レシピ集 平日の時短ごはん

チキンソテー〜和風玉ねぎソース〜【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年8月20日 更新日:

チキンソテー〜和風玉ねぎソース〜【平日の時短ごはん】

皮をパリッと香ばしく♪うまみたっぷりの玉ねぎソースが美味

コスパ抜群の鶏肉を使った「チキンソテー〜和風玉ねぎソース〜」のレシピです。皮をパリッと香ばしく焼き揚げた鶏肉はジューシーでとってもおいしい。旨味たっぷりの玉ねぎソースをかけて召し上がれ。

チキンソテー〜和風玉ねぎソース〜

調理時間:20分

〈コツ・ポイント〉

①鶏肉は厚みを調整することで火が均一に通る
②皮目を下にして炒めることで、皮をパリッと香ばしく仕上げることができる
③鶏肉を焼いたフライパンでたれを作ることで鶏肉のうまみを生かすことができる

材料2人分
鶏もも肉2枚
玉ねぎ1/4個
ごま油大さじ2
<A>
醤油大さじ2
みりん大さじ2
大さじ2
砂糖小さじ1

作り方

鶏肉は余分な脂を切り落とし、厚い部分は少し切り目を入れ均一の厚みにする。両面に塩少々をふり下味をつける。玉ねぎはみじん切りにする。

フライパンにごま油を熱し、鶏もも肉を皮目を下にして並べ約10分焼く。

皮目がパリっとしたら裏返す。火が通ったらお皿に取り出す。

フライパンはキッチンペーパーで軽く油を拭き取る。玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。
<A>を加えてかるく煮つめる。

 鶏もも肉にタレを好みの量をかけたら完成。

シンプルな調理法でおいしいおかずがパパッと完成♪とてお簡単に作れるのでぜひお試しください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

豚バラとさつま芋の甘辛炒め【平日の時短ごはん】

コメント さつま芋と豚バラ肉だけで作れるスピードおかずです。ホクホク食感のさつま芋と旨みたっぷりの豚バラ肉は相性抜群。甘辛だれでごはんがすすむ一品です。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて …

もやしときゅうりのやみつきナムル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント もやしときゅうりを使ったナムルのレシピです。ちくわを入れてうまみとボリュームをプラス♪ごま油の香りとシャキシャキとしたもやしときゅうりの食感でさっぱりとお召し上がりいただけます。もやしを電子 …

【牛乳消費でおいしく支援】コクうま♪簡単きのこのリゾット風【平日の時短ごはんレシピ】

酪農家さん応援レシピ「牛乳消費でおいしく応援しよう♪」 幼い頃から毎日飲んできた牛乳。おいしい牛乳をいつも届けてくださってありがとうございます!学校給食で使われる予定だった牛乳が余ってしまうというニュ …

シャキねば♪長芋と納豆【平日の時短ごはんレシピ】

シャキシャキねばねば副菜で健康的に♪ シャキねば食感がたのしい『長芋納豆』のレシピです。混ぜるだけで簡単にヘルシーな副菜のできあがり♪ シャキねば♪長芋と納豆【平日の時短ごはんレシピ】 調理時間:5分 …

トマトとみょうがのごま和え【平日の時短ごはん】

トマトとみょうがでさっぱりといただける副菜 『トマトとみょうがのごま和え』のレシピです。ひんやり冷やしていただくと美味。 トマトとみょうがのごま和え【平日の時短ごはん】 調理時間:5分保存期間:冷蔵日 …

プロフィール