レシピ集 週末の作り置きおかず

ピーマンの肉詰めの和風煮【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:2020年5月10日 更新日:

コメント
出汁をたっぷりと吸ったピーマンの肉詰めは心和む味わい。パパッと作れるので平日の晩ごはんにはもちろん、作り置きおかずにもおすすめです。

こんな人におすすめ
□献立がマンネリ化している人
□作り置きおかずを作りたい人
□和食が好きな人

ピーマンにはビタミン類が豊富に含まれており、免疫力アップや美肌効果に期待できます。

調理時間:15分
材料2人分
ピーマン5個
A豚ひき肉200g
A長ねぎ(みじん切り)1/2本分
A片栗粉大さじ1
A塩少々
Aこしょう少々
Aすりおろし生姜1片分
B和風顆粒だし小さじ1
B水150ml
B醤油大さじ1
B酒大さじ1
Bみりん大さじ1

作り方

1

ピーマンはヘタとたねをとり半分に切る。ボウルにAを合わせて粘り気がでるまでこねる。

2

ピーマンに肉だねをつめる。

3

フライパンにBを煮たてピーマンの肉詰めを並べる。蓋をして弱めの中火で10分煮る。

ポイント

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鶏むね肉と彩り野菜のチリソース【平日の時短ごはん】

コメント 人気のあるエビチリを鶏肉にアレンジ♪野菜も一緒にとれるのでとっても健康的。奥行きのあるチリソースでごはんがすすみます。 ★こんな人におすすめ □1品だけで満足できる献立を作りたい人 □野菜不 …

ジューシー♪鶏のみぞれ煮【平日の時短ごはんレシピ】

ジューシー♪鶏のみぞれ煮 調理時間:15分 ◎ 鶏肉の旨みを閉じ込めて♪ ◎ ジューシーなおかずはごはんがすすむ♪ ◎ 大根おろしでさっぱりと♪ 材料 材料3~4人前倍量鶏もも肉1枚(250g)2枚( …

やみつき♪新じゃが芋のコンソメポテト【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 旬の新じゃが芋をコンソメバターで仕上げました。おいしくて止まらない、やみつきになる大人気メニューです。新じゃが芋は皮が薄いので皮までまるごと楽しみます♪お酒のおつまみにもおすすめです。 ●調 …

3種のきのことカマンベールアヒージョ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント カマンベールチーズをまるごと使った贅沢アヒージョです。3種のきのこを入れて香り豊かに仕上げました。ワインやお酒のおともにぴったり!お誕生日やクリスマスや忘年会など特別な日におすすめです。バゲ …

鮭の南蛮漬け【平日の時短ごはんレシピ】

コメント鮭に片栗粉まぶして揚げ焼きにし、お好みの野菜を入れた南蛮酢に漬けるだけ。南蛮酢はめんつゆを使っておいしく作れます。さっぱりしていて野菜もたっぷりいただける栄養満点おかずです。★こんな人におすす …

プロフィール