だしうまレシピ レシピ集

簡単♪アスパラの豚バラ巻き(塩こしょう)【だしうまレシピ】

投稿日:2020年8月17日 更新日:

簡単♪アスパラの豚バラ巻き(塩こしょう)【だしうまレシピ】


「アスパラはていねいに豚肉で巻いてシンプルに塩コショウでいただく」

国産のアスパラは春~夏が旬。穂先が縮まり全体的にハリのあるものが新鮮です。アスパラは蒸してシンプルに塩で食べるのもいいですが、少し手を加えてメインのおかずにするのもおいしい。今回は豚肉を巻いたうま味たっぷりのアスパラの肉巻きをご紹介します。

簡単♪アスパラの豚バラ巻き(塩こしょう)【だしうまレシピ】

調理時間:20分
簡単♪アスパラの豚バラ巻き(塩こしょう)【だしうまレシピ】

材料

材料2人分
アスパラ6本
豚バラ
※アスパラの長さによって変動
6〜12枚
塩こしょう適宜

作り方

アスパラは根元の硬い部分を切り落とし、下の5㎝くらい皮をむく。
アスパラに豚バラを巻きつける。

フライパンに油はひかず、1の巻終わりを下にして並べ中火で炒める。コロコロしながら焼き目をつけ、塩胡椒で味をつけたら完成♪

アスパラには抗酸化作用のβカロテンやビタミンCなど体に嬉しい栄養もたっぷり♪シンプルに塩コショウで食べればアスパラの甘味を楽しむことができます。

-だしうまレシピ, レシピ集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

簡単♪鶏と夏野菜の南蛮漬け【平日の時短ごはん】

こんがり焼き揚げた鶏手羽中と野菜を南蛮酢につけていただきます 『鶏と夏野菜の南蛮漬け』のレシピです。さっぱりとした南蛮酢でいただくおかずは夏にぴったり♪野菜たっぷりで栄養もうれしい一品です。 簡単♪鶏 …

冷凍作り置き♪アップルシナモントースト

アップルシナモンでデザート級トーストに 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと …

冷凍作り置き♪トマトとベーコンのトースト

トマトの酸味とベーコンの旨味たっぷりのおかずトースト トマトの酸味とベーコンの旨味たっぷりのおかずトーストです。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられる。作り置きして冷凍しておくと …

サーモンとアボカドのカルパッチョ風サラダ【平日の時短ごはん】

栄養満点のサラダボウルで疲労回復&夏バテ対策♪ 栄養満点『サーモンとアボカドのカルパッチョ風サラダ』のレシピです。森のバターと呼ばれているアボカドは良質な脂質が豊富で、抗酸化力をもつビタミンE …

簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしそば【平日の時短ごはんレシピ】

ピリ辛ねばとろで夏にぴったり♪ 『キムチアボカド納豆の冷やしそば』のレシピです。暑い夏は食欲が落ちて麺類中心の食卓になりがち。本日はおそばに栄養豊富な具材をたっぷりとのせてさっぱりといただけるメニュー …

プロフィール