レシピ集 平日の時短ごはん

焼き鮭の香味だれ【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年8月20日 更新日:

焼き鮭の香味だれ

香ばしく焼き上げた鮭に香味だれをかけてさっぱりと♪

『焼き鮭の香味だれ』のレシピです。香ばしく焼き上げた鮭に、さっぱりとした香味だれをかけて召し上がれ。

焼き鮭の香味だれ

調理時間:20分保存期間:冷蔵日冷凍ヵ月
焼き鮭の香味だれ
材料2~3人分
3切れ
かいわれ大根適宜
塩こしょう適宜
片栗粉適宜
適宜
<香味だれ>
長ねぎ1/2本
生姜1/2かけ
にんにく1かけ
ポン酢大さじ4
ごま油大さじ1

作り方

鮭の表面についた水分をキッチンペーパーで拭き取り、一口サイズのそぎ切りにする。塩コショウをふって下味をつける。

鮭に片栗粉をまぶす。フライパンに油を熱し、こんがりと焼く。

長ねぎはみじん切りにする。生姜・にんにくはすりおろす。香味だれの材料を合わせておく。

器にかいわれ大根を敷き、鮭を盛る。香味だれをかけたら完成。

たっぷりの香味だれが焼き鮭にからんで、とってもおいしいですよ♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

冷凍ストック♪大葉入り鶏団子【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「仕事が残業になって夜ごはんが作れない時も大丈夫♪ポンッと入れるだけでおかずになる鶏団子♪」 毎日手作りのごはんを作りたいけど残業になって料理できない日もありますよね。そんな時に …

人参のごま味噌炒め【週末の作り置きおかずレシピ】

人参のごま味噌炒め【週末の作り置きおかずレシピ】 調理時間:10分保存期間:冷蔵3日 ◎ 人参さえあれば作れるレシピ♪ ◎ みその風味が香るおいしい副菜♪ ◎ 彩りきれいであと一品におすすめ♪ 材料 …

漬け置き不要♪簡単タンドリーチキン【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「鶏肉レシピのレパートリーを増やして食卓を充実させちゃお♪」 鶏肉は栄養価が高くておいしいコスパよしの食材!ただいつも同じような味付けになってしまう。そんなお悩みのママに解決レシ …

鮭とブロッコリーのバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

鮭とブロッコリーのバター醤油炒め 調理時間:10分 ◎ 鮭とブロッコリーがおいしい♪ ◎ 定番のバター醤油で♪ ◎ 彩り豊かで食卓が華やぐ♪ 材料 材料2人分倍量鮭(切り身)2切4切ブロッコリー1/2 …

簡単15分♪絶品ヤンニョムチキン【平日の時短ごはんレシピ】

少ない油で揚げ焼きして後片付けラクチン♪絶品ヤンニョムチキン 鶏もも肉を使った韓国風のヤンニョムチキンのレシピです。甘辛だれがとろりと絡んで美味。鶏肉をそぎ切りにして少ない油で揚げ焼きすることで調理時 …

プロフィール