だしうまレシピ レシピ集

簡単♪ブロッコリーとベーコンのパスタ【だしうまレシピ】

投稿日:

簡単♪ブロッコリーとベーコンのパスタ【だしうまレシピ】

「ブロッコリーを楽しむパスタはいかが?」

パスタは塩をたっぷりと入れて茹で、パスタソースはベーコンのうま味を生かして仕上げます。フレッシュなブロッコリーで作ったパスタは絶品です。

簡単♪ブロッコリーとベーコンのパスタ【だしうまレシピ】

調理時間:20分
簡単♪ブロッコリーとベーコンのパスタ【だしうまレシピ】

材料

材料2人分
ブロッコリー1/2株
ベーコン100g
にんにく3片
オリーブオイル大さじ3
パスタ200g
大さじ1.5g
お湯2ℓ

作り方

ブロッコリーは小房に分ける。茎は皮をむいて食べやすいサイズに切る。

ベーコンはお好みの厚さに切る。にんにくはみじん切り。

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。にんにくが色づいてきたらベーコンを入れてカリッと炒める。

パスタを茹でる(パスタ100gに対してお湯1ℓ、塩大さじ1弱)。同じ鍋でブロッコリーも一緒に茹でる。

5

3のフライパンに、茹でて柔らかくなったブロッコリーを入れて炒める。パスタを加えて混ぜたら完成!

ブロッコリーの芯まで使って野菜たっぷり食べられます♪おいしいのでぜひ作ってみてくださいね。

-だしうまレシピ, レシピ集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪ぷりぷり海老と春野菜の五宝菜【平日の時短ごはんレシピ】

ぷりぷり海老と春野菜たっぷりの五宝菜 春野菜をたっぷり使った旬おかず『ぷりぷり海老と春野菜の五宝菜』。彩り豊かな春野菜と大きめの海老を使って華やかに♪むきえびを使えばパパッと簡単に作れます。 簡単♪ぷ …

簡単♪夏野菜の酢豚【平日の時短ごはん】

疲労回復に効果的♪ビタミンB1たっぷりの豚肉おかず 疲労回復に効果的な『夏野菜の酢豚』のレシピです。豚肉にはタンパク質やビタミンB1が豊富♪不足しがちな野菜もたっぷりと使って栄養バランスも◎。ケチャッ …

厚揚げと秋野菜の煮物【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さつま芋・ごぼう・舞茸を使った「厚揚げと秋野菜の煮物」。旬の味覚をたっぷり使った副菜です。素材から出る旨みをお楽しみいただけます。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □旬を楽しみたい …

豆腐ときゅうりの和風サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメントひんやり冷たい「豆腐ときゅうりの和風サラダ」。あと一品や箸休めにおすすめです。 ●調理時間:10分材料2人分豆腐150gきゅうり1/2本(50g)塩少々Aマヨネーズ・すりごま各大さじ1A酢・醤 …

ワンパン♪牛肉とスナップえんどうの韓国風ピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 肉厚でほんのり甘いスナップえんどうが主役のおかず。旨みたっぷりの牛肉と一緒に炒めて、にんにく香る濃厚なコチュジャンだれで仕上げました。ごはんがもりもりすすむ旬おかずです!ぜひ作ってみてくださ …

プロフィール