レシピ集 平日の時短ごはん

ふわとろ♪お手軽カレーフレンチトースト【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年3月16日 更新日:

コメント
こどもが大好きなカレー風味のフレンチトーストのレシピです。甘さとスパイシーな香りが絶妙なバランスでクセになる味わいです♪6枚切りの食パンなら短時間浸すだけで十分おいしいふわとろ食感を楽しめます。パパッと作れるので忙しい朝ごはんにぴったりですよ!

調理時間:10分
材料2人分
食パン(6枚切り)2枚
A卵1個
A牛乳100ml
A砂糖大さじ1
Aカレー粉小さじ1
バター15g
はちみつお好み

作り方

1

バットにAを入れてよく混ぜ、卵液を作る。

2

食パンを4等分に切り、卵液に浸す(両面2分ずつ)。

3

フライパンにバターを熱し、卵液に浸した食パンを並べて弱めの中火で焼く。焼き色がついたらひっくり返す。裏面にも焼き色がついたらお皿に盛りつけ、お好みではちみつをかける。

ポイント
・食パンが分厚い場合には卵液に浸す時間を長くしてあげてください。
・甘さを控えたい場合は、砂糖の量を調整してください。
・はちみつを使用しております。1歳未満のお子様はお召し上がりにならないようご注意くださいませ。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪豚肉と豆苗のコチュジャン炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 豚肉と豆苗でパパッと作れるピリ辛おかずは忙しい日の晩ごはんにおすすめ。鮮やかな豆苗が彩りよく食欲をそそります。 ★こんな人におすすめ □パパッと時短ごはんを作りたい人 □ごはんがすすむおかず …

旨い♪まるごとトマトのしそチーズ肉巻き【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「まるごとトマトを使ったおいしい夏おかずを作ろう」 旬のトマトを使っておしゃれなおかずを作りたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □旬のト …

鶏とごぼうのきんぴら【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鶏肉が入ったきんぴらはメインのおかずに大活躍!お肉をたっぷり使って、ごぼうと人参は少し厚切りにして食べ応えを出しています! ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて忙しい人 □パパッと …

ほうれん草の白和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れる「ほうれん草の白和え」のレシピです。人参を入れて彩り美しく仕上げました。ごまの香りが豊かな副菜は心がほっとする味わいです。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □和食が好 …

超簡単なのに絶品♪鶏肉と蓮根の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント フライパンひとつで作れる簡単レシピ。揚げずに焼くだけなので後処理も楽チンです。ジューシーな鶏肉にさっぱりとした黒酢あんが絡んだおかずはお店で食べるようなおいしさ。野菜もたっぷり摂れるので、主 …

プロフィール