レシピ集 平日の時短ごはん

デパ地下風♪かぼちゃのクリームチーズサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年4月28日 更新日:

コメント
デパ地下風の『かぼちゃのクリームチーズサラダ』のレシピです。かぼちゃ本来の甘みとクリームチーズのさわやかな酸味が絶妙なバランス。なめらかな口当たりでとってもおいしいですよ。

こんな人におすすめ
□あと一品欲しい人
□野菜不足の人
□おつまみが欲しい人

かぼちゃは不溶性食物繊維が豊富なので便の量を増やしたり、腸の動きを促進したり、便秘予防や改善に期待できます。また、ビタミン類も豊富なので、免疫力アップや美肌づくりにもおすすめです。

調理時間:20分
冷蔵2~3日目安
材料3人分
かぼちゃ1/4個(300g)
Aマヨネーズ大さじ1
A塩少々
A黒こしょう少々
クリームチーズ50g

作り方

1

かぼちゃは種とわたをとり、さっと水にくぐらせる。ふわっとラップをし600W3分加熱し、ひっくり返してさらに3分加熱して火を通す。

2

皮をむき、熱いうちにフォークなどでつぶして粗熱をとる。

3

Aを加えて全体を混ぜる。クリームチーズを加え、ざっくり和える。

ポイント
・かぼちゃはかたいので事前にレンジで温めてから切るのがおすすめ。力の弱い方でも簡単に調理できます。電子レンジで温める前に、さっと水をさらすとしっとり仕上がります。
・かぼちゃは季節や調理器具によっても加熱時間が異なりますので様子を見ながら調整してください。
・クリームチーズは形が残る程度に、ざっくり和えてください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪まぐろの山かけ丼【平日の時短ごはん】

ふわっとした食感の山芋が美味♪ 『まぐろの山かけ丼』のレシピです。ふわっとした食感の山芋が美味♪さっぱりといただける栄養たっぷり丼です。わさび醤油をかけて召し上がれ。 簡単♪まぐろの山かけ丼【平日の時 …

人参と玉ねぎの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シンプルな「人参と玉ねぎの味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬 …

豚肉と蓮根のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 秋野菜をたっぷり使った「豚肉と蓮根のバター醤油炒め」。バター醤油の香りがふわっと香る秋のおかずです。 ★こんな人におすすめ □旬の味覚を楽しみたい人 □パパッと料理したい人 □野菜不足が気に …

絶品♪我が家の照り焼きチキン【平日の時短ごはんレシピ】

コメント パパッと作れる照り焼きチキンは忙しい日の晩ごはんにおすすめ。皮はパリッと香ばしく、中はしっとりシュージーに仕上げました。濃いめの甘辛だれでごはんがすすみます。 ★こんな人におすすめ □仕事や …

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

パパッと15分で作れる鮭とたまごの2色丼 パパッと15分で作れる『鮭と卵そぼろの2色丼』のレシピです。作り方はとっても簡単♪忙しい日の晩ごはんに重宝しています。鮭はしっとり、たまごはふわふわ。さわやか …

プロフィール