レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪大豆と豚肉のトマト煮【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪大豆と豚肉のトマト煮【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ
「大豆を使った健康おかずを作っちゃお♪」

平日の献立はパパッと作れる肉だけのおかずになることが多い。いつも食材がかぶってしまい栄養バランスがいまいち。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!

こんなことで悩んでます

□肉だけのおかずになることが多い
□いつも食材がかぶってしまい栄養バランスがいまいち

このレシピなら解決できます!

□ 良質なたんぱく質の大豆を使ったおかず♪
□さっぱりといただけるトマト煮でレパートリー広がる♪
□ボリューム満足でおいしい♪


さぁ、そんな素敵なレシピを紹介していきますよ~♪

簡単♪大豆と豚肉のトマト煮【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:15分
簡単♪大豆と豚肉のトマト煮【平日の時短ごはんレシピ】

材料

材料3人分
大豆水煮150g
豚肉150g
玉ねぎ1/2個
にんにく1片
オリーブオイル適宜
[煮汁A]
ホールトマト缶1缶(400g)
はちみつor砂糖大さじ1/2
塩こしょう各少々
50cc
コンソメ小さじ1

作り方

豚肉は食べやすい大きさに切る。たまねぎ、にんにくはみじん切り。

深めのフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて熱し、香りが立ってきたら玉ねぎを加え炒める。

玉ねぎがしんなりしてきたら豚肉を加えて炒める。

豚肉の色が変わってきたら大豆と煮汁Aを加え、トマトを荒くつぶしながら中火で約7分煮る。

パパッと簡単に作れるので平日の忙しい日にも作れるレシピです♪さっぱりといただけておいしいですよ♡ぜひ作ってみてくださいね!

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

弁当用のゆで卵(固ゆで)【弁当おかず】

お弁当に入れるゆで卵はしっかり火を通して食中毒対策♪ お弁当に入れるためのゆで卵はしっかり火を通して食中毒対策を♪包丁をラップで包んで切れば、断面を美しく切ることができます。 弁当用のゆで卵(固ゆで) …

レンジで簡単♪茄子のポン酢浸し【平日の時短ごはん】

電子レンジでパパッと作れる茄子の副菜レシピ 電子レンジでパパッと作れる『茄子のポン酢浸し』のレシピです。さっぱりとした副菜は夏にぴったりです。 レンジで簡単♪茄子のポン酢浸し【平日の時短ごはん】 調理 …

豆苗の豚巻きレンジ蒸し~梅だれ~【平日の時短ごはん】

コメント 電子レンジでパパッと作れる豚巻きのレシピです。通年手ごろに購入できる豆苗を使えば節約おかずに♪さっぱりとした梅だれをかけていただきます。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて忙しい …

簡単10分♪さつま芋のハニーバターチーズ【弁当おかず】

韓国で話題のスイーツをお弁当に♪ 韓国で話題の「さつま芋のハニーバターチーズ」お手軽に電子レンジで作れるお弁当用レシピを作ってみました♪お弁当の一品にアクセントとして入れるのもいいかも♡ 簡単10分♪ …

簡単♪豚肉とトマトの卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「彩りきれいなおかずで満足感アップ♪」 彩りのきれいな食卓が理想だけど、いつも茶色くなってしまう。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □いつも …

プロフィール