だしうまレシピ レシピ集

簡単♪ブロッコリーとベーコンのパスタ【だしうまレシピ】

投稿日:

簡単♪ブロッコリーとベーコンのパスタ【だしうまレシピ】

「ブロッコリーを楽しむパスタはいかが?」

パスタは塩をたっぷりと入れて茹で、パスタソースはベーコンのうま味を生かして仕上げます。フレッシュなブロッコリーで作ったパスタは絶品です。

簡単♪ブロッコリーとベーコンのパスタ【だしうまレシピ】

調理時間:20分
簡単♪ブロッコリーとベーコンのパスタ【だしうまレシピ】

材料

材料2人分
ブロッコリー1/2株
ベーコン100g
にんにく3片
オリーブオイル大さじ3
パスタ200g
大さじ1.5g
お湯2ℓ

作り方

ブロッコリーは小房に分ける。茎は皮をむいて食べやすいサイズに切る。

ベーコンはお好みの厚さに切る。にんにくはみじん切り。

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。にんにくが色づいてきたらベーコンを入れてカリッと炒める。

パスタを茹でる(パスタ100gに対してお湯1ℓ、塩大さじ1弱)。同じ鍋でブロッコリーも一緒に茹でる。

5

3のフライパンに、茹でて柔らかくなったブロッコリーを入れて炒める。パスタを加えて混ぜたら完成!

ブロッコリーの芯まで使って野菜たっぷり食べられます♪おいしいのでぜひ作ってみてくださいね。

-だしうまレシピ, レシピ集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪かぼちゃとささみの豆乳スープ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 風邪をひき始めや治りかけに時期は、消化にやさしい食材を使った「かぼちゃとささみの豆乳スープ」がおすすめです。温かい豆乳スープで心も体もぽかぽかに。体に負担をかけずにしっかり栄養をとって免疫力 …

簡単♪野菜たっぷり回鍋肉【平日の時短ごはんレシピ】

簡単♪野菜たっぷり回鍋肉 調理時間:15分 ◎ シャキシャキ野菜がおいしい回鍋肉♪ ◎ ピリッと濃いめの味付けでごはんがすすむ♪ ◎ ささっと作れる時短レシピ♪ 材料 材料2人分倍量豚肉200g400 …

簡単♪白菜のミートグラタン【平日の時短ごはんレシピ】

コメント たっぷりの白菜を使ったミートグラタン。ソースはケチャップと中濃ソースでお手軽に♪ささっと洋風おかずの完成です!たっぷりの白菜も炒めてあげればかさが減ってペロリと食べられますよ。 ★こんな人に …

フライパンで簡単♪焼きししゃも【平日の時短ごはんレシピ】

コメント フライパンで簡単に作れる『焼きししゃも』のレシピです。クッキングシートを使えば、焦がす心配もなく、後片付けもラクチンです!香ばしく焼いたししゃもは、マヨネーズ3種(黒こしょう・七味唐辛子・カ …

簡単♪サバの照り焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント サバの皮をこんがりと焼いて、照りよく仕上げました。脂ののったサバに甘辛だれが絡んで、ごはんがもりもりすすみます。フライパンでパパッと作れるので忙しい平日の晩ごはんにおすすめです。 ★こんな人 …

プロフィール