レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪とうもろこしのチャーハン【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪とうもろこしのチャーハン【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ
「夏においしいとうもろこしでチャーハンを作ろう♪」

旬のおかずを作りたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!

こんなことで悩んでます

□旬の野菜を使ったごはんを作りたい
□ いつもと違ったおいしいレシピないかしら

このレシピなら解決できます!

□とうもろこしをまるごと1本使ったチャーハン♪
□にんにくバター醤油で食欲そそる♪
□とうもろこしの甘みが最高です♪


さぁ、そんな素敵なレシピを紹介していきますよ~♪

簡単♪とうもろこしのチャーハン【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:15分
簡単♪とうもろこしのチャーハン【平日の時短ごはんレシピ】

材料

材料2人分
とうもろこし1本
ベーコン50g
青ネギ4本
にんにく1片
適宜
バター15g
しょうゆ大さじ1
鶏がらスープの素小さじ1/2
少々
黒こしょう少々

作り方

とうもろこしは半分に切り、実を切り落とす。長ねぎは小口切り。にんにくはみじん切り。ベーコンは8mm幅に切る。

フライパンに油を熱し、弱火でにんにくを炒める。香りがたってきたら、中火でベーコンととうもろこしをこんがりするまで炒める。

ごはんとバターを加えてサクサクほぐしながら炒める。パラパラになってきたら鶏がらスープの素と塩をふる。

しょうゆをフライパンの鍋縁から加えて炒める。青ネギを入れて黒こしょうで味を整えたら完成!

夏といえばとうもろこし♪にんにくバター醤油で香ばしく炒めたチャーハンは絶品♪トウモロコシの甘さが引き立ってとてもおいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

トマトのしそマリネ【作り置きおかずレシピ】

トマトのしそマリネ 調理時間:5分保存期間:冷蔵4日 ◎ トマトの甘さが引き立つ ◎ しその香りを楽しむマリネ ◎ 簡単レシピのスピード副菜 材料 材料2人分倍量ミニトマト10個20個しそ5枚10枚[ …

【簡単】蓮根入り♪デカ肉団子の甘酢だれ【平日の時短レシピ】

食材2つで作れるメインおかず♪大きめに丸めたデカ団子でボリューム満点! 「最低限の食材でボリュームたっぷりのおかずを作りたい」そんな方におすすめなのが『蓮根入り♪デカ肉団子の甘酢だれ』。大きめに丸めた …

簡単♪鮭の大葉味噌焼き【平日の時短ごはんレシピ】※2人

コメント 和食ごはんが食べたくなる時に『鮭の大葉味噌焼き』が大活躍。鮭に味噌だれを塗ってさっと焼くだけで簡単に作ることができます♪コクのある味噌だれで香ばしく焼き上げた鮭にさわやかな大葉の香りを添えて …

ワンパン10分♪鮭のパン粉焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ワンパン10分で作れる「鮭のパン粉焼き」。面倒な衣づけは必要なし♪マヨネーズを絡めてパン粉をまぶして香ばしく焼き上げたらあっという間に完成です♪ ●調理時間:10分 材料2人分 鮭の切り身2 …

簡単♪夏野菜の酢豚【平日の時短ごはん】

疲労回復に効果的♪ビタミンB1たっぷりの豚肉おかず 疲労回復に効果的な『夏野菜の酢豚』のレシピです。豚肉にはタンパク質やビタミンB1が豊富♪不足しがちな野菜もたっぷりと使って栄養バランスも◎。ケチャッ …

プロフィール