レシピ集 平日の時短ごはん

食べる豆乳カレースープ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年3月16日 更新日:

コメント
冷蔵庫に余ってしまいがちな豆乳を使ったおかずスープです。豆乳スープにカレー粉をさっとひと振りすれば、一段とおいしくグレードアップ♪たんぱく質と野菜がたっぷり入った栄養満点スープは腹持ちも抜群です!パパッと作れるので忙しい朝ごはんにはもちろん、一人暮らしで栄養バランスの偏りが心配な人にもおすすめです。

\カレー粉スティックをさっとひと振りで料理がぐぐっとグレードアップ♪/
▸カレー粉の辛味を活かして塩分控えめな体にやさしいスープに♪
▸カレー粉のスパイスとハーブが食材のうまみを引き出してコク深い味わいに♪
▸たんぱく質と野菜が一緒にとれる栄養バランス×カレー粉が消化を助けてくれます♪

調理時間:15分
材料2人分
鶏もも肉1/2枚(150g)
さつま芋1/2本(150g)
ぶなしめじ1/2パック
舞茸1/2パック
油適量
水200ml
豆乳200ml
カレー粉小さじ1
塩こしょう少々

作り方

1

鶏もも肉は一口大に切る。さつま芋はさいの目切りにする。ぶなしめじは石づきを切り落としほぐす。舞茸は割いてほぐす。

2

フライパンに油を熱し、鶏もも肉とさつま芋を入れて中火で炒める。

3

鶏もも肉とさつま芋に焼き色がついたら、ぶなしめじ、舞茸と水200mlを加え、強火で煮立てる。落し蓋をして弱めの中火で約10分煮る。

4

豆乳とカレー粉を加え、弱火でゆっくり温める。塩こしょうで味をととのえる。

ポイント
・豆乳は沸騰させると分離してしまうので、強く煮立てないように、弱火でゆっくりと温めます。
・カレー粉には30種類くらいのスパイスがブレンドされている優れもの♪手軽に香り豊かな料理を作ることができます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

たことおくらの和風サラダ【平日の時短ごはん】

コメント かつお節が香る「たことおくらの和風サラダ」。たことおくらの食感が楽しい一品です。ビールにも相性抜群なので、おつまみ副菜としても大活躍間違いなしですよ♪ ★こんな人におすすめ □あと一品ほしい …

トマトのしそマリネ【作り置きおかずレシピ】

トマトのしそマリネ 調理時間:5分保存期間:冷蔵4日 ◎ トマトの甘さが引き立つ ◎ しその香りを楽しむマリネ ◎ 簡単レシピのスピード副菜 材料 材料2人分倍量ミニトマト10個20個しそ5枚10枚[ …

鶏ささみのヘルシー煮物【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鶏ささみを使ったヘルシーな煮物のレシピです。きのこやこんにゃく、厚揚げを入れてボリュームアップ♪たんぱく質と食物繊維が一緒にとれるおかずです。 ★こんな人におすすめ □ヘルシーなおかずを作り …

簡単♪ブロッコリーとベーコンのパスタ【だしうまレシピ】

「ブロッコリーを楽しむパスタはいかが?」 パスタは塩をたっぷりと入れて茹で、パスタソースはベーコンのうま味を生かして仕上げます。フレッシュなブロッコリーで作ったパスタは絶品です。 簡単♪ブロッコリーと …

きんぴらごぼう【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 甘辛味でごはんがすすむ「きんぴらごぼう」。ごぼうと人参は大きめに切って歯ごたえと風味を楽しみます。よく噛んで食べるので満腹感にもつながりますよ♪ ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □ …

プロフィール