レシピ集 平日の時短ごはん

牛肉とフレッシュトマトの卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年9月14日 更新日:

牛肉とフレッシュトマトの卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
「牛肉とフレッシュトマトの卵炒め」。やわらかな牛肉とフレッシュトマトが相性抜群!とろとろの卵が絡んでとってもおいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□ささっと食事を準備したい人
□ごはんがすすむおかずがほしい人

トマトの赤い色素「リコピン」にはβカロテンの2倍以上の抗酸化力があり、免疫力アップや老化防止に期待できるといわれています。トマトのおいしい選び方は皮にハリがあってふっくらしているもの♪手に取るとずっしりとした重みを感じます!

調理時間:15分
材料2~3人分
牛こま切れ肉200g
トマト2個
A溶き卵2個分
Aマヨネーズ大さじ1
ごま油適量
にんにく(みじん切り)1/2かけ分
Bオイスターソース大さじ1
B醤油小さじ2
B砂糖小さじ2
B酒小さじ2
粗びき黒こしょう適量

作り方

1

トマトは6等分のくし切りにする。

2

フライパンにごま油を熱し、混ぜ合わせたAを入れて炒め、半熟状になったら取り出す。

3

フライパンをさっとふき、ごま油を熱し、にんにく(みじん切り)を弱火で炒める。香りがたってきたら牛こま切れ肉を加えて中火で炒める。

4

お肉の色が変わってきたら、トマトとBを加えて炒め合わせ、2を戻し入れて全体に絡める。器に盛りつけ、粗びき黒こしょうをふる。

ポイント
・卵はふわふわ食感を楽しめるよう、先に炒めて半熟状にして取り出し、最後に戻し入れます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

チンゲン菜と人参のナムル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 電子レンジでチンして和えるだけの「チンゲン菜と人参のナムル」です。ごま油とにんにくの風味がおいしい副菜をお楽しみください。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □野菜不足が気になる人 …

椎茸と油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 椎茸と油揚げのお味噌汁です。時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむことができますよ♪味噌は沸騰させると風味が飛んでしま …

簡単♪コールスローサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント おうちによくある野菜でささっと作れるコールスローサラダ。水っぽくならないように、塩もみした野菜をしっかり絞るのがポイントです。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □野菜不足が気になる …

かいわれ大根と卵の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント かいわれ大根と卵の味噌汁です。時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむことができますよ♪味噌は沸騰させると風味が飛んでし …

あったか♪きのこの炊き込みご飯【週末の作り置きレシピ】

あったか♪きのこの炊き込みご飯 調理時間:50分保存期間:冷凍1ヵ月 ◎ きのこが美味しい!秋の炊き込みご飯♪ ◎ 生姜効果でからだもぽっかぽか♪ ◎ 炊飯器をポチ!簡単レシピで楽々♪ 材料 材料3 …

プロフィール