩り野菜のカレーピラフ【平日の時短ごはん】

たっぷりベーコン入りのカレーピラフは1品だけでも満足できる♪ たっぷりベーコンを入れた『彩り野菜のカレーピラフ』のレシピです。お肉と野菜がしっかりとれるので一品だけでも満足できる♪スパイスの香りで食欲 …

プロフィール