レシピ集 平日の時短ごはん

牛肉と大根の甘辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年8月12日 更新日:

コメント
さっと炒めるだけで簡単に作れる『牛肉と大根の甘辛炒め』。牛肉の旨みたっぷりの甘辛おかずは食欲そそる味わいです。大根は皮つきのまま薄切りにして、時短しながら大根のシャキシャキ食感を楽しむ一品に仕上げています!

こんな人におすすめ
□野菜不足が気になる人
□時短したい人

調理時間:15分
材料2~3人分
牛こま切れ肉200g
大根6cm(200g)
大根の葉適量(あれば)
油適量
A砂糖大さじ1
A醤油大さじ1
A酒大さじ1
Aみりん大さじ1
粗びき黒こしょう適量

作り方

1

大根は皮つきのまま、3mm厚の半月切りにする。

2

フライパンに油を熱し、大根を並べて中火で炒める。大根の表面にうっすら焼き目がついたら、牛こま切れ肉を加えてさらに炒める。

3

お肉の色が変わってきたら、大根の葉を加えてさっと炒める。Aを加えて全体を炒めあわせ、粗びき黒こしょうをふる。

ポイント
・大根は皮つきのまま薄切りにして、時短しながら大根のシャキシャキ食感を楽しむ一品に仕上げます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

炒めるだけ♪とうもろこしのキーマカレー【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「子供が大好きなカレーを10分で作っちゃお♪」 カレーは煮込むのに時間がかかる。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! 炒めるだけ♪とうもろこしのキーマカレー【平日の時短 …

巻くだけ簡単♪アスパラベーコン春巻き【平日の時短ごはんレシピ】

具材を巻いて焼き揚げするだけのスピードおかず♪ 春になるとアスパラガスが食べたくなる。本日はベーコンとチーズと一緒に巻いて揚げ焼きするだけで作れる『アスパラベーコン春巻き』をご紹介します。旬のアスパラ …

ズッキーニのツナチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 淡泊なズッキーニにツナマヨチーズをたっぷりとのせて、こんがり焼き上げました。ズッキーニを器にしたおかずは見栄えが美しく食欲をそそります。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □旬を楽し …

ブリと根菜の照り焼き【平日の時短ごはん】

コメント 脂ののったブリと根菜を使って、ごはんがすすむ照り焼きにしました。3歳の息子が「ブリ大好き!蓮根おいしい!」と喜んで食べてくれました。魚と野菜が一緒にとれるボリュームたっぷりのおかずは主菜1品 …

チキンソテーレモンバターソース マッシュポテト添え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 今年のクリスマスディナーは「チキンソテーレモンバターソース」。特別な日だから贅沢にたっぷりのバターを使い、レモン汁を入れてコクの中にも爽やかさがあるソースに仕上げました。マッシュポテトを添え …

プロフィール