レシピ集 平日の時短ごはん

3種のきのことベーコンのクリームパスタ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年8月1日 更新日:

コメント
簡単レシピだけれど生クリームを使えば本格的なクリームパスタに。旨味がギュッと詰まったベーコンと風味豊かな3種のきのこを使ったクリームパスタは何度でも食べたくなる美味しさです。

こんな方におすすめ
□簡単だけどおいしいパスタが食べたい方
□パパッと作れるメインおかずを作りたい方
□お昼ごはんメニューに迷っている方
きのこは食物繊維が豊富で低カロリー。食物繊維は腸の働きを整えてくれます。またカルシウムの吸収率を高めてくれるビタミンDの補給に役立ちますので、健康な骨や歯をつくったり、イライラ予防にも効果的です。

調理時間:20分
材料2人分
ベーコン150g
椎茸2個
しめじ1/3パック
舞茸1/3パック
にんにく1片
生クリーム200cc
バター15g
パスタ160g
塩適宜
黒こしょう適宜

作り方

1

ベーコンは1cm幅に切る。椎茸は石づきをとり薄切りにする。舞茸とぶなしめじは石づきをとり手でさく。にんにくはみじん切り。

2

フライパンにバターを熱し、にんにくを弱火で炒める。香りがたってきたらベーコンときのこ類を入れて炒める。

3

お湯2ℓに対して塩大さじ2を入れる。パスタはパッケージ記載の茹で時間通りに茹でる。

4

きのこがしんなりしたら、生クリームを加え弱火〜中火でとろりとするまで煮る。

5

塩コショウで味を整えて、パスタを絡めたら完成。

ポイント
・きのこは複数種類使ったほうが風味豊かに仕上がります
・パスタはかためにゆでてクリームソースに絡めると食べるときにちょうど良い食感になります

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

さばのねぎ塩レモンだれ【平日の時短ごはん】

コメント 外はカリッと中はジューシー♪うまみたっぷりのさばとさっぱりとした塩レモンだれは相性抜群です。晩ごはんの1品にはもちろんお酒のおつまみにもおすすめです。 ★こんな人におすすめ □魚料理を食べた …

野菜たっぷり♪本格おろしハンバーグ【おもてなし料理】

野菜たっぷり♪本格おろしハンバーグ 調理時間:40分保存期間:冷蔵4日 冷凍1ヵ月 ◎ 厚めのハンバーグはふっくらジューシー ◎ 野菜たっぷり♪シャキシャキ食感も! ◎ 大根おろし×大葉でさっぱりと♪ …

【スッキリ】だしキーマカレー【スパイスカレーの名店「虹の仏」伊東シェフのレシピ】

【スッキリ】だしキーマカレー【スパイスカレーの名店「虹の仏」伊東シェフのレシピ】 2020年5月28日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された「自宅で簡単!ミシュランの味」。スパイスカレーの名店「虹の仏 …

ぶりの照り焼き【平日の時短ごはん】

コメント 和食の定番料理のひとつ「ぶりの照り焼き」。脂ののったぶりをふっくら照りよく仕上げました。フライパンひとつでパパッと作れるので平日の晩ごはんにもおすすめです。 ★こんな人におすすめ □魚を食べ …

簡単♪鶏ささみとキャベツのレンジ蒸し【平日の時短ごはん】

暑い日におすすめ!電子レンジでチンするだけの簡単レシピが大活躍♪ 電子レンジで簡単に作れる『鶏ささみとキャベツのレンジ蒸し』のレシピです。ささみとキャベツにピリ辛味噌を絡めていただきます。 簡単♪鶏さ …

プロフィール