レシピ集 平日の時短ごはん

チキンソテー〜和風玉ねぎソース〜【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年8月20日 更新日:

チキンソテー〜和風玉ねぎソース〜【平日の時短ごはん】

皮をパリッと香ばしく♪うまみたっぷりの玉ねぎソースが美味

コスパ抜群の鶏肉を使った「チキンソテー〜和風玉ねぎソース〜」のレシピです。皮をパリッと香ばしく焼き揚げた鶏肉はジューシーでとってもおいしい。旨味たっぷりの玉ねぎソースをかけて召し上がれ。

チキンソテー〜和風玉ねぎソース〜

調理時間:20分

〈コツ・ポイント〉

①鶏肉は厚みを調整することで火が均一に通る
②皮目を下にして炒めることで、皮をパリッと香ばしく仕上げることができる
③鶏肉を焼いたフライパンでたれを作ることで鶏肉のうまみを生かすことができる

材料2人分
鶏もも肉2枚
玉ねぎ1/4個
ごま油大さじ2
<A>
醤油大さじ2
みりん大さじ2
大さじ2
砂糖小さじ1

作り方

鶏肉は余分な脂を切り落とし、厚い部分は少し切り目を入れ均一の厚みにする。両面に塩少々をふり下味をつける。玉ねぎはみじん切りにする。

フライパンにごま油を熱し、鶏もも肉を皮目を下にして並べ約10分焼く。

皮目がパリっとしたら裏返す。火が通ったらお皿に取り出す。

フライパンはキッチンペーパーで軽く油を拭き取る。玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。
<A>を加えてかるく煮つめる。

 鶏もも肉にタレを好みの量をかけたら完成。

シンプルな調理法でおいしいおかずがパパッと完成♪とてお簡単に作れるのでぜひお試しください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

きのこたっぷり♪メカジキのホイル焼き【平日の時短ごはん】

フライパンひとつでパパッと作れるメカジキのホイル焼き 『メカジキのホイル焼き』のレシピです。メカジキは蒸し焼きにしてしっとりジューシーに。きのこをたっぷり入れて風味豊かに仕上げました。バターポン酢でさ …

きゅうりとキムチのごま和え【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「キムチをきゅうりと一緒にさらにおいしく♪」 容量大きめのキムチを買ったんだけど少し味変したいなぁ。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □キム …

水菜と春にんじんの和風サラダ【平日の時短ごはん】

水菜と春にんじんを使った旬サラダ 『水菜と春にんじんの和風サラダ』のレシピです。彩り華やかな副菜は食卓をぱっと明るくしてくれます。手作り和風ドレッシングで召し上がれ。 水菜と春にんじんの和風サラダ【平 …

簡単♪鶏じゃが【平日の時短ごはんレシピ】

ほくほくのじゃが芋がおいしい鶏じゃが♪ ほくほくのじゃが芋を楽しむ『鶏じゃが』のレシピです。鶏肉のうまみたっぷりの煮物は心が和むおいしさ。必要最低限の材料でシンプルに作ります。 簡単♪鶏じゃが【平日の …

簡単15分♪メカジキの竜田揚げ【平日の時短ごはん】

コメント 外はカリッと♪中はふっくら♪今夜の晩ごはんはメカジキの竜田揚げはいかがでしょうか。少ない油でカリッと香ばしい竜田揚げに仕上がります。 レモンやマヨネーズを添えてもおいしいですよ。 ★こんな人 …

プロフィール