だしうまレシピ レシピ集

簡単なのに絶品♪フレッシュトマトのパスタ【だしうまレシピ】

投稿日:

簡単なのに絶品♪フレッシュトマトのパスタ【だしうまレシピ】

「味の濃いミニトマトで作るフレッシュトマトソースは絶品です」

夏といえばトマト。味が濃くて皮のやわらかいミニトマトはトマトソース作りにぴったり。パスタは塩をたっぷりと入れて茹で、トマトソースには塩をいれずにトマトの旨みを生かして仕上げます。フレッシュなトマトで作ったパスタは絶品です。

簡単なのに絶品♪フレッシュトマトのパスタ【だしうまレシピ】

調理時間:20分
簡単なのに絶品♪フレッシュトマトのパスタ【だしうまレシピ】

材料

トマトソースには塩気をつけずに野菜のうまみを生かして!そのかわりにパスタは塩を多めに入れてゆでると塩気がちょうどよくおいしく仕上がります!

材料2人分
ミニトマト30〜40個
にんにく3片
オリーブオイル大さじ3
パスタ200g
ゆでる用のお湯2ℓ
ゆでる用の塩大さじ1.5
パルメザンチーズまたはパルミジャーノお好み

作り方

ミニトマトはヘタをとって半分に切る。にんにくはみじん切り。※にんにくの香りを弱めたい場合は包丁の裏でつぶすだけでOK

深めのフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。

にんにくが色づいてきたらトマトの切り口を下にして並べて中火で炒める。トマトが柔らかくなってきたらソースの完成!

ゆでたパスタを入れてかき混ぜる。

お好みでパルメザンチーズをかけて召し上がれ♪※本格的な方はパルミジャーノで!

-だしうまレシピ, レシピ集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

しっとり♪わらさの照り焼き【平日の時短ごはんレシピ】

しっとり♪わらさの照り焼き 調理時間:15分 ◎ わらさはぶりの若魚のこと♪ ◎ ぶりより脂控えめでさっぱり♪ ◎ 小麦粉をまぶしてしっとりふっくら♪ 材料 材料2人分倍量わらさ切り身2切れ4切れ小麦 …

絶品♪麻婆茄子【おもてなしレシピ】

「隠し味でコクうま濃厚♪麻婆茄子を作ろう」 茄子がおいしい季節にはピリッと辛くておいしい麻婆茄子が食べたくなる。今回は大津シェフの麻婆豆腐のレシピを参考にして、納豆を隠し味に使った麻婆茄子を作ってみま …

簡単♪あじの蒲焼き

コメント 香ばしく焼き上げたあじに甘辛だれを煮絡めた一品はごはんがすすむ味わいです。炊きたてのごはんの上にのせて丼にするのもよし、お酒のおつまみとして食べるもよし。フライパンでパパッと作れるのも嬉しい …

トマト缶で簡単♪ごろごろ野菜のトマト煮

コメント 野菜たっぷりのトマト煮はからだにやさしい味わい。野菜を切ってトマト缶と煮込むだけなのでとっても簡単に作れます。野菜不足の方におすすめです。 ★こんな人におすすめ □野菜不足の方 □ダイエット …

簡単♪パパッと豚キムチ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント パパッと簡単に作れる豚キムチ炒めは忙しい主婦の味方。旨みたっぷりの豚バラ肉とキムチは相性抜群です。生姜とニラの香りがアクセントになったピリ辛おかずは食欲が出ない時にもおすすめです。 ★こんな …

プロフィール