だしうまレシピ レシピ集

簡単なのに絶品♪フレッシュトマトのパスタ【だしうまレシピ】

投稿日:

簡単なのに絶品♪フレッシュトマトのパスタ【だしうまレシピ】

「味の濃いミニトマトで作るフレッシュトマトソースは絶品です」

夏といえばトマト。味が濃くて皮のやわらかいミニトマトはトマトソース作りにぴったり。パスタは塩をたっぷりと入れて茹で、トマトソースには塩をいれずにトマトの旨みを生かして仕上げます。フレッシュなトマトで作ったパスタは絶品です。

簡単なのに絶品♪フレッシュトマトのパスタ【だしうまレシピ】

調理時間:20分
簡単なのに絶品♪フレッシュトマトのパスタ【だしうまレシピ】

材料

トマトソースには塩気をつけずに野菜のうまみを生かして!そのかわりにパスタは塩を多めに入れてゆでると塩気がちょうどよくおいしく仕上がります!

材料2人分
ミニトマト30〜40個
にんにく3片
オリーブオイル大さじ3
パスタ200g
ゆでる用のお湯2ℓ
ゆでる用の塩大さじ1.5
パルメザンチーズまたはパルミジャーノお好み

作り方

ミニトマトはヘタをとって半分に切る。にんにくはみじん切り。※にんにくの香りを弱めたい場合は包丁の裏でつぶすだけでOK

深めのフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。

にんにくが色づいてきたらトマトの切り口を下にして並べて中火で炒める。トマトが柔らかくなってきたらソースの完成!

ゆでたパスタを入れてかき混ぜる。

お好みでパルメザンチーズをかけて召し上がれ♪※本格的な方はパルミジャーノで!

-だしうまレシピ, レシピ集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪鶏肉と蓮根の黒酢炒め【平日の時短ごはん】

コメント ジューシーな鶏もも肉にコクと酸味のある黒酢が絡んだおかずはごはんがすすむ美味しさ。蓮根の食感がアクセントになってとってもおいしいですよ。パパッと作れので疲れた日の晩ごはんにいかがでしょうか。 …

簡単♪夏野菜の酢豚【平日の時短ごはん】

疲労回復に効果的♪ビタミンB1たっぷりの豚肉おかず 疲労回復に効果的な『夏野菜の酢豚』のレシピです。豚肉にはタンパク質やビタミンB1が豊富♪不足しがちな野菜もたっぷりと使って栄養バランスも◎。ケチャッ …

チンゲン菜と豆腐の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 心なごむ「チンゲン菜と豆腐の味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで …

冷凍ストック♪きのこの味噌マヨトースト

コメント 香り豊かなきのこと味噌マヨの組み合わせはやみつきになる美味しさ。シンプルな作り方なのに、手間をかけているかのような美味しさです。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます …

【断食・腸活】さつま芋ときのこのスープ

「秋野菜でほっこり♪1日1食置き換えるだけで無理なくダイエット&腸活」 便秘に悩み腸内環境を改善したいと思っていた時「ボーンブロスファスティング」を発見。1日1食栄養豊富な骨だしスープに置き換えて腸内 …

プロフィール