レシピ集 平日の時短ごはん

ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】

投稿日:

ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】

5分でパパッと作れるねぎとろ丼

5分で作れる『ねぎとろ丼』のレシピです。手作り醤油だれでいただきます。

ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】

調理時間:5分
ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】
材料2人分
ごはん2膳
万能ねぎ(小口切り)お好み
ねぎとろ200g
刻みのりお好み
わさびお好み
<醤油だれ>
醤油大さじ2
みりん大さじ1
大さじ1
砂糖大さじ1

作り方

耐熱容器に<醤油だれ>を入れて混ぜる。レンジ600W30秒〜1分加熱して粗熱をとり、冷蔵庫で冷やす。

器にごはん、刻みのり、ねぎとろを盛りつける。ねぎをちらす。醤油だれ(お好みでわさびを入れる)を回しかける。

ねぎとろ丼はさっぱりとしていて美味。 疲れている日にもおすすめ。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

椎茸のバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

椎茸のバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】 調理時間:5分 ◎ 分厚くておおきな椎茸を使って♪ ◎ バターの風味がたまらない♪ ◎ さっと作れる!あと一品に♪ 材料 材料2人分倍量椎茸4個8個[調味料 …

即席♪紫芋のタルト【お菓子・デザートレシピ】

即席♪紫芋のタルト【お菓子・デザートレシピ】 調理時間:30分 ◎ 即席♪混ぜるだけ&のせるだけ♪ ◎ なめらかな口どけの紫芋がクセになる♪ ◎ タルト生地はオレオで♪ 材料 材料12~16個[クリー …

巻くだけ簡単♪アスパラベーコン春巻き【平日の時短ごはんレシピ】

具材を巻いて焼き揚げするだけのスピードおかず♪ 春になるとアスパラガスが食べたくなる。本日はベーコンとチーズと一緒に巻いて揚げ焼きするだけで作れる『アスパラベーコン春巻き』をご紹介します。旬のアスパラ …

簡単♪ほっこりチキンかあさん煮【平日の時短ごはんレシピ】

大戸屋風『チキンかあさん煮』をパパッと作ってみた♪ 和食ごはんといったら大戸屋。本日は大戸屋の定番メニュー『チキンかあさん煮』をできるかぎり手軽に再現できるようにレシピを考えてみました。チキンカツにす …

簡単♪がっつり食べるピリ辛つけ麺【平日の時短ごはんレシピ】

コメント とにかく具だくさんで食べ応え抜群♪くせになるピリ辛つけ麺のレシピです。 ★こんな人におすすめ □麺料理が好きな人 □栄養もとれる麺料理が食べたい人 □がっつり食べたい人 豚肉には疲労回復に効 …

プロフィール