レシピ集 平日の時短ごはん

食べる豆乳カレースープ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年3月16日 更新日:

コメント
冷蔵庫に余ってしまいがちな豆乳を使ったおかずスープです。豆乳スープにカレー粉をさっとひと振りすれば、一段とおいしくグレードアップ♪たんぱく質と野菜がたっぷり入った栄養満点スープは腹持ちも抜群です!パパッと作れるので忙しい朝ごはんにはもちろん、一人暮らしで栄養バランスの偏りが心配な人にもおすすめです。

\カレー粉スティックをさっとひと振りで料理がぐぐっとグレードアップ♪/
▸カレー粉の辛味を活かして塩分控えめな体にやさしいスープに♪
▸カレー粉のスパイスとハーブが食材のうまみを引き出してコク深い味わいに♪
▸たんぱく質と野菜が一緒にとれる栄養バランス×カレー粉が消化を助けてくれます♪

調理時間:15分
材料2人分
鶏もも肉1/2枚(150g)
さつま芋1/2本(150g)
ぶなしめじ1/2パック
舞茸1/2パック
油適量
水200ml
豆乳200ml
カレー粉小さじ1
塩こしょう少々

作り方

1

鶏もも肉は一口大に切る。さつま芋はさいの目切りにする。ぶなしめじは石づきを切り落としほぐす。舞茸は割いてほぐす。

2

フライパンに油を熱し、鶏もも肉とさつま芋を入れて中火で炒める。

3

鶏もも肉とさつま芋に焼き色がついたら、ぶなしめじ、舞茸と水200mlを加え、強火で煮立てる。落し蓋をして弱めの中火で約10分煮る。

4

豆乳とカレー粉を加え、弱火でゆっくり温める。塩こしょうで味をととのえる。

ポイント
・豆乳は沸騰させると分離してしまうので、強く煮立てないように、弱火でゆっくりと温めます。
・カレー粉には30種類くらいのスパイスがブレンドされている優れもの♪手軽に香り豊かな料理を作ることができます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ツナ缶で楽々♪チーズ大葉入り春巻き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ツナ缶を使った春巻きはさっと具材を巻いて揚げ焼きするだけ!忙しい日でもサクサク春巻きを楽しむことができます。大葉とチーズを入れて香り豊かに♪パリッとした春巻きは子どもも大好きな味なのでパクパ …

簡単♪鶏むね肉と豆苗のにんにく炒め【平日の時短ごはん】

コメント 家計にやさしい豆苗と鶏むね肉を使ったコスパ抜群の節約おかずです。 にんにくの香りとレモンのさわやかな香りが絶妙なバランス。さっぱりしているのに満足感のある一品です。 ★こんな人におすすめ □ …

冷凍作り置き♪キャラメリゼオレンジトースト

オレンジをキャラメリゼしてデザート級トーストに 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時に …

子ども大好き!ひとくちハンバーグ【作り置きおかずレシピ】

コメント 作り置き用の「ひとくちハンバーグ」。塩こしょうだけのシンプルな味付けをしておくのがポイントです。食べるときはお好みのソースをつけてどうぞ。我が家ではケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソー …

やみつき♪塩だれちぎりキャベツ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ビールのお供に大活躍「やみつき♪塩だれちぎりキャベツ」。ちぎったキャベツに調味料を和えるだけ。にんにくとごま油の香りで食欲をそそります。 ★こんな人におすすめ □野菜不足が気になる人 □あと …

プロフィール