レシピ集 平日の時短ごはん

ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】

投稿日:

ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】

5分でパパッと作れるねぎとろ丼

5分で作れる『ねぎとろ丼』のレシピです。手作り醤油だれでいただきます。

ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】

調理時間:5分
ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】
材料2人分
ごはん2膳
万能ねぎ(小口切り)お好み
ねぎとろ200g
刻みのりお好み
わさびお好み
<醤油だれ>
醤油大さじ2
みりん大さじ1
大さじ1
砂糖大さじ1

作り方

耐熱容器に<醤油だれ>を入れて混ぜる。レンジ600W30秒〜1分加熱して粗熱をとり、冷蔵庫で冷やす。

器にごはん、刻みのり、ねぎとろを盛りつける。ねぎをちらす。醤油だれ(お好みでわさびを入れる)を回しかける。

ねぎとろ丼はさっぱりとしていて美味。 疲れている日にもおすすめ。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

完熟バナナマフィン【お菓子・デザートレシピ】

完熟バナナマフィン 調理時間:40分 ◎ 完熟バナナがおいしいマフィン♪ ◎ バターとシナモンの香りも♪ ◎ チョコレートをのせておしゃれに♪ 材料 材料7個分バナナ(完熟)2本バター(常温)100g …

ブロッコリーとトマトのごまマヨサラダ 【平日の時短ごはんレシピ】

ビタミンたっぷり♪ブロッコリーとトマトのサラダ ブロッコリーとトマトを使ったごまマヨサラダのレシピです。和えるだけの簡単レシピでささっと副菜が完成♪お弁当の一品にもおすすめです。 ブロッコリーとトマト …

簡単♪あじの蒲焼き

コメント 香ばしく焼き上げたあじに甘辛だれを煮絡めた一品はごはんがすすむ味わいです。炊きたてのごはんの上にのせて丼にするのもよし、お酒のおつまみとして食べるもよし。フライパンでパパッと作れるのも嬉しい …

フライパンで簡単♪ふっくらほっけ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

フライパンで簡単に作れるほっけ焼き♪ フライパンで簡単に作れる『ふっくらほっけ焼き』のレシピです。お酒で蒸し焼きにしてふっくら仕上げ♪フライパンで作れるのでグリルのお掃除いらず♪とっても簡単なのでぜひ …

【ヘルシー】豆腐とさつま芋のグラタン【平日の時短ごはんレシピ】

寒い日に食べたくなる、ほくほくさつま芋がおいしい豆腐グラタン 豆腐を使ったヘルシーグラタン。さつま芋の甘みときのこの豊かな香りが口の中で広がる一品です。ホワイトソースは入れる順番を工夫するだけで、ダマ …

プロフィール