レシピ集 平日の時短ごはん

揚げさばと香味野菜のポン酢和え【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年7月1日 更新日:

揚げさばと香味野菜のポン酢和え【平日の時短ごはん】

揚げさばにたっぷりの野菜をのせていただきます♪

『揚げさばと香味野菜のポン酢和え』のレシピです。揚げさばに野菜をたっぷりのせて、ポン酢だれをかけて召し上がれ。

揚げさばと香味野菜のポン酢和え【平日の時短ごはん】

調理時間:20分
揚げさばと香味野菜のポン酢和え【平日の時短ごはん】
材料3人分
さば2尾
赤パプリカ1/4個
黄パプリカ1/4個
大根4㎝
人参1/3本
水菜1株
かいわれ大根1/2パック
塩こしょう適宜
片栗粉適宜
適宜
<A>
ポン酢大さじ4
ごま油大さじ1
にんにく1片
生姜1/2片

作り方

さばは塩こしょうをふり、15分程度おいておく。

大根、人参、パプリカは千切りにする。かいわれ大根は根元を切り落とし半分に切る。

水菜は3㎝幅に切り。氷水にさらしてパリッとさせる。ザルにあげて水気を切っておく。

<A>の調味料と合わせておく。

さばから出た水分をキッチンペーパーで拭きとる。片栗粉をうすくまぶす。

フライパンに多めの油を熱し、さばを揚げ焼きにする。
こんがり焼けたらバットにあげて油切りする。

お皿に野菜→揚げさば→野菜を盛りつけ、<A>のたれをかけたら完成。

野菜をたっぷりのせたヘルシーな一品。ポン酢だれでさっぱりといただけます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪コールスローサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント おうちによくある野菜でささっと作れるコールスローサラダ。水っぽくならないように、塩もみした野菜をしっかり絞るのがポイントです。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □野菜不足が気になる …

春菊のナッツ和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 電子レンジでチンして和えるだけの『春菊のナッツ和え』。粗く刻んだナッツと白すりごまをたっぷりと絡めた副菜は香り豊かな味わいです。ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲 …

ひじき入り鶏つくね【平日の時短ごはん】

コメント 豆腐とひじきが入った鶏つくねはふわふわとしていてとってもおいしいです。豆腐の水切り不要&ひじきを戻さない簡単レシピでパパッと作ることができます♪鶏つくねを甘辛だれに絡めた一品は定食屋さんで出 …

やみつき♪塩だれちぎり白菜【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ビールのお供に大活躍「やみつき♪塩だれちぎり白菜」。ちぎった白菜に調味料を和えるだけ。にんにくとごま油の香りで食欲をそそります。 ★こんな人におすすめ □野菜不足が気になる人 □あと一品ほし …

なめこの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

なめこの味噌汁 調理時間:10分 ◎ 定番のなめこの味噌汁 ◎ とろとろ食感がたまらない ◎ 豆腐やわかめを入れてもおいしい 材料 材料2人分倍量なめこ50g100gみそ15g30gだし汁400㏄80 …

プロフィール