レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪鶏むね肉と豆苗のにんにく炒め【平日の時短ごはん】

投稿日:

簡単♪鶏むね肉と豆苗のにんにく炒め【平日の時短ごはん】

豆苗&鶏むね肉を使ったコスパ抜群の節約おかず

コスパ抜群の節約おかず『鶏むね肉と豆苗のにんにく炒め』のレシピです。鶏むね肉1枚を使ったボリュームおかずで満足感あり♪ぜひお試しくださいね。

簡単♪鶏むね肉と豆苗のにんにく炒め【平日の時短ごはん】

調理時間:15分
簡単♪鶏むね肉と豆苗のにんにく炒め【平日の時短ごはん】

材料

◎鶏むね肉は繊維を断つように切るとやわらかく仕上がる
◎にんにくは焦げやすいので弱火でじっくり香りをうつしていく

材料2人分
鶏むね肉1枚(250g)
豆苗1袋
にんにく1/2片
鷹の爪1/2本
ごま油適宜
適宜
粗挽き黒コショウ適宜
レモン汁小さじ1

作り方

鶏肉は繊維を断つようにそぎ切りにする。

豆苗は根元を切り落とし、半分に切る。にんにくはみじん切り。

フライパンにごま油、にんにく、鷹の爪を入れて弱火で炒める。

香りがたってきたら鶏肉の皮目を下にして並べ炒める。

5

鶏肉の表面がきつね色になったら、蓋をして蒸し焼きにする。

6

鶏肉に火が通ったら、塩と粗挽き黒胡椒をふる。

7

豆苗を加えさっと炒める。仕上げにレモン汁を入れて炒めたら完成。

シンプルな味付けでごはんがすすみます。ビールのおともにも相性抜群ですよ。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旨い!がっつり豚バラ丼【平日の時短ごはんレシピ】

旨い!がっつり豚バラ丼 調理時間:5分 ◎ 甘辛肉おかずでごはんがすすむ♪ ◎ 卵黄がとろーり!まろやかな味わいに♪ ◎ 豚肉のビタミンB1×にんにくねぎで相乗効果♪ 材料 材料2人分4人分豚バラ(厚 …

こっくり肉じゃが【平日の時短ごはん】

コメント 家庭料理の定番といえば肉じゃが。ほくほくのじゃが芋に牛肉のうまみが染み込んでいてとってもおいしい。できあがったあと一度冷ましてあげると味が染み込んでさらにおいしくお召し上がりいただけます。 …

超簡単♪厚揚げ明太子マヨ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

厚揚げと辛子明太子で超スピードおかず♪ 厚揚げと辛子明太子を使ってパパッとおいしい『厚揚げと明太子マヨ焼き』に♪主菜のおかずにはもちろん、お酒のおつまみにも喜ばれます。ぜひ作ってみてくださいね。 超簡 …

簡単♪春キャベツと豚バラのレモン炒め【平日の時短ごはんレシピ】

みずみずしい春キャベツをにんにくを効かせた塩レモンだれでさっぱりといただく。 春に食べたくなる『春キャベツと豚バラのレモン炒め』のレシピです。みずみずしい春キャベツをにんにくを効かせた塩レモンだれでさ …

簡単10分♪ふわふわ彩り卵焼き【弁当おかず】

みじん切りした野菜入りの韓国風卵焼き♪ みじん切りした野菜を入れた韓国風卵焼き「ケランマリ」。栄養バランス&彩りが華やかになる一品です。冷めてもふわふわ食感が楽しめる卵焼きにするために、隠し味にマヨネ …

プロフィール