レシピ集 平日の時短ごはん

豚肉とキャベツのポン酢炒め【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年8月20日 更新日:

豚肉とキャベツのポン酢炒め【平日の時短ごはん】

さっぱりポン酢で食べる夏バテメニュー!

『豚肉とキャベツのポン酢炒め』のレシピです。ビタミンB1が豊富な豚肉を使ったおかずで疲労回復♪豚肉×ポン酢(クエン酸)で相乗効果も期待できます♪

豚肉とキャベツのポン酢炒め

調理時間:15分
豚肉とキャベツのポン酢炒め【平日の時短ごはん】

〈コツ・ポイント〉

◎片栗粉を調味料に混ぜておけばダマにならずに簡単にとろみをつけることができる。片栗粉は沈殿しやすいので加える直前にしっかり調味料を混ぜから入れる。

豚薄切り肉200g
キャベツ1/6個
人参1/3本
ごま油適宜
<A>
ポン酢大さじ4
鶏がらスープの素小さじ1/2
すりおろしにんにく1かけ
片栗粉大さじ1

作り方

キャベツは芯をとり、ざく切りにする。人参は皮をむいて短冊切り。

フライパンにごま油を熱し、豚肉を入れて中火で炒める。

豚肉に火が通ってきたら、キャベツとにんじんを加え、中火のまま炒める。

野菜がしんなりしたら、<A>を加える。全体に味が馴染み、とろみがついたら火を止めて完成。

夏バテや疲れたからだに栄養たっぷりメニューを召し上がれ。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

絶品♪麻婆茄子【おもてなしレシピ】

「隠し味でコクうま濃厚♪麻婆茄子を作ろう」 茄子がおいしい季節にはピリッと辛くておいしい麻婆茄子が食べたくなる。今回は大津シェフの麻婆豆腐のレシピを参考にして、納豆を隠し味に使った麻婆茄子を作ってみま …

簡単♪鶏肉とかぼちゃのスパイシーソテー【平日の時短ごはん】

コメント スパイシーなカレー風味の簡単おかずです。鶏肉とかぼちゃをたっぷりと入れてボリュームをだし、満足感のある一品に仕上げました。ほくほくとした甘みのあるかぼちゃがアクセントになっていてとってもおい …

簡単♪ぶり大根【週末の作り置きおかずレシピ】

簡単♪ぶり大根 調理時間:20分保存期間:冷蔵3日 ◎ ぶりと大根であったまろう♪ ◎ ぶりの旨みが大根に染み染み♪ ◎ 簡単レシピでパパッと作ろう♪ 材料 材料2~3人分ぶり250g大根1/3本[調 …

きゅうりとしらすの酢の物【平日の時短ごはんレシピ】

コメント きゅうりとしらす干しを使ったさっぱりといただける酢の物です。箸休めにいかがでしょうか? ★こんな人におすすめ □副菜メニューに悩んでいる人 □箸休めになる副菜がほしい人 □さっぱりとした味が …

半熟とろとろ♪煮卵【週末の作り置きおかずレシピ】

半熟とろとろ♪煮卵 調理時間:10分保存期間:冷蔵4日 ◎ 半熟とろとろ~♪煮卵がおいしい! ◎ 冷蔵庫から出して7分ゆでる♪ ◎ 簡単作り置きで便利♪ 材料 材料4個分倍量卵(冷蔵庫から出したばかり …

プロフィール