レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪とうもろこしのチャーハン【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪とうもろこしのチャーハン【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ
「夏においしいとうもろこしでチャーハンを作ろう♪」

旬のおかずを作りたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!

こんなことで悩んでます

□旬の野菜を使ったごはんを作りたい
□ いつもと違ったおいしいレシピないかしら

このレシピなら解決できます!

□とうもろこしをまるごと1本使ったチャーハン♪
□にんにくバター醤油で食欲そそる♪
□とうもろこしの甘みが最高です♪


さぁ、そんな素敵なレシピを紹介していきますよ~♪

簡単♪とうもろこしのチャーハン【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:15分
簡単♪とうもろこしのチャーハン【平日の時短ごはんレシピ】

材料

材料2人分
とうもろこし1本
ベーコン50g
青ネギ4本
にんにく1片
適宜
バター15g
しょうゆ大さじ1
鶏がらスープの素小さじ1/2
少々
黒こしょう少々

作り方

とうもろこしは半分に切り、実を切り落とす。長ねぎは小口切り。にんにくはみじん切り。ベーコンは8mm幅に切る。

フライパンに油を熱し、弱火でにんにくを炒める。香りがたってきたら、中火でベーコンととうもろこしをこんがりするまで炒める。

ごはんとバターを加えてサクサクほぐしながら炒める。パラパラになってきたら鶏がらスープの素と塩をふる。

しょうゆをフライパンの鍋縁から加えて炒める。青ネギを入れて黒こしょうで味を整えたら完成!

夏といえばとうもろこし♪にんにくバター醤油で香ばしく炒めたチャーハンは絶品♪トウモロコシの甘さが引き立ってとてもおいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪アスパラの豚つくね【平日の時短ごはんレシピ】

旬のアスパラガスを楽しむ豚つくね 春になると国産のアスパラガスがスーパーに並びます。旬のアスパラガスを使ったボリューム満点の 『アスパラの豚つくね』のレシピ♪食卓に出せばきっと家族みんな笑顔になれるは …

ブリの竜田揚げ【平日の時短ごはん】

コメント 外はカリッと♪中はジューシー♪今夜の晩ごはんはブリの竜田揚げはいかがでしょうか。少ない油でカリッと香ばしい竜田揚げに仕上がります。 そのまま食べてもいいですし、アクセントとしてからしを添えて …

簡単♪野菜たっぷり麻婆豆腐【平日の時短ごはんレシピ】

大戸屋風 『コクうま麻婆豆腐』をパパッと作ってみた♪ 和食ごはんといったら大戸屋。本日は大戸屋の定番メニュー『コクうま麻婆豆腐』をできるかぎり手軽に再現できるようにレシピを考えてみました。茄子とピーマ …

我が家の定番ミートソース【週末の作り置きおかずレシピ】

我が家の定番ミートソース 調理時間:20分保存期間:冷蔵4日 冷凍1ヵ月 ◎ いろんな料理に使える万能ミートソース♪ ◎ 作り置きしておくと便利です♪ ◎ 小分けして冷凍しておくのもあり♪ 材料 材料 …

簡単♪豚ひき肉トマトつけ麺【平日の時短ごはん】

「ラーメン屋さんに行かなくてもよくなる」と絶賛のトマトつけ麺 「ラーメン屋さんに行かなくてもよくなる」と絶賛の『豚ひき肉トマトつけ麺』のレシピです。具材をたっぷりと入れたつけ麺は食べ応えも◎。ピリッと …

プロフィール