レシピ集 平日の時短ごはん

ふわとろ♪お手軽カレーフレンチトースト【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年3月16日 更新日:

コメント
こどもが大好きなカレー風味のフレンチトーストのレシピです。甘さとスパイシーな香りが絶妙なバランスでクセになる味わいです♪6枚切りの食パンなら短時間浸すだけで十分おいしいふわとろ食感を楽しめます。パパッと作れるので忙しい朝ごはんにぴったりですよ!

調理時間:10分
材料2人分
食パン(6枚切り)2枚
A卵1個
A牛乳100ml
A砂糖大さじ1
Aカレー粉小さじ1
バター15g
はちみつお好み

作り方

1

バットにAを入れてよく混ぜ、卵液を作る。

2

食パンを4等分に切り、卵液に浸す(両面2分ずつ)。

3

フライパンにバターを熱し、卵液に浸した食パンを並べて弱めの中火で焼く。焼き色がついたらひっくり返す。裏面にも焼き色がついたらお皿に盛りつけ、お好みではちみつをかける。

ポイント
・食パンが分厚い場合には卵液に浸す時間を長くしてあげてください。
・甘さを控えたい場合は、砂糖の量を調整してください。
・はちみつを使用しております。1歳未満のお子様はお召し上がりにならないようご注意くださいませ。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

電子レンジで簡単♪しっとりよだれ鶏【平日の時短ごはん】

コメント 火を使わずに電子レンジでパパッと作れる簡単おかずは忙しい日の晩ごはんにおすすめ。香り豊かなピリ辛だれはやみつきになるおいしさです。 ★こんな人におすすめ □節約しながらボリュームおかずを作り …

簡単♪無限チョレギサラダ【平日の時短ごはん】

野菜をもりもり食べられる無限チョレギサラダ おいしくていくらでも食べれてしまう『無限チョレギサラダ』。チョレギドレッシングは パパッと簡単に作れます。 簡単♪無限チョレギサラダ【平日の時短ごはん】 調 …

大豆ときゅうりのマヨポン和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れる『大豆ときゅうりのマヨポン和え』。ふっくらとした蒸し大豆とパリッとしたきゅうりの食感のコントラストが楽しい一品です。 ★こんな人におすすめ □副菜をさっと作りたい人 きゅうりは …

冷凍むきえびで簡単♪三宝菜【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ぷりぷりのえびとシャキシャキ食感が楽しいチンゲン菜、香りのよいきのこを入れた三宝菜です。冷凍むきえびを使ってお手軽に♪下処理いらずでパパッと作ることができます。とろりとした中華あんが絡んでと …

ほうれん草のオーブンオムレツ【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「おしゃれな朝食にオーブンでオムレツを作ろう」 丁寧な暮らしにあこがれる。おいしいおかずを朝食に出してバランスよくしたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなこ …

プロフィール