レシピ集 平日の時短ごはん

3種のきのことベーコンのクリームパスタ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年8月1日 更新日:

コメント
簡単レシピだけれど生クリームを使えば本格的なクリームパスタに。旨味がギュッと詰まったベーコンと風味豊かな3種のきのこを使ったクリームパスタは何度でも食べたくなる美味しさです。

こんな方におすすめ
□簡単だけどおいしいパスタが食べたい方
□パパッと作れるメインおかずを作りたい方
□お昼ごはんメニューに迷っている方
きのこは食物繊維が豊富で低カロリー。食物繊維は腸の働きを整えてくれます。またカルシウムの吸収率を高めてくれるビタミンDの補給に役立ちますので、健康な骨や歯をつくったり、イライラ予防にも効果的です。

調理時間:20分
材料2人分
ベーコン150g
椎茸2個
しめじ1/3パック
舞茸1/3パック
にんにく1片
生クリーム200cc
バター15g
パスタ160g
塩適宜
黒こしょう適宜

作り方

1

ベーコンは1cm幅に切る。椎茸は石づきをとり薄切りにする。舞茸とぶなしめじは石づきをとり手でさく。にんにくはみじん切り。

2

フライパンにバターを熱し、にんにくを弱火で炒める。香りがたってきたらベーコンときのこ類を入れて炒める。

3

お湯2ℓに対して塩大さじ2を入れる。パスタはパッケージ記載の茹で時間通りに茹でる。

4

きのこがしんなりしたら、生クリームを加え弱火〜中火でとろりとするまで煮る。

5

塩コショウで味を整えて、パスタを絡めたら完成。

ポイント
・きのこは複数種類使ったほうが風味豊かに仕上がります
・パスタはかためにゆでてクリームソースに絡めると食べるときにちょうど良い食感になります

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バッター液で簡単♪チキン南蛮【平日の時短ごはんレシピ】

バッター液で簡単♪チキン南蛮 調理時間:30分 ◎ バッター液で簡単!カリッとジューシーに♪ ◎ 自家製タルタルソースをたっぷりかけて♪ ◎ おうちでも簡単にお店の味に♪ 材料 材料2人分倍量鶏もも肉 …

小松菜とたらこのバター醤油【平日の時短ごはんレシピ】

小松菜とたらこのバター醤油 調理時間:10分 ◎ たらこと小松菜でパパッと副菜を ◎ シャキシャキおいしい ◎ バター醤油でいただきます 材料 材料2 人分倍量小松菜1/3袋2/3袋たらこ1腹2腹バタ …

簡単♪新じゃがと豚肉の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

みずみずしい新じゃがを使った絶品おかず♪ きょうは「新じゃがと豚肉の青のりバター炒め」のレシピをご紹介。 新じゃがいもとは春に収穫されたばかりのじゃがいものことで皮が薄く柔らかくみずみずしい食感が特徴 …

【超簡単】絶対に褒められる♪ローストビーフ【おもてなし料理】

ママのお悩み解決レシピ「パパの仕事仲間にも褒められる!お酒に合う絶品ローストビーフを作っちゃお♪」 パパの仕事仲間や友人がおうちにくることになったけど、おもてなし料理なんて作れない、、、どうしよう。華 …

豚肉とキャベツのねぎポン酢だれ【平日の時短ごはん】

電子レンジでパパッと作れるさっぱりおかず 『豚肉とキャベツのねぎポン酢だれ』のレシピです。さっぱりといただける一品は疲れている日にぴったりです。 豚肉とキャベツのねぎポン酢だれ【平日の時短ごはん】 調 …

プロフィール