レシピ集 平日の時短ごはん

さつま芋とナッツのサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年10月27日 更新日:

さつま芋とナッツのサラダ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
甘いさつま芋に香ばしいナッツを和えたサラダです。味付けはマヨネーズ、塩、黒こしょうのみ♪さつま芋はざっくりとつぶしてかたまりを残してあげれば、ホクホクとした食感を楽しめます♪

こんな人におすすめ
□副菜メニューを充実させたい人
□旬の野菜を楽しみたい人

調理時間:20分
材料2人分
さつま芋1本(200g)
ミックスナッツ20g
Aマヨネーズ大さじ2
A塩・黒こしょう適量

作り方

1

さつま芋は皮をむき、一口大の乱切りにて水にさらす。耐熱容器に入れ、ふわっとラップをし、電子レンジ600W約6~7分加熱する。

2

熱いうちにフォークでざっくりとつぶし、粗熱をとる。

3

ミックスナッツは粗く刻む。

4

2と3とAを合わせて混ぜる。

ポイント
・さつま芋のホクホクとした食感を楽しむために、少しかたまりを残してあげるように木べらでざっくりつぶします。
・味付けはマヨネーズと塩、黒こしょうのみ。さつま芋のおいしさをシンプルに楽しめます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

カリとろ♪豚こまチーズボール【平日の時短ごはんレシピ】

コメント カリうま♪とろ~り♪豚こまチーズボール。絶賛偏食中の息子が大喜びで食べてくれた大ヒット作です😊子どもが食べやすい一口サイズ。外はカリッと、中からとろ~り出てくるチーズがクセに …

誰でも作れる♪にゃでぃあキャラ弁【Nadiaの公式キャラクター誕生記念】

コメント Nadiaの公式キャラクター「にゃでぃあ」の誕生を記念して「にゃでぃあ」をモチーフにしたお弁当を作ってみました!もふもふ感がキュートな「にゃでぃあ」の周りには、お花畑をイメージしたおかずを詰 …

新玉ねぎのバター醤油ステーキ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 甘みが強い新玉ねぎは春が旬。新玉ねぎを厚切りにして、バターでじっくり焼いて甘みを引き出して。にんにく醤油で仕上げた「新玉ねぎのバター醤油ステーキ」は心躍る美味しさです。 ★こんな人におすすめ …

即席チャーシュー♪ピリ辛冷やしラーメン【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 暑い夏に食べたくなる『即席チャーシューのピリ辛冷やしラーメン』のレシピです。即席チャーシューは焼き肉用の豚肉を使ってささっと炒めるだけ!卵は電子レンジで加熱して温泉卵に!ピリ辛のおつゆは、め …

厚揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ほっとする味わいの「厚揚げの味噌汁」。厚揚げの旨みたっぷりです。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお …

プロフィール