レシピ集 平日の時短ごはん

簡単10分♪夏野菜の春雨サラダ【平日の時短ごはん】

投稿日:

簡単10分♪夏野菜の春雨サラダ【平日の時短ごはん】

ツルッとした春雨サラダはとっても爽やか

トマトときゅうりの夏野菜を使った春雨サラダのレシピです。ツルッとした春雨サラダはとっても爽やか。彩り豊かなサラダは食卓を華やかに演出してくれます。

簡単10分♪夏野菜の春雨サラダ【平日の時短ごはん】

材料2人分
春雨(乾燥)30g
トマト1個
きゅうり1本
ハム2枚
ごま油少々
<A>
醤油大さじ1
大さじ1
砂糖大さじ1
ごま油大さじ1
白ごま大さじ1/2

作り方

春雨はパッケージの表示通り茹でる流水で洗い、ザルにあげる。キッチンペーパーで水気をしっかり切る。

ボウルに春雨とごま油を少し入れて混ぜる。※くっつかないようにするため

きゅうりとハムは細切り。トマトは薄い半月切りにする。

ボウルに<A>ときゅうりとトマトを入れ、春雨と和える。

夏野菜たっぷりの春雨サラダはからだに嬉しい栄養もたっぷりです♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

レンジで簡単♪もやしのおかかポン酢和え

コメント レンジでささっと作る「もやしのおかかポン酢和え」。節約&スピード副菜として大活躍!たっぷりのかつお節とポン酢でさっぱりといただきます。 ●調理時間:5分 材料2~3人分 もやし1/2袋(10 …

かぼちゃとナッツのサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント デパ地下風の『かぼちゃとナッツのサラダ』のレシピです。かぼちゃ本来の甘みと香ばしいナッツの香りが絶妙なバランス。ビタミンたっぷりの副菜はからだにも嬉しい一品です。 ★こんな人におすすめ □あ …

簡単なのに絶品♪我が家のチーズインハンバーグ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 子どもが大好きなチーズインハンバーグ。簡単・時短・おいしいの三拍子がそろったレシピです♪使う材料はとてもシンプル。玉ねぎは炒めず生のまま入れることで炒める時間と粗熱をとる時間を短縮し、シャキ …

ホクホク♪さつま芋のバターしょうゆ煮【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「さつま芋でおいしい副菜を作ろう♪」 さつま芋のレパートリーを増やしたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □さつま芋のレパートリーを増やし …

巻くだけ簡単♪アスパラベーコン春巻き【平日の時短ごはんレシピ】

具材を巻いて焼き揚げするだけのスピードおかず♪ 春になるとアスパラガスが食べたくなる。本日はベーコンとチーズと一緒に巻いて揚げ焼きするだけで作れる『アスパラベーコン春巻き』をご紹介します。旬のアスパラ …

プロフィール