レシピ集 平日の時短ごはん

簡単5分♪和風トマトサラダ【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年5月24日 更新日:

コメント
真っ赤なトマトがおいしい簡単副菜です。生姜の効いた和風ドレッシングでさっぱりと。
冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。

こんな人におすすめ
□トマトでパパッと副菜を作りたい人
□あと一品が欲しい人
□さっぱりとした箸休めが欲しい人

トマトの赤い色素「リコピン」にはβカロテンの2倍以上の抗酸化力があり、免疫力アップや老化防止に期待できるといわれています。

調理時間:5分
冷蔵2~3日目安
材料2人分
トマト1個
Aすりおろし生姜1/4片分
Aかつおぶし1g
Aごま油大さじ1
A酢大さじ1
A砂糖小さじ1/2
A塩少々
Aこしょう少々

作り方

1

トマトは食べやすい大きさに切る。ボウルにトマトとAを入れて和える。

ポイント
・生姜1かけ=大さじ1弱=チューブ約4~5cm目安です。
※生とチューブ製品とでは同じ量でも香りの感じ方が異なるため、お好みで調整してください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

かぶのペペロン炒め【平日の時短ごはん】

コメント かぶさえあればパパッと食卓を彩る副菜が完成♪にんにくと鷹の爪でペペロンチーノ風に仕上げた一品はクセになる味わいです。シンプルな味付けでかぶ本来の甘みをお楽しみいただけます。 ★こんな人におす …

彩り野菜のチョレギサラダ【平日の時短ごはん】

やみつきになる♪彩りチョレギサラダ やみつきになる『彩りチョレギサラダ』のレシピです。にんじんやきゅうり、トマトを入れて彩り豊かに♪赤やオレンジ、緑のサラダは食卓がパッと華やぎます。手作りチョレギドレ …

冷凍ストック♪ふっくらお豆のトースト

コメント たんぱく質がとれるお豆のトースト。ふっくらとしたお豆は甘みがあってとってもおいしいですよ♪具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます。作り置きして冷凍しておくと重宝します …

大根のにんにく醤油漬け【作り置きおかずレシピ】

大根のにんにく醤油漬け 調理時間:5分保存期間:冷蔵5日 ◎ にんにく醤油でおいしく食べる ◎ ポリポリ食感がくせになる ◎ ごはんのお供にいかがでしょうか 材料 材料作り置き大根1/3本塩小さじ1[ …

豚しゃぶ白菜の春雨とろみ煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 体がポカポカ温まる「豚しゃぶ白菜の春雨とろみ煮」。豚肉しゃぶしゃぶ用は薄切りでボリュームたっぷり♪春雨入りで食べ応えも抜群です。どの食材もお手頃価格で手に入るので節約おかずとしても大活躍です …

プロフィール