レシピ集 平日の時短ごはん

野菜たっぷりミルクスープ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2024年2月10日 更新日:

野菜たっぷりミルクスープ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
寒い日にはあったかいスープが恋しくなる。野菜たっぷりのミルクスープは体の芯から温まる美味しさです。

調理時間:15分
材料2人分
玉ねぎ1/4個(70g)
人参1/4個本(40g)
舞茸1P(80g)
バター10g
A水200ml
A顆粒コンソメ小さじ2
牛乳200ml
塩こしょう少々

作り方

1

玉ねぎと人参は1cm角に切る。舞茸は割いておく。

2

鍋にバターを熱し、1を入れて中火で炒める。

3

玉ねぎが透明になったらAを入れて、野菜が柔らかくなるまで煮る(約7分)。

4

弱火にしてから牛乳を加えて温める。塩こしょうで味をととのえる。

ポイント
・牛乳は煮立てすぎると焦げやすく膜を張りやすくなります。煮立たせないように温める程度にします。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

簡単15分♪夏野菜たっぷり回鍋肉【平日の時短ごはん】

彩り鮮やかな夏野菜を入れた回鍋肉 パパッと15分で作れる『夏野菜たっぷり回鍋肉』のレシピです。豆板醤と甜面醤で仕上げたおかずはピリッと濃いめの味付けでごはんがすすみます。 簡単15分♪夏野菜たっぷり回 …

簡単♪さつま芋の甘煮【平日の時短ごはん】

コメント さつま芋の甘みを生かしたシンプルな煮物です。ほっくり甘いさつま芋は子供も大好きな味♪あと一品やお弁当のおかずにも大活躍してくれますよ。 ★こんな人におすすめ □旬の野菜を楽しみたい人 □あと …

パリパリ♪きゅうりとたくあんの即席漬け【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっと作って食卓に出せる『きゅうりとたくあんの即席漬け』。ぱりぱり食感と程よい塩気でさっぱりといただける味わいです。4歳の息子も気に入って食べてくれました。 ★こんな人におすすめ □旬の野菜 …

じゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】

ホクホクとしたじゃが芋をたのしむ一品 『じゃが芋のチーズ焼き』のレシピです。シンプルな材料でとっても簡単に作れます。 じゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】 調理時間:15分 材料2人分じゃがいも1 …

チョレギ風♪彩りサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

チョレギ風♪彩りサラダ 調理時間:5分 ◎ チョレギ風サラダでさっぱりと♪ ◎ パリパリッとした海苔もおいしい♪ ◎ サラダ菜はちぎってね♪ 材料 材料2 人分倍量サラダ菜6枚12枚ミニトマト4個8個 …

プロフィール