レシピ集 平日の時短ごはん

牛肉と大根の甘辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年8月12日 更新日:

コメント
さっと炒めるだけで簡単に作れる『牛肉と大根の甘辛炒め』。牛肉の旨みたっぷりの甘辛おかずは食欲そそる味わいです。大根は皮つきのまま薄切りにして、時短しながら大根のシャキシャキ食感を楽しむ一品に仕上げています!

こんな人におすすめ
□野菜不足が気になる人
□時短したい人

調理時間:15分
材料2~3人分
牛こま切れ肉200g
大根6cm(200g)
大根の葉適量(あれば)
油適量
A砂糖大さじ1
A醤油大さじ1
A酒大さじ1
Aみりん大さじ1
粗びき黒こしょう適量

作り方

1

大根は皮つきのまま、3mm厚の半月切りにする。

2

フライパンに油を熱し、大根を並べて中火で炒める。大根の表面にうっすら焼き目がついたら、牛こま切れ肉を加えてさらに炒める。

3

お肉の色が変わってきたら、大根の葉を加えてさっと炒める。Aを加えて全体を炒めあわせ、粗びき黒こしょうをふる。

ポイント
・大根は皮つきのまま薄切りにして、時短しながら大根のシャキシャキ食感を楽しむ一品に仕上げます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

ひじき入り鶏つくね【平日の時短ごはん】

コメント 豆腐とひじきが入った鶏つくねはふわふわとしていてとってもおいしいです。豆腐の水切り不要&ひじきを戻さない簡単レシピでパパッと作ることができます♪鶏つくねを甘辛だれに絡めた一品は定食屋さんで出 …

ゴーヤのごま和え【平日の時短ごはん】

コメント 夏のお野菜といえばゴーヤ。献立の一品に旬のお野菜を取り入れることで季節を楽しめる食卓に。独特な苦みのあるゴーヤと風味豊かなすりごまを和えた一品はくせになる味わいです。 ●こんな方におすすめ …

【超簡単】絶対に褒められる♪ローストビーフ【おもてなし料理】

ママのお悩み解決レシピ「パパの仕事仲間にも褒められる!お酒に合う絶品ローストビーフを作っちゃお♪」 パパの仕事仲間や友人がおうちにくることになったけど、おもてなし料理なんて作れない、、、どうしよう。華 …

鶏ときのこのオイスター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ごはんがすすむ「鶏ときのこのオイスター炒め」。茄子ときのこ、長ねぎを入れて野菜もたっぷりとれる1品です! ★こんな人におすすめ □ごはんがすすむ味が好きな人 □ぱぱっとごはんを用意したい人 …

アボカドとトマトのマリネ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっと和えるだけの「アボカドとトマトのマリネ」。栄養たっぷりの華やかサラダは、心も体もうれしい一品です。冷蔵庫にしばらく置いてあげれば味が馴染みよりおいしく、ひんやりとした副菜をお楽しみいた …

プロフィール