レシピ集 平日の時短ごはん

3種のきのことベーコンのクリームパスタ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年8月1日 更新日:

コメント
簡単レシピだけれど生クリームを使えば本格的なクリームパスタに。旨味がギュッと詰まったベーコンと風味豊かな3種のきのこを使ったクリームパスタは何度でも食べたくなる美味しさです。

こんな方におすすめ
□簡単だけどおいしいパスタが食べたい方
□パパッと作れるメインおかずを作りたい方
□お昼ごはんメニューに迷っている方
きのこは食物繊維が豊富で低カロリー。食物繊維は腸の働きを整えてくれます。またカルシウムの吸収率を高めてくれるビタミンDの補給に役立ちますので、健康な骨や歯をつくったり、イライラ予防にも効果的です。

調理時間:20分
材料2人分
ベーコン150g
椎茸2個
しめじ1/3パック
舞茸1/3パック
にんにく1片
生クリーム200cc
バター15g
パスタ160g
塩適宜
黒こしょう適宜

作り方

1

ベーコンは1cm幅に切る。椎茸は石づきをとり薄切りにする。舞茸とぶなしめじは石づきをとり手でさく。にんにくはみじん切り。

2

フライパンにバターを熱し、にんにくを弱火で炒める。香りがたってきたらベーコンときのこ類を入れて炒める。

3

お湯2ℓに対して塩大さじ2を入れる。パスタはパッケージ記載の茹で時間通りに茹でる。

4

きのこがしんなりしたら、生クリームを加え弱火〜中火でとろりとするまで煮る。

5

塩コショウで味を整えて、パスタを絡めたら完成。

ポイント
・きのこは複数種類使ったほうが風味豊かに仕上がります
・パスタはかためにゆでてクリームソースに絡めると食べるときにちょうど良い食感になります

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪パリパリチキンのおろしにんにく醤油【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 皮をパリッと香ばしく焼き上げたパリパリチキンのレシピです。大根おろし×大葉×にんにく醤油だれは最強の組み合わせ♪おいしくてごはんがモリモリ進みます。片栗粉をまぶして焼けば鶏むね肉でもしっとり …

簡単おつまみ♪手羽先の甘辛だれ【時短レシピ】

コメント 手羽先で作れる簡単おつまみレシピです。にんにく生姜入りの甘辛だれを絡めた一品はお酒がぐびぐび進んでしまう味わいです。 ★こんな人におすすめ □おつまみを作りたい人 □ごはんがすすむ味付けが好 …

厚揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ほっとする味わいの「厚揚げの味噌汁」。厚揚げの旨みたっぷりです。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお …

パプリカとお豆のマリネ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 彩りきれいな「パプリカとお豆のマリネ」。レンジでチンしてマリネ液につけるだけの簡単レシピです。甘くてジューシーなパプリカとふっくらとしたお豆がおいしい副菜です。 ★こんな人におすすめ □あと …

簡単♪ブロッコリーとベーコンのパスタ【だしうまレシピ】

「ブロッコリーを楽しむパスタはいかが?」 パスタは塩をたっぷりと入れて茹で、パスタソースはベーコンのうま味を生かして仕上げます。フレッシュなブロッコリーで作ったパスタは絶品です。 簡単♪ブロッコリーと …

プロフィール