レシピ集 平日の時短ごはん

牛肉とフレッシュトマトの卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年9月14日 更新日:

牛肉とフレッシュトマトの卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
「牛肉とフレッシュトマトの卵炒め」。やわらかな牛肉とフレッシュトマトが相性抜群!とろとろの卵が絡んでとってもおいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□ささっと食事を準備したい人
□ごはんがすすむおかずがほしい人

トマトの赤い色素「リコピン」にはβカロテンの2倍以上の抗酸化力があり、免疫力アップや老化防止に期待できるといわれています。トマトのおいしい選び方は皮にハリがあってふっくらしているもの♪手に取るとずっしりとした重みを感じます!

調理時間:15分
材料2~3人分
牛こま切れ肉200g
トマト2個
A溶き卵2個分
Aマヨネーズ大さじ1
ごま油適量
にんにく(みじん切り)1/2かけ分
Bオイスターソース大さじ1
B醤油小さじ2
B砂糖小さじ2
B酒小さじ2
粗びき黒こしょう適量

作り方

1

トマトは6等分のくし切りにする。

2

フライパンにごま油を熱し、混ぜ合わせたAを入れて炒め、半熟状になったら取り出す。

3

フライパンをさっとふき、ごま油を熱し、にんにく(みじん切り)を弱火で炒める。香りがたってきたら牛こま切れ肉を加えて中火で炒める。

4

お肉の色が変わってきたら、トマトとBを加えて炒め合わせ、2を戻し入れて全体に絡める。器に盛りつけ、粗びき黒こしょうをふる。

ポイント
・卵はふわふわ食感を楽しめるよう、先に炒めて半熟状にして取り出し、最後に戻し入れます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

チーズ入りちくわの磯辺焼き【平日の時短おかずレシピ】※2~3人分

コメント チーズがとろりと出てくるちくわの磯辺焼きは、いくらでも食べてしまうおいしさ。お弁当の一品やお酒のおつまみにもぴったりです。 ★こんな人におすすめ □あと一品がほしい人 □お酒に合うおつまみを …

簡単♪だし巻きたまご【平日の時短ごはんレシピ】

簡単♪だし巻きたまご 調理時間:10分保存期間:冷凍1ヵ月 ◎ 甘めのふわふわ卵焼き ◎ 簡単レシピでパパッと作れる ◎ 白だしを使ってラクラクおいしく 材料 材料2人分倍量卵3個6個[調味長A]・白 …

野菜のうま味たっぷり♪ミートソース【だしうまレシピ】

「野菜と肉のうま味をギュッと閉じ込めたミートソース」 じっくりゆっくり作るミートソースは絶品。野菜は蒸してうま味を引き出し、牛肉はじっくり炒め水分を飛ばしてうま味を凝縮させる。余計な調味料は使わずに、 …

簡単♪新じゃが芋と鶏肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

新じゃが芋と鶏肉を使ったパパッと絶品おかず フライパンひとつでパパッと簡単に作れる『新じゃが芋と鶏肉のチーズ焼き』のレシピです。新じゃが芋は皮をむかずに鶏肉と一緒にバターで香ばしく焼き上げます。春が旬 …

レンジで簡単♪彩りシュウマイ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 火を使わずにささっと作れる『レンジで簡単♪彩りシュウマイ』。耐熱容器にキャベツを敷いてしゅうまいをのせてチンするだけでしっとりふっくら食感に!電子レンジで手間をかけずに、おいしいしゅうまいを …

プロフィール