レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪とうもろこしのチャーハン【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪とうもろこしのチャーハン【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ
「夏においしいとうもろこしでチャーハンを作ろう♪」

旬のおかずを作りたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!

こんなことで悩んでます

□旬の野菜を使ったごはんを作りたい
□ いつもと違ったおいしいレシピないかしら

このレシピなら解決できます!

□とうもろこしをまるごと1本使ったチャーハン♪
□にんにくバター醤油で食欲そそる♪
□とうもろこしの甘みが最高です♪


さぁ、そんな素敵なレシピを紹介していきますよ~♪

簡単♪とうもろこしのチャーハン【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:15分
簡単♪とうもろこしのチャーハン【平日の時短ごはんレシピ】

材料

材料2人分
とうもろこし1本
ベーコン50g
青ネギ4本
にんにく1片
適宜
バター15g
しょうゆ大さじ1
鶏がらスープの素小さじ1/2
少々
黒こしょう少々

作り方

とうもろこしは半分に切り、実を切り落とす。長ねぎは小口切り。にんにくはみじん切り。ベーコンは8mm幅に切る。

フライパンに油を熱し、弱火でにんにくを炒める。香りがたってきたら、中火でベーコンととうもろこしをこんがりするまで炒める。

ごはんとバターを加えてサクサクほぐしながら炒める。パラパラになってきたら鶏がらスープの素と塩をふる。

しょうゆをフライパンの鍋縁から加えて炒める。青ネギを入れて黒こしょうで味を整えたら完成!

夏といえばとうもろこし♪にんにくバター醤油で香ばしく炒めたチャーハンは絶品♪トウモロコシの甘さが引き立ってとてもおいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ヘルシ~♪豆腐とほうれん草のグラタン【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「旦那さんのためにヘルシーで満足感のあるおかずを作ってあげよう♪」 旦那さんが最近太ってきたのよね。メタボが心配だわ。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで …

野菜たっぷり♪本格おろしハンバーグ【おもてなし料理】

野菜たっぷり♪本格おろしハンバーグ 調理時間:40分保存期間:冷蔵4日 冷凍1ヵ月 ◎ 厚めのハンバーグはふっくらジューシー ◎ 野菜たっぷり♪シャキシャキ食感も! ◎ 大根おろし×大葉でさっぱりと♪ …

簡単♪豚肉とトマトのピリ辛つけ蕎麦【平日の時短ごはんレシピ】

豚肉とトマト入りのピリ辛つけ蕎麦 『豚肉とトマト入りのピリ辛つけ蕎麦』のレシピです。具材たっぷりだから満足感あり♪味付けメンマがアクセント♪ 簡単♪豚肉とトマトのピリ辛つけ蕎麦【平日の時短ごはんレシピ …

冷凍作り置き♪スイートポテトトースト

甘いスイートポテト×とろとろチーズでおいしいトーストのできあがり 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍し …

レンジで簡単♪棒棒鶏【平日の時短ごはん】

暑い日におすすめ!電子レンジでチンするだけの簡単レシピが大活躍♪ レンジでチンするだけで作れる『棒棒鶏』のレシピです。ねりごま不要のお手軽レシピ♪刻みねぎをたっぷり入れたごまだれで召し上がれ♪ レンジ …

プロフィール