レシピ集 平日の時短ごはん

さつま芋とナッツのサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年10月27日 更新日:

さつま芋とナッツのサラダ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
甘いさつま芋に香ばしいナッツを和えたサラダです。味付けはマヨネーズ、塩、黒こしょうのみ♪さつま芋はざっくりとつぶしてかたまりを残してあげれば、ホクホクとした食感を楽しめます♪

こんな人におすすめ
□副菜メニューを充実させたい人
□旬の野菜を楽しみたい人

調理時間:20分
材料2人分
さつま芋1本(200g)
ミックスナッツ20g
Aマヨネーズ大さじ2
A塩・黒こしょう適量

作り方

1

さつま芋は皮をむき、一口大の乱切りにて水にさらす。耐熱容器に入れ、ふわっとラップをし、電子レンジ600W約6~7分加熱する。

2

熱いうちにフォークでざっくりとつぶし、粗熱をとる。

3

ミックスナッツは粗く刻む。

4

2と3とAを合わせて混ぜる。

ポイント
・さつま芋のホクホクとした食感を楽しむために、少しかたまりを残してあげるように木べらでざっくりつぶします。
・味付けはマヨネーズと塩、黒こしょうのみ。さつま芋のおいしさをシンプルに楽しめます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

鶏むね肉とフレッシュトマトの卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント今夜の晩ごはんは「鶏むね肉とフレッシュトマトの卵炒め」はいかがでしょうか。卵は最初にさっと炒めて半熟状にして取り出し、最後に戻し入れるのがポイント。とろとろの卵が絡んでとってもおいしいですよ。 …

ガッツリ♪豚こまスタミナ丼【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ガッツリにんにくを効かせた「豚こまスタミナ丼」。とろーり卵黄を絡ませて。ニラの香りで食欲そそる、ごはんがとまらなくなるおいしさです。 ★こんな人におすすめ □パパッとごはんを作りたい人 □お …

きゅうりのめかぶ和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント きゅうりに味付きめかぶを和えるだけの簡単レシピ。さっぱりとしていて箸休めにぴったりです。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □箸休めに ●調理時間:5分 材料2人分 きゅうり1本(1 …

野菜たっぷり♪本格おろしハンバーグ【おもてなし料理】

野菜たっぷり♪本格おろしハンバーグ 調理時間:40分保存期間:冷蔵4日 冷凍1ヵ月 ◎ 厚めのハンバーグはふっくらジューシー ◎ 野菜たっぷり♪シャキシャキ食感も! ◎ 大根おろし×大葉でさっぱりと♪ …

フレッシュ感を味わう♪なすの味噌汁【だしうまレシピ】

「お味噌汁とごはんがおいしければ最高の食卓に」 毎日食卓に出てくるお味噌汁とごはんがおいしければ食生活は豊かになります。だからこそ、お味噌汁は出汁をしっかりとって作りたいもの。「出汁をとるのはめんどく …

プロフィール