レシピ集 平日の時短ごはん

絶品♪とろとろ卵のトマト豚丼【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

絶品♪とろとろ卵のトマト豚丼【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ
「平日のごはんはパパッととろとろ卵のトマト豚丼を作ろう♪」

そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!

こんなことで悩んでます

□疲れた日は料理する気になれない
□ なるべく時短したい
□1品で満足できるものが食べたい

このレシピなら解決できます!

□パパッと作れる豚丼でビタミンたっぷり♪
□とろとろ卵とトマトの酸味がクセになる♪
□チーズをいれてコクまろに♪


さぁ、そんな素敵なレシピを紹介していきますよ~♪

絶品♪とろとろ卵のトマト豚丼【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:15分
絶品♪とろとろ卵のトマト豚丼【平日の時短ごはんレシピ】

材料

卵は半熟状になったら火をとめてとろとろに仕上げよう♪

材料2人分
豚肉150g
トマト2個
玉ねぎ1/4個
3個
ピザ用チーズ60g
小ねぎ1本
ごはん2杯分
適宜
[調味料]
50cc
大さじ1
みりん大さじ1
しょうゆ大さじ1
砂糖小さじ1
鶏ガラスープの素小さじ1

作り方

豚肉、トマトは食べやすい大きさに切る。玉ねぎはくし型切り。卵は溶いておく。

フライパンに油を熱し、豚肉を炒め色が変わってきたら玉ねぎを加えて炒める。

玉ねぎがしんなりしてきたらトマトを加える。ふつふつしてきたら調味料を入れて蓋をし約3分煮る。

ピザ用チーズを入れて混ぜる。卵を回し入れ半熟状になったら火を止める。

5

ごはんの上に盛り付け、ねぎをちらしたら完成!

おうちによくある材料で栄養たっぷり豚丼♪トマトの酸味ととろとろ卵がくせになります。たっぷりチーズをいれてコクまろに♪ほどよい塩味でとってもおいしいですよ♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

シャキねば♪長芋と納豆【平日の時短ごはんレシピ】

シャキシャキねばねば副菜で健康的に♪ シャキねば食感がたのしい『長芋納豆』のレシピです。混ぜるだけで簡単にヘルシーな副菜のできあがり♪ シャキねば♪長芋と納豆【平日の時短ごはんレシピ】 調理時間:5分 …

超簡単&絶品♪野菜がとれる本格エビチリ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント プリッとした食感がおいしい本格エビチリ。むきえびを使えばおうちでも簡単にエビチリをお楽しみいただけます。野菜も一緒にとれるのでとっても健康的。奥行きのあるエビチリソースでごはんがすすみます。 …

簡単5分♪梅しらすのぶっかけうどん【平日の時短ごはん】

夏バテや食欲な出ないときでも食べられる冷やしうどん 『梅しらすのぶっかけうどん』のレシピです。 さっぱりとしているので夏バテや食欲が出ないときにぴったり。しらすにはカルシウムのほか、たんぱく質やビタミ …

白身魚のパン粉焼き【平日の時短ごはんレシピ】

白身魚のパン粉焼き【平日の時短ごはんレシピ】 調理時間:20分 ◎ サクサクッとした食感がおいしい ◎ バジルの香りがアクセント ◎ パパッと簡単に作れます 材料 材料2人分倍量白身魚2切れ4切れ塩こ …

簡単♪厚揚げとひき肉のピリ辛炒め【平日の時短ごはん】

コメント 厚揚げとひき肉だけでパパッとボリューム満点のおかずのできあがり♪ピリッとした豆板醤がアクセントになっていてごはんがすすみます。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われている方 □平日料 …

プロフィール