レシピ集 平日の時短ごはん

揚げさばと香味野菜のポン酢和え【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年7月1日 更新日:

揚げさばと香味野菜のポン酢和え【平日の時短ごはん】

揚げさばにたっぷりの野菜をのせていただきます♪

『揚げさばと香味野菜のポン酢和え』のレシピです。揚げさばに野菜をたっぷりのせて、ポン酢だれをかけて召し上がれ。

揚げさばと香味野菜のポン酢和え【平日の時短ごはん】

調理時間:20分
揚げさばと香味野菜のポン酢和え【平日の時短ごはん】
材料3人分
さば2尾
赤パプリカ1/4個
黄パプリカ1/4個
大根4㎝
人参1/3本
水菜1株
かいわれ大根1/2パック
塩こしょう適宜
片栗粉適宜
適宜
<A>
ポン酢大さじ4
ごま油大さじ1
にんにく1片
生姜1/2片

作り方

さばは塩こしょうをふり、15分程度おいておく。

大根、人参、パプリカは千切りにする。かいわれ大根は根元を切り落とし半分に切る。

水菜は3㎝幅に切り。氷水にさらしてパリッとさせる。ザルにあげて水気を切っておく。

<A>の調味料と合わせておく。

さばから出た水分をキッチンペーパーで拭きとる。片栗粉をうすくまぶす。

フライパンに多めの油を熱し、さばを揚げ焼きにする。
こんがり焼けたらバットにあげて油切りする。

お皿に野菜→揚げさば→野菜を盛りつけ、<A>のたれをかけたら完成。

野菜をたっぷりのせたヘルシーな一品。ポン酢だれでさっぱりといただけます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夏野菜と鶏むね肉のパワーサラダうどん【平日の時短ごはん】

タンパク質と野菜がしっかりとれるパワーサラダうどん 夏にはひんやり冷たい麺が食べたくなる。本日は『夏野菜と鶏むね肉のパワーサラダうどん』のレシピをご紹介。鶏むね肉と夏野菜をのせて、キムチ汁入りのピリッ …

炒めるだけ♪とうもろこしのキーマカレー【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「子供が大好きなカレーを10分で作っちゃお♪」 カレーは煮込むのに時間がかかる。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! 炒めるだけ♪とうもろこしのキーマカレー【平日の時短 …

ひじき入り鶏つくね【平日の時短ごはん】

コメント 豆腐とひじきが入った鶏つくねはふわふわとしていてとってもおいしいです。豆腐の水切り不要&ひじきを戻さない簡単レシピでパパッと作ることができます♪鶏つくねを甘辛だれに絡めた一品は定食屋さんで出 …

簡単♪豚肉とトマトのピリ辛つけ蕎麦【平日の時短ごはんレシピ】

豚肉とトマト入りのピリ辛つけ蕎麦 『豚肉とトマト入りのピリ辛つけ蕎麦』のレシピです。具材たっぷりだから満足感あり♪味付けメンマがアクセント♪ 簡単♪豚肉とトマトのピリ辛つけ蕎麦【平日の時短ごはんレシピ …

簡単5分♪和風トマトサラダ【平日の時短ごはん】

コメント 真っ赤なトマトがおいしい簡単副菜です。生姜の効いた和風ドレッシングでさっぱりと。 冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。 ★こんな人におすすめ □トマトでパパッと副菜を作りたい人 □あと一品 …

プロフィール