レシピ集 平日の時短ごはん

豚肉とキャベツのポン酢炒め【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年8月20日 更新日:

豚肉とキャベツのポン酢炒め【平日の時短ごはん】

さっぱりポン酢で食べる夏バテメニュー!

『豚肉とキャベツのポン酢炒め』のレシピです。ビタミンB1が豊富な豚肉を使ったおかずで疲労回復♪豚肉×ポン酢(クエン酸)で相乗効果も期待できます♪

豚肉とキャベツのポン酢炒め

調理時間:15分
豚肉とキャベツのポン酢炒め【平日の時短ごはん】

〈コツ・ポイント〉

◎片栗粉を調味料に混ぜておけばダマにならずに簡単にとろみをつけることができる。片栗粉は沈殿しやすいので加える直前にしっかり調味料を混ぜから入れる。

豚薄切り肉200g
キャベツ1/6個
人参1/3本
ごま油適宜
<A>
ポン酢大さじ4
鶏がらスープの素小さじ1/2
すりおろしにんにく1かけ
片栗粉大さじ1

作り方

キャベツは芯をとり、ざく切りにする。人参は皮をむいて短冊切り。

フライパンにごま油を熱し、豚肉を入れて中火で炒める。

豚肉に火が通ってきたら、キャベツとにんじんを加え、中火のまま炒める。

野菜がしんなりしたら、<A>を加える。全体に味が馴染み、とろみがついたら火を止めて完成。

夏バテや疲れたからだに栄養たっぷりメニューを召し上がれ。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

チンして混ぜるだけ♪ケチャップライスおにぎり

コメント チンして混ぜるだけの「ケチャップライスおにぎり」。ミックスベジタブルを入れて華やかに♪ソーセージの旨みたっぷりのおにぎりです。ボウルに具材と調味料を入れてレンチンしてごはんと混ぜるだけ!タン …

簡単♪豚肉のみそ炒め【平日の時短ごはん】

コメント フライパンひとつでささっと作れる豚肉のみそ炒めのレシピです。キャベツとピーマンをたっぷりと入れたおかずは食べ応えも抜群。豚肉のうまみと香り豊かなな味噌だれが野菜に絡んでごはんがすすみます。 …

大豆ときゅうりのマヨポン和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れる『大豆ときゅうりのマヨポン和え』。ふっくらとした蒸し大豆とパリッとしたきゅうりの食感のコントラストが楽しい一品です。 ★こんな人におすすめ □副菜をさっと作りたい人 きゅうりは …

きのこたっぷり♪鮭のホイル焼き【平日の時短ごはんレシピ】

きのこたっぷり♪鮭のホイル焼き 調理時間:15分 ◎ ポン酢で簡単♪おいしいレシピ ◎ 厚切り鮭とたっぷりきのこで♪ ◎ バターの香りがたまらない♪ 材料 材料2 人分倍量鮭の切り身2切れ4切れぶなし …

じゃが芋のそぼろあん【週末の作り置きおかずレシピ】

じゃが芋のそぼろあん 調理時間:15分保存期間:冷蔵4日 ◎ フライパンで10分で作れる簡単レシピ♪ ◎ 常備菜、お弁当の一品としておすすめ♪ ◎ シンプルな味だからアレンジレシピも♪ 材料 材料2人 …

プロフィール