レシピ集 平日の時短ごはん

超簡単♪豚キムチ鍋【平日の時短ごはん】

投稿日:

コメント
具材を切って煮込むだけ。10分でパパッと作れる豚キムチ鍋のレシピです。簡単に作れて栄養もたっぷりとれるので忙しい日の晩ごはんに重宝します。

こんな人におすすめ
□鍋を食べたい人
□パパッと晩ごはんを作りたい人
□体が温まるごはんが食べたい人

豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1がたっぷり♪ニラのアリシンはビタミンB1の吸収率を10倍にアップさせてくれる効果あるといわれています。ニラにもビタミン類が豊富なので体にうれしいお野菜です。

調理時間:10分
材料2~3人分
豚ロースしゃぶしゃぶ用200g
白菜キムチ250g
ニラ1/2束
えのき茸1パック
椎茸3個
A水600cc
A味噌大さじ2
Aコチュジャン大さじ1
Aすりおろしにんにく1片分

作り方

1

えのき茸は根元を切り落とし、縦半分に切る。椎茸は石づきを切り落とし、薄切りにする。ニラは5㎝幅に切る。

2

鍋にAを入れて火にかける。煮立ったら、 豚ロースしゃぶしゃぶ用 、白菜キムチ、えのき茸、椎茸を加え4~5分に煮る。

3

ニラを加えさっと煮る。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

鶏肉と春キャベツのレモン炒め【平日の時短ごはんレシピ】

鶏肉と春キャベツのレモン炒め 調理時間:15分 ◎ 春キャベツの甘さと食感を楽しむ♪ ◎ 鶏肉は片栗粉をまぶして肉汁閉じ込めて♪ ◎ レモンまるごと使ってさっぱりといただく♪ 材料 材料2人分倍量・鶏 …

いかとじゃが芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっと炒めるだけの絶品おかず。弾力のあるイカは旨みたっぷり♪じゃが芋はホクホクとしていてとてもおいしいです。バター醤油で仕上げた一品はこうばしい香りで食欲をそそります。 ●こんな方におすすめ …

簡単&節約♪牛こま肉で絶品ステーキ【ごちそうハレの日ごはん】

安い牛こま肉で絶品ステーキを作ろう♪ ステーキを食卓に出したいけど家計が、、、という方におすすめなのが、牛こま肉で作る『牛こまで絶品ステーキ』のレシピです。牛こま肉をステーキ状に形成して香ばしく焼き、 …

簡単♪鶏肉のチーズ焼き~オーロラソース~【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鶏肉1枚を使ったボリュームおかずは、若い男性や食欲旺盛な育ち盛りのお子さまも大満足。ケチャップとマヨネーズを混ぜて作ったオーロラーソースはとろりと溶けたチーズと相性抜群です。 ★こんな方にお …

水菜とツナのサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

水菜とツナのサラダ 調理時間5分 ◎ シャキシャキ食感の水菜がおいしい♪ ◎ ツナを使って満足度アップ♪ ◎ 簡単レシピでおいしいサラダを♪ 材料 材料2人分倍量水菜1/2ふさ1ふさミニトマト6個12 …

プロフィール