レシピ集 平日の時短ごはん

ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】

投稿日:

ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】

5分でパパッと作れるねぎとろ丼

5分で作れる『ねぎとろ丼』のレシピです。手作り醤油だれでいただきます。

ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】

調理時間:5分
ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】
材料2人分
ごはん2膳
万能ねぎ(小口切り)お好み
ねぎとろ200g
刻みのりお好み
わさびお好み
<醤油だれ>
醤油大さじ2
みりん大さじ1
大さじ1
砂糖大さじ1

作り方

耐熱容器に<醤油だれ>を入れて混ぜる。レンジ600W30秒〜1分加熱して粗熱をとり、冷蔵庫で冷やす。

器にごはん、刻みのり、ねぎとろを盛りつける。ねぎをちらす。醤油だれ(お好みでわさびを入れる)を回しかける。

ねぎとろ丼はさっぱりとしていて美味。 疲れている日にもおすすめ。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

冷凍作り置き♪アボカドとトマトのトースト

クリーミーなアボカドとトマトの酸味、香ばしいナッツが美味 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍しておけば …

トマト缶で簡単♪ごろごろ野菜のトマト煮

コメント 野菜たっぷりのトマト煮はからだにやさしい味わい。野菜を切ってトマト缶と煮込むだけなのでとっても簡単に作れます。野菜不足の方におすすめです。 ★こんな人におすすめ □野菜不足の方 □ダイエット …

簡単♪かぼちゃとささみの豆乳スープ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 風邪をひき始めや治りかけに時期は、消化にやさしい食材を使った「かぼちゃとささみの豆乳スープ」がおすすめです。温かい豆乳スープで心も体もぽかぽかに。体に負担をかけずにしっかり栄養をとって免疫力 …

簡単♪ごぼう入り肉団子の甘酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

ごぼう入りで食物繊維たっぷりの肉団子♪ 食物繊維たっぷりの「ごぼう入り肉団子の甘酢あん」のレシピです。ごぼうの香りの食感が楽しめる肉団子はボリューム満点♪とろりとした甘酢だれを絡めて食欲そそる一品に。 …

小松菜のごま和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 電子レンジでチンして和えるだけの『小松菜のごま和え』。白すりごまをたっぷりと絡めた副菜は香り豊かな味わいで、とってもおいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □副菜が …

プロフィール