レシピ集 平日の時短ごはん

豚肉とキャベツのポン酢炒め【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年8月20日 更新日:

豚肉とキャベツのポン酢炒め【平日の時短ごはん】

さっぱりポン酢で食べる夏バテメニュー!

『豚肉とキャベツのポン酢炒め』のレシピです。ビタミンB1が豊富な豚肉を使ったおかずで疲労回復♪豚肉×ポン酢(クエン酸)で相乗効果も期待できます♪

豚肉とキャベツのポン酢炒め

調理時間:15分
豚肉とキャベツのポン酢炒め【平日の時短ごはん】

〈コツ・ポイント〉

◎片栗粉を調味料に混ぜておけばダマにならずに簡単にとろみをつけることができる。片栗粉は沈殿しやすいので加える直前にしっかり調味料を混ぜから入れる。

豚薄切り肉200g
キャベツ1/6個
人参1/3本
ごま油適宜
<A>
ポン酢大さじ4
鶏がらスープの素小さじ1/2
すりおろしにんにく1かけ
片栗粉大さじ1

作り方

キャベツは芯をとり、ざく切りにする。人参は皮をむいて短冊切り。

フライパンにごま油を熱し、豚肉を入れて中火で炒める。

豚肉に火が通ってきたら、キャベツとにんじんを加え、中火のまま炒める。

野菜がしんなりしたら、<A>を加える。全体に味が馴染み、とろみがついたら火を止めて完成。

夏バテや疲れたからだに栄養たっぷりメニューを召し上がれ。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旨い♪まるごとトマトのしそチーズ肉巻き【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「まるごとトマトを使ったおいしい夏おかずを作ろう」 旬のトマトを使っておしゃれなおかずを作りたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □旬のト …

いかとじゃが芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっと炒めるだけの絶品おかず。弾力のあるイカは旨みたっぷり♪じゃが芋はホクホクとしていてとてもおいしいです。バター醤油で仕上げた一品はこうばしい香りで食欲をそそります。 ●こんな方におすすめ …

サーモンとアボカドのカルパッチョ風サラダ【平日の時短ごはん】

栄養満点のサラダボウルで疲労回復&夏バテ対策♪ 栄養満点『サーモンとアボカドのカルパッチョ風サラダ』のレシピです。森のバターと呼ばれているアボカドは良質な脂質が豊富で、抗酸化力をもつビタミンE …

揚げない♪鶏肉と夏野菜の南蛮煮【平日の時短ごはんレシピ】

揚げない♪鶏肉と夏野菜の南蛮煮 調理時間:15分保存期間:冷蔵5日 ◎ 夏野菜を使った旬を楽しむメニュー ◎ 揚げ油の処理が必要ないフライパン調理で簡単 ◎ 油でコーティングしてナスニンをとろう 材料 …

ほくほく♪さつま芋と豚肉の照り煮【平日の時短ごはんレシピ】

ほくほく♪さつま芋と豚肉の照り煮 調理時間:15分保存期間:冷蔵5日 冷凍1ヵ月 ◎ ほくほく!さつま芋が美味しい主菜♪ ◎ きのこたっぷり!秋冬の味覚&満足ボリューム♪ ◎ あったか照り煮で …

プロフィール