レシピ集 平日の時短ごはん

圧力鍋で時短♪豚の角煮【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

圧力鍋で時短♪豚の角煮【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ
「圧力鍋を使ってとろとろ豚の角煮を作ろう♪」

とろとろの豚の角煮が作りたい。でもとろとろになるまで煮込むのって大変そう。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!

こんなことで悩んでます

□豚の角煮って時間がかかりそう

このレシピなら解決できます!

□圧力鍋で30分で完成♪
□とろとろ豚の角煮が簡単にできる♪


さぁ、そんな素敵なレシピを紹介していきますよ~♪

圧力鍋で時短♪豚の角煮【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:30分
圧力鍋で時短♪豚の角煮【平日の時短ごはんレシピ】

材料

豚肉はさっと下茹でしてアクや臭みをとっておこう♪

材料
豚バラブロック500g
しょうが1片
ゆでたまご4個
[調味料A]
100cc
100cc
しょうゆ大さじ3
砂糖大さじ3

作り方

豚肉は3〜4㎝幅に切る。しょうがは薄切り。ゆでたまごを作っておく。

豚肉は表面の色が変わる程度にさっと茹でて取り出す(アク抜き、臭みとり)

豚肉、しょうが、煮汁Aを圧力鍋に入れて強火にかける。蒸気口から蒸気が出たら弱火にして10分加圧する。

火を止めてピンが下がるまでおいておく。蓋を取りアクをとる。ゆでたまごを入れて煮汁が1/3くらいになるまで煮詰める

豚バラだととろとろやわらか♪豚ロースでもやわらかくさっぱりと仕上がりますよ♪とっても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鶏肉と豆腐の卵とじ【平日の時短ごはん】

コメント 出汁香る体にやさしい卵とじは疲れている時におすすめ。ふわふわ卵とのどごしのよい絹ごし豆腐でさっぱりといただけます。 ★こんな人におすすめ □疲れている人 □体にやさしい味わいが好きな人 □ヘ …

【断食・腸活】豆乳味噌スープ

「味噌×豆乳×野菜♪1日1食置き換えるだけで無理なくプチ断食&腸活」 便秘に悩み腸内環境を改善したいと思っていた時「ボーンブロスファスティング」を発見。1日1食栄養豊富な骨だしスープに置き換えて腸内を …

簡単♪大豆と豚肉のトマト煮【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「大豆を使った健康おかずを作っちゃお♪」 平日の献立はパパッと作れる肉だけのおかずになることが多い。いつも食材がかぶってしまい栄養バランスがいまいち。そんなお悩みのママに解決レシ …

とうもろこしのバター醤油焼き【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「旬のとうもろこしをおいしく食べよう♪」 旬のとうもろこしをおいしく食べたいな。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □とうもろしをおいしく食べ …

ジューシー♪鶏のみぞれ煮【平日の時短ごはんレシピ】

ジューシー♪鶏のみぞれ煮 調理時間:15分 ◎ 鶏肉の旨みを閉じ込めて♪ ◎ ジューシーなおかずはごはんがすすむ♪ ◎ 大根おろしでさっぱりと♪ 材料 材料3~4人前倍量鶏もも肉1枚(250g)2枚( …

プロフィール