レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪豚もやし卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪豚もやし卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
野菜たっぷりの「豚もやし卵炒め」。豚ひき肉ともやしを使ったおかずはボリューム満点でコスパ抜群♪ふわふわの卵で食欲をそそります!ごはんがすすむ味わいで、男性の方や食べ盛りのお子さまも喜んでいただけるおかずです!ささっと炒めるだけで簡単に作れるので忙しい日の晩ごはんにぜひどうぞ♪

こんな人におすすめ
□ごはんがすすむおかずを作りたい人
□パパッとごはんを準備したい人

豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1がたっぷり♪
小松菜は抗酸化作用のあるβカロテンやビタミンCのほか、カルシウムや鉄が豊富に含まれています。

調理時間:15分
冷蔵2~3日目安

材料2人分
豚ひき肉200g
卵2個
もやし1/2袋(100g)
小松菜1株(80g)
マヨネーズ大さじ1
ごま油適量
Aオイスターソース大さじ1
A酒大さじ1
A醤油大さじ1/2
A豆板醤小さじ1/2
塩、粗びき黒こしょう適量

作り方

1

小松菜は4cm幅に切り、茎と葉を分けておく。

2

卵は割って溶きほぐし、マヨネーズと合わせて混ぜる。フライパンにごま油を少し熱し、卵を入れて中火で炒める。半熟になったらとりだす。

3

さっとフライパンをふいてきれいにする。豚ひき肉を入れて中火で炒め、お肉から脂が出てきたら、もやしと小松菜の茎を加えてさらに炒める。

しんなりしたら、小松菜の葉を加えてさっと炒め、Aを加えて炒め合わせる。塩、粗びき黒こしょうで味をととのえ、卵を戻し入れて炒め合わせる。

ポイント
・豆板醤を入れてあげるとピリッとした辛味がアクセントになって食欲そそる味わいをお楽しみいただけます。
・卵にマヨネーズを入れると
ふんわり&色がきれいに仕上がります。
・卵はふわふわ食感が楽しめるように先に炒めて半熟状にして取り出し、最後に戻し入れます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

マッシュポテトのミートグラタン【平日の時短ごはんレシピ】

マッシュポテトのミートグラタン 調理時間:20分 ◎ クリーミーなマッシュポテトが美味しい♪ ◎ コクのあるミートソースでこんがりと♪ ◎ 子供から大人まで喜ぶメニュー♪ 材料 材料②人分倍超ミートソ …

豚肉とズッキーニの香味だれ【平日の時短ごはんレシピ】

香味だれでさっぱりといただける夏野菜おかず 『豚肉とズッキーニの香味だれ』のレシピです。疲労回復に効果的な豚肉と旬のズッキーニと一緒に炒めて、さっぱりとした香味だれで仕上げました。夏を感じる旬メニュー …

レンジ&めんつゆで簡単♪ほうれん草のお浸し【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ほうれん草とめんつゆさえあればパパッと作れてしまう超簡単なお浸しレシピです。さっぱりとした味わいなので箸休めにぴったり。お酒のおつまみにもおすすめですよ。 ★こんな人におすすめ □副菜を作り …

めんつゆで簡単♪ひじきと大豆の煮物【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 和食の定番「ひじきと大豆の煮もの」。めんつゆを使ってお手軽に、ほっとするような味わいに仕上げています。ふっくらとした大豆が甘くてとってもおいしいですよ。4歳の息子も大好きな副菜です。 ★こん …

夏野菜の焼き浸し【平日の時短ごはんレシピ】

コメント めんつゆでささっと作れる『夏野菜の焼き浸し』のレシピです。パプリカ、茄子、おくら、かぼちゃの入った鮮やかな副菜は、栄養たっぷり!食卓もパッと華やかになります。 ★こんな人におすすめ □野菜不 …

プロフィール