レシピ集 平日の時短ごはん

きゅうりと人参の中華サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

きゅうりと人参の中華サラダ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
さっぱりと食べられる「きゅうりと人参の中華サラダ」。箸休めにぴったりです。

こんな人におすすめ
□あと一品欲しい人
□野菜不足が気になる人

調理時間:10分
材料2人分
きゅうり1本(100g)
人参1/4本(40g)
塩小さじ1/2
A醤油大さじ1/2
A酢大さじ1
A砂糖大さじ1/2
A白すりごま大さじ1/2

作り方

1

きゅうりは輪切り、人参は千切りにする。塩で揉みこみ5分置き、ぎゅっと絞って水気を切る。

2

1とAを和える。

ポイント
・野菜を塩で揉むと水分が外に出るだけでなく、色も鮮やかに仕上がります。
・水っぽくならないように、きゅうり、人参はしっかり水気を切ります。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

サクホク♪長芋の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 長芋を使ったスピード副菜です。長芋は厚めに切って香ばしく焼くことでサクホク食感に♪ 子どもが大好きな青のりバターで仕上げた副菜はあと一品に大活躍♪ヘルシーなおつまみとしてもおすすめですよ。 …

簡単♪豚肉のみそ炒め【平日の時短ごはん】

コメント フライパンひとつでささっと作れる豚肉のみそ炒めのレシピです。キャベツとピーマンをたっぷりと入れたおかずは食べ応えも抜群。豚肉のうまみと香り豊かなな味噌だれが野菜に絡んでごはんがすすみます。 …

バレンタインチーズINハンバーグ~デミグラスソース~【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 今年のバレンタインは定番人気の洋食メニュー「チーズINハンバーグ」。中からチーズがとろける絶品ハンバーグです。ひき肉は冷蔵庫から出したての冷たいものを使うとしっとりジューシーなハンバーグに♪ …

春にんじんスティック〜アボカドディップ〜【平日の時短ごはんレシピ】

甘くてみずみずしい春にんじんは生のまま楽しもう♪ 甘くてみずみずしい春にんじんは生のまま素材を楽しもう♪本日は、爽やかでクリーミーなアボカドディップをつけていただくレシピをご紹介します。 春にんじんス …

玉ねぎと油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 玉ねぎの甘みと旨みたっぷりの油揚げがおいしいお味噌汁です。時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむことができますよ♪味噌 …

プロフィール