レシピ集 平日の時短ごはん

ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】

投稿日:

ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】

5分でパパッと作れるねぎとろ丼

5分で作れる『ねぎとろ丼』のレシピです。手作り醤油だれでいただきます。

ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】

調理時間:5分
ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】
材料2人分
ごはん2膳
万能ねぎ(小口切り)お好み
ねぎとろ200g
刻みのりお好み
わさびお好み
<醤油だれ>
醤油大さじ2
みりん大さじ1
大さじ1
砂糖大さじ1

作り方

耐熱容器に<醤油だれ>を入れて混ぜる。レンジ600W30秒〜1分加熱して粗熱をとり、冷蔵庫で冷やす。

器にごはん、刻みのり、ねぎとろを盛りつける。ねぎをちらす。醤油だれ(お好みでわさびを入れる)を回しかける。

ねぎとろ丼はさっぱりとしていて美味。 疲れている日にもおすすめ。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪厚揚げと小松菜のピリ辛炒め【平日の時短ごはん】

厚揚げ&小松菜だけで作れる簡単おかず 3ステップでパパッと作れる『厚揚げと小松菜のピリ辛炒め』 のレシピです。コチュジャンで仕上げたコク旨おかずはごはんがすすみます。 簡単♪厚揚げと小松菜のピ …

【超簡単10分】しっとり♪鮭のムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「忙しい平日もしっとりおいしい鮭の絶品おかず作っちゃお♪」 好きな魚ランキング1位の「鮭」をおいしくいただきたい!でも鮭の切り身を買ってもパサついてしまっておいしく作れない。忙し …

簡単♪赤魚とかぶのガーリック蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

赤魚のうまみたっぷり♪ガーリック蒸し 干し赤魚を使った『赤魚とかぶのガーリック蒸し』。 赤魚のうまみたっぷりなので、にんにく、塩コショウで十分おいしく仕上がります 。かぶとトマトを入れて野菜もたっぷり …

ふわふわ♪鶏マヨつくね【平日の時短ごはんレシピ】

ふわふわ♪鶏マヨつくね 調理時間:20分保存期間:冷蔵3日冷凍1ヵ月 ◎ 簡単に作れるふわふわとりマヨつくね♪ ◎ 照り焼きだれとよく合いますよ♪ ◎ お子様も大好き!お弁当にもおすすめ♪ 材料 材料 …

ゴーヤのごま和え【平日の時短ごはん】

コメント 夏のお野菜といえばゴーヤ。献立の一品に旬のお野菜を取り入れることで季節を楽しめる食卓に。独特な苦みのあるゴーヤと風味豊かなすりごまを和えた一品はくせになる味わいです。 ●こんな方におすすめ …

プロフィール