レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪豚もやし卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪豚もやし卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
野菜たっぷりの「豚もやし卵炒め」。豚ひき肉ともやしを使ったおかずはボリューム満点でコスパ抜群♪ふわふわの卵で食欲をそそります!ごはんがすすむ味わいで、男性の方や食べ盛りのお子さまも喜んでいただけるおかずです!ささっと炒めるだけで簡単に作れるので忙しい日の晩ごはんにぜひどうぞ♪

こんな人におすすめ
□ごはんがすすむおかずを作りたい人
□パパッとごはんを準備したい人

豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1がたっぷり♪
小松菜は抗酸化作用のあるβカロテンやビタミンCのほか、カルシウムや鉄が豊富に含まれています。

調理時間:15分
冷蔵2~3日目安

材料2人分
豚ひき肉200g
卵2個
もやし1/2袋(100g)
小松菜1株(80g)
マヨネーズ大さじ1
ごま油適量
Aオイスターソース大さじ1
A酒大さじ1
A醤油大さじ1/2
A豆板醤小さじ1/2
塩、粗びき黒こしょう適量

作り方

1

小松菜は4cm幅に切り、茎と葉を分けておく。

2

卵は割って溶きほぐし、マヨネーズと合わせて混ぜる。フライパンにごま油を少し熱し、卵を入れて中火で炒める。半熟になったらとりだす。

3

さっとフライパンをふいてきれいにする。豚ひき肉を入れて中火で炒め、お肉から脂が出てきたら、もやしと小松菜の茎を加えてさらに炒める。

しんなりしたら、小松菜の葉を加えてさっと炒め、Aを加えて炒め合わせる。塩、粗びき黒こしょうで味をととのえ、卵を戻し入れて炒め合わせる。

ポイント
・豆板醤を入れてあげるとピリッとした辛味がアクセントになって食欲そそる味わいをお楽しみいただけます。
・卵にマヨネーズを入れると
ふんわり&色がきれいに仕上がります。
・卵はふわふわ食感が楽しめるように先に炒めて半熟状にして取り出し、最後に戻し入れます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

豚肉と厚揚げのピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

豚肉と厚揚げのピリ辛炒め 調理時間:10分保存期間:冷蔵4日 ◎ 豚肉と厚揚げだけ!シンプルおかず♪ ◎ 3ステップ!10分でパパッと主菜が完成♪ ◎ ピリ辛なのにさっぱり美味しい♪ 材料 材料2人分 …

豆腐と小松菜の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント「豆腐と小松菜の味噌汁」。小松菜のほのかな苦みがクセになる味わいです。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁 …

サーモンとアボカドのカルパッチョ風サラダ【平日の時短ごはん】

栄養満点のサラダボウルで疲労回復&夏バテ対策♪ 栄養満点『サーモンとアボカドのカルパッチョ風サラダ』のレシピです。森のバターと呼ばれているアボカドは良質な脂質が豊富で、抗酸化力をもつビタミンE …

市販品で超簡単♪トナカイカップケーキ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 市販品で超簡単に作れる「トナカイカップケーキ」。ささっと簡単に作れてとってもかわいいのでぜひクリスマスの食卓に取り入れてみてください!!きっと会話も弾むはず♡4歳の息子は「この顔が好き~♡」 …

白身魚の彩り野菜あんかけ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れる「白身魚の野菜あんかけ」。今回はお手軽価格で手に入るパンガシウスを使いました。小松菜と人参を入れて野菜がたっぷり!彩り華やかなおかずで体も心もよろこぶ一品です。 ★こんな人にお …

プロフィール