レシピ集 平日の時短ごはん

チキンとトマトのチーズ焼き【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年7月31日 更新日:

コメント
鶏国、トマトと茄子を使ったおうちで簡単に作れるチース焼きのレシピです。こんがり焼き上げたチーズがとろりと絡んでとってもおいしいです。

こんな人におすすめ
□パパッと晩ごはんを作りたい人
□野菜不足な人
□洋食メニューを楽しみたい人

トマトの赤い色素「リコピン」にはβカロテンの2倍以上の抗酸化力があり、免疫力アップや老化防止に期待できるといわれています。リコピンは熱に強く加熱による損失もほとんどありません。
茄子の紫色の皮にはアントシアニンの一種であるナスニンが含まれており、抗がん作用や老化防止効果が期待できるといわれています。

調理時間:15分
材料2人分
鶏もも肉1枚
トマト1個
茄子2本
塩少々
こしょう少々
ピザ用チーズ30g
トマトケチャップ大さじ4
オリーブ油適量
にんにく1片

作り方

1

茄子は一口大の乱切りにする。水にさらしてアクをとる。にんにくは薄切りにする。トマトはくし切りにする。

2

鶏肉は余分な脂肪を取り除き、一口大に切る。

3

フライパンにオリーブ油をひき、弱火でにんにくを炒める。香りがたってきたら茄子と鶏肉を加え炒める。

4

茄子がしんなりして鶏もも肉にも火が通ってきたら、トマトとトマトケチャップを加えてさっと炒める。塩こしょうで味を調える。

5

耐熱容器に移し、ピザ用チーズをかける。トースターでこんがり焼く。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

簡単♪新じゃがと豚肉の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

みずみずしい新じゃがを使った絶品おかず♪ きょうは「新じゃがと豚肉の青のりバター炒め」のレシピをご紹介。 新じゃがいもとは春に収穫されたばかりのじゃがいものことで皮が薄く柔らかくみずみずしい食感が特徴 …

漬け置き不要♪簡単タンドリーチキン【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 漬け込み不要&フライパンひとつで作れる本格タンドリーチキン。カレー粉のスパイシーな香りで食欲をそそります。たれにはケチャップを入れて甘さとコクをプラスしているので辛いのが苦手な人でもおいしく …

ヘルシー♪しらたきとひき肉のチャプチェ【平日の時短ごはん】

コメント 春雨の代わりにしらたきを使ったチャプチェは、プリプリ食感が楽しくとってもヘルシー。ごま油の香りとにんにく・生姜のきいたたれが絡んだおかずはやみつきになるおいしさです。普段の晩ごはんやお酒のお …

絶品♪とろとろ卵のトマト豚丼【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「平日のごはんはパパッととろとろ卵のトマト豚丼を作ろう♪」 そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □疲れた日は料理する気になれない□ なるべく時 …

きゅうりとツナのサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

きゅうりとツナのサラダ 調理時間:5分保存期間:冷蔵4日 ◎ きゅうりとツナで簡単サラダ♪ ◎ あっさり味て箸休めにぴったり♪ ◎ お子様にも喜ばれる♪ 材料 材料3~4人前きゅうり2本ツナ缶1缶[調 …

プロフィール