レシピ集 平日の時短ごはん

豚肉とキャベツのポン酢炒め【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年8月20日 更新日:

豚肉とキャベツのポン酢炒め【平日の時短ごはん】

さっぱりポン酢で食べる夏バテメニュー!

『豚肉とキャベツのポン酢炒め』のレシピです。ビタミンB1が豊富な豚肉を使ったおかずで疲労回復♪豚肉×ポン酢(クエン酸)で相乗効果も期待できます♪

豚肉とキャベツのポン酢炒め

調理時間:15分
豚肉とキャベツのポン酢炒め【平日の時短ごはん】

〈コツ・ポイント〉

◎片栗粉を調味料に混ぜておけばダマにならずに簡単にとろみをつけることができる。片栗粉は沈殿しやすいので加える直前にしっかり調味料を混ぜから入れる。

豚薄切り肉200g
キャベツ1/6個
人参1/3本
ごま油適宜
<A>
ポン酢大さじ4
鶏がらスープの素小さじ1/2
すりおろしにんにく1かけ
片栗粉大さじ1

作り方

キャベツは芯をとり、ざく切りにする。人参は皮をむいて短冊切り。

フライパンにごま油を熱し、豚肉を入れて中火で炒める。

豚肉に火が通ってきたら、キャベツとにんじんを加え、中火のまま炒める。

野菜がしんなりしたら、<A>を加える。全体に味が馴染み、とろみがついたら火を止めて完成。

夏バテや疲れたからだに栄養たっぷりメニューを召し上がれ。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鮭ときのこのレンジ蒸し

きのこの豊かな香りが広がる鮭おかず 香り豊かな『鮭ときのこのレンジ蒸し』のレシピです。電子レンジだけでパパッと作れてとっても簡単♪きのこは複数種類使って香り豊かに仕上げます。 鮭ときのこのレンジ蒸し …

玉ねぎと卵の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 玉ねぎの甘みとふわふわ卵がおいしいお味噌汁です。時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむことができますよ♪味噌は沸騰させ …

薬味たっぷり♪豚バラと茄子のさっぱり煮【平日の時短ごはん】

豚バラのうまみをすったやわらかな茄子が美味 『薬味たっぷり♪豚バラと茄子のさっぱり煮』のレシピです。豚バラ肉のうまみをたっぷりすったなすはとろりと柔らかくて美味。薬味をたっぷりとのせた爽やかな一品です …

レンジで簡単♪豆苗と豚肉のミルフィーユ蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 夏バテで料理をする気になれない…そんな日には『レンジで簡単♪豆苗と豚肉のミルフィーユ蒸し』がおすすめ!ボウルに豆苗ともやし、豚肉をミルフィーユ状に重ねて入れて、ふわっとラップをして電子レンジ …

なめこの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

なめこの味噌汁 調理時間:10分 ◎ 定番のなめこの味噌汁 ◎ とろとろ食感がたまらない ◎ 豆腐やわかめを入れてもおいしい 材料 材料2人分倍量なめこ50g100gみそ15g30gだし汁400㏄80 …

プロフィール