レシピ集 平日の時短ごはん

3種のきのことベーコンのクリームパスタ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年8月1日 更新日:

コメント
簡単レシピだけれど生クリームを使えば本格的なクリームパスタに。旨味がギュッと詰まったベーコンと風味豊かな3種のきのこを使ったクリームパスタは何度でも食べたくなる美味しさです。

こんな方におすすめ
□簡単だけどおいしいパスタが食べたい方
□パパッと作れるメインおかずを作りたい方
□お昼ごはんメニューに迷っている方
きのこは食物繊維が豊富で低カロリー。食物繊維は腸の働きを整えてくれます。またカルシウムの吸収率を高めてくれるビタミンDの補給に役立ちますので、健康な骨や歯をつくったり、イライラ予防にも効果的です。

調理時間:20分
材料2人分
ベーコン150g
椎茸2個
しめじ1/3パック
舞茸1/3パック
にんにく1片
生クリーム200cc
バター15g
パスタ160g
塩適宜
黒こしょう適宜

作り方

1

ベーコンは1cm幅に切る。椎茸は石づきをとり薄切りにする。舞茸とぶなしめじは石づきをとり手でさく。にんにくはみじん切り。

2

フライパンにバターを熱し、にんにくを弱火で炒める。香りがたってきたらベーコンときのこ類を入れて炒める。

3

お湯2ℓに対して塩大さじ2を入れる。パスタはパッケージ記載の茹で時間通りに茹でる。

4

きのこがしんなりしたら、生クリームを加え弱火〜中火でとろりとするまで煮る。

5

塩コショウで味を整えて、パスタを絡めたら完成。

ポイント
・きのこは複数種類使ったほうが風味豊かに仕上がります
・パスタはかためにゆでてクリームソースに絡めると食べるときにちょうど良い食感になります

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪ツナチーズの厚揚げサンド焼き【平日の時短ごはんレシピ】

厚揚げを使ったヘルシーサンドで栄養しっかり摂る♪ 良質なたんぱく源である厚揚げを使った『ツナチーズの厚揚げサンド焼き』とろりと溶けたチーズとツナマヨがたっぷり入った厚揚げサンドはボリューム満点です。 …

ねっとり♪里芋と豚バラの味噌煮【平日の時短ごはん】

コメント ほっこり温まる里芋と豚バラの味噌煮のレシピです。ねっとりとした里芋は美味しすぎていくらでも食べられるおいしさ。子どもから大人まで喜んでいただける一品です。 ★こんな人におすすめ □里芋を使っ …

簡単15分♪夏野菜たっぷり回鍋肉【平日の時短ごはん】

彩り鮮やかな夏野菜を入れた回鍋肉 パパッと15分で作れる『夏野菜たっぷり回鍋肉』のレシピです。豆板醤と甜面醤で仕上げたおかずはピリッと濃いめの味付けでごはんがすすみます。 簡単15分♪夏野菜たっぷり回 …

だしうま♪豚バラとなすのさっぱり煮【だしうまレシピ】

「昆布だし×豚肉の旨みで体にやさしい味わいを」 疲れた体を癒すだしうまレシピ。ビタミンたっぷりの夏バテ防止メニューです。昆布だしのグルタミン酸×豚肉のイノシン酸でうまみアップ♪塩分控えめでもおいしくい …

冷凍作り置き♪スイートポテトトースト

甘いスイートポテト×とろとろチーズでおいしいトーストのできあがり 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍し …

プロフィール