レシピ集 平日の時短ごはん

デパ地下風♪かぼちゃのクリームチーズサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年4月28日 更新日:

コメント
デパ地下風の『かぼちゃのクリームチーズサラダ』のレシピです。かぼちゃ本来の甘みとクリームチーズのさわやかな酸味が絶妙なバランス。なめらかな口当たりでとってもおいしいですよ。

こんな人におすすめ
□あと一品欲しい人
□野菜不足の人
□おつまみが欲しい人

かぼちゃは不溶性食物繊維が豊富なので便の量を増やしたり、腸の動きを促進したり、便秘予防や改善に期待できます。また、ビタミン類も豊富なので、免疫力アップや美肌づくりにもおすすめです。

調理時間:20分
冷蔵2~3日目安
材料3人分
かぼちゃ1/4個(300g)
Aマヨネーズ大さじ1
A塩少々
A黒こしょう少々
クリームチーズ50g

作り方

1

かぼちゃは種とわたをとり、さっと水にくぐらせる。ふわっとラップをし600W3分加熱し、ひっくり返してさらに3分加熱して火を通す。

2

皮をむき、熱いうちにフォークなどでつぶして粗熱をとる。

3

Aを加えて全体を混ぜる。クリームチーズを加え、ざっくり和える。

ポイント
・かぼちゃはかたいので事前にレンジで温めてから切るのがおすすめ。力の弱い方でも簡単に調理できます。電子レンジで温める前に、さっと水をさらすとしっとり仕上がります。
・かぼちゃは季節や調理器具によっても加熱時間が異なりますので様子を見ながら調整してください。
・クリームチーズは形が残る程度に、ざっくり和えてください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サラダ菜とゆで卵のサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント やわらかなサラダ菜を使ったサラダ。茹で卵を入れて食べ応えも抜群です。おうちにある材料で簡単に作れるドレッシングをかけて召し上がれ。 ★こんな人におすすめ □手作りドレッシングを作りたい人 □ …

簡単♪厚揚げとかぶの和風とろみ煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 生姜がふわっと香る「厚揚げとかぶの和風とろみ煮」は体がぽかぽか温まる一品です。味付けはめんつゆで手軽に心和む味わいに。寒い日にぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □ヘルシーなお …

【超簡単10分】しっとり♪鮭のムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「忙しい平日もしっとりおいしい鮭の絶品おかず作っちゃお♪」 好きな魚ランキング1位の「鮭」をおいしくいただきたい!でも鮭の切り身を買ってもパサついてしまっておいしく作れない。忙し …

簡単10分♪さつま芋のハニーバターチーズ【弁当おかず】

韓国で話題のスイーツをお弁当に♪ 韓国で話題の「さつま芋のハニーバターチーズ」お手軽に電子レンジで作れるお弁当用レシピを作ってみました♪お弁当の一品にアクセントとして入れるのもいいかも♡ 簡単10分♪ …

長芋と豆腐の和風グラタン【平日の晩ごはんレシピ】

コメント ふわとろ食感が楽しい長芋と豆腐を使ったグラタンです。味噌とめんつゆで和風仕上げに。粗目に刻んだ長芋がアクセントになっていてとってもおいしいです。普段の軽い食事やおつまみにぴったりですよ。 ★ …

プロフィール