レシピ集 平日の時短ごはん

3種のきのことベーコンのクリームパスタ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年8月1日 更新日:

コメント
簡単レシピだけれど生クリームを使えば本格的なクリームパスタに。旨味がギュッと詰まったベーコンと風味豊かな3種のきのこを使ったクリームパスタは何度でも食べたくなる美味しさです。

こんな方におすすめ
□簡単だけどおいしいパスタが食べたい方
□パパッと作れるメインおかずを作りたい方
□お昼ごはんメニューに迷っている方
きのこは食物繊維が豊富で低カロリー。食物繊維は腸の働きを整えてくれます。またカルシウムの吸収率を高めてくれるビタミンDの補給に役立ちますので、健康な骨や歯をつくったり、イライラ予防にも効果的です。

調理時間:20分
材料2人分
ベーコン150g
椎茸2個
しめじ1/3パック
舞茸1/3パック
にんにく1片
生クリーム200cc
バター15g
パスタ160g
塩適宜
黒こしょう適宜

作り方

1

ベーコンは1cm幅に切る。椎茸は石づきをとり薄切りにする。舞茸とぶなしめじは石づきをとり手でさく。にんにくはみじん切り。

2

フライパンにバターを熱し、にんにくを弱火で炒める。香りがたってきたらベーコンときのこ類を入れて炒める。

3

お湯2ℓに対して塩大さじ2を入れる。パスタはパッケージ記載の茹で時間通りに茹でる。

4

きのこがしんなりしたら、生クリームを加え弱火〜中火でとろりとするまで煮る。

5

塩コショウで味を整えて、パスタを絡めたら完成。

ポイント
・きのこは複数種類使ったほうが風味豊かに仕上がります
・パスタはかためにゆでてクリームソースに絡めると食べるときにちょうど良い食感になります

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【昆布×煮干し】ほっとする豆腐の味噌汁【だしうまレシピ】

「お味噌汁とごはんがおいしければ最高の食卓に」 毎日食卓に出てくるお味噌汁とごはんがおいしければ食生活は豊かになります。だからこそ、お味噌汁は出汁をしっかりとって作りたいもの。「出汁をとるのはめんどく …

ホクホク♪さつま芋のバターしょうゆ煮【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「さつま芋でおいしい副菜を作ろう♪」 さつま芋のレパートリーを増やしたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □さつま芋のレパートリーを増やし …

ひじきの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

ひじきの煮物 調理時間:15分保存期間:冷蔵4日 冷凍1ヵ月 ◎ ひじきと油揚げと人参で♪ ◎ ヘルシー副菜♪ ◎ 常備菜におすすめ♪冷凍保存もOK 材料 材料4人分倍量乾燥ひじき 10g20g油揚げ …

冷凍作り置き♪ツナ缶でカレートースト

ツナ缶でパパッとカレートーストに大変身♪朝からしっかりタンパク質をとろう 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態 …

簡単♪がっつり食べるピリ辛つけ麺

コメント とにかく具だくさんで食べ応え抜群♪くせになるピリ辛つけ麺のレシピです。 ★こんな人におすすめ □麺料理が好きな人 □栄養もとれる麺料理が食べたい人 □がっつり食べたい人 豚肉には疲労回復に効 …

プロフィール