レシピ集 平日の時短ごはん

野菜たっぷりミルクスープ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2024年2月10日 更新日:

野菜たっぷりミルクスープ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
寒い日にはあったかいスープが恋しくなる。野菜たっぷりのミルクスープは体の芯から温まる美味しさです。

調理時間:15分
材料2人分
玉ねぎ1/4個(70g)
人参1/4個本(40g)
舞茸1P(80g)
バター10g
A水200ml
A顆粒コンソメ小さじ2
牛乳200ml
塩こしょう少々

作り方

1

玉ねぎと人参は1cm角に切る。舞茸は割いておく。

2

鍋にバターを熱し、1を入れて中火で炒める。

3

玉ねぎが透明になったらAを入れて、野菜が柔らかくなるまで煮る(約7分)。

4

弱火にしてから牛乳を加えて温める。塩こしょうで味をととのえる。

ポイント
・牛乳は煮立てすぎると焦げやすく膜を張りやすくなります。煮立たせないように温める程度にします。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

彩り野菜とキウイの生ハムサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 食卓が華やぐ「彩り野菜とキウイの生ハムサラダ」。ナッツがアクセントになった野菜たっぷりのサラダは体にも嬉しい栄養素がたっぷりです! ★こんな人におすすめ □野菜不足の人 □おもてなし料理に …

しっとり♪鶏むね肉のさっぱりみぞれ煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鶏むね肉を使ったみぞれ煮は疲れた日に食べたくなるやさしい味わい。鶏むね肉は片栗粉をまぶしてしっとりと仕上げ、香り豊かなきのこと緑色がきれいな小松菜と一緒にさっと煮るだけ。大根おろしでさっぱり …

簡単♪鶏と夏野菜の南蛮漬け【平日の時短ごはん】

こんがり焼き揚げた鶏手羽中と野菜を南蛮酢につけていただきます 『鶏と夏野菜の南蛮漬け』のレシピです。さっぱりとした南蛮酢でいただくおかずは夏にぴったり♪野菜たっぷりで栄養もうれしい一品です。 簡単♪鶏 …

パリパリ♪きゅうりとたくあんの即席漬け【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっと作って食卓に出せる『きゅうりとたくあんの即席漬け』。ぱりぱり食感と程よい塩気でさっぱりといただける味わいです。4歳の息子も気に入って食べてくれました。 ★こんな人におすすめ □旬の野菜 …

絶品ヤンニョムチキン丼【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 家族から「おいしい」と絶賛のヤンニョムチキン丼。鶏肉にたっぷり片栗粉をまぶしてあげることでピリ辛だれがよく絡み、ごはんがすすむ絶品おかずに仕上がります! ★こんな人におすすめ □ごはんがすす …

プロフィール