レシピ集 平日の時短ごはん

ささみとピーマンのスパイシー炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年5月25日 更新日:

ささみとピーマンのスパイシー炒め【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
『ささみとピーマンのスパイシー炒め』のレシピです。家計にやさしい鶏ささみは高たんぱく質・低脂質でからだにも嬉しい食材!片栗粉をまぶして焼くことでぱさつきがちな鶏ささみもしっとり柔らかに仕上がります♪カレー風味のたれとの絡みもよくなり、ごはんがすすむおかずになります!ぜひ作ってみてくださいね!

こんな人におすすめ
□食欲そそるおかずを作りたい人
□パパッとおかずを準備したい人

ピーマンにはビタミン類が豊富に含まれており、免疫力アップや美肌効果に期待できます。

調理時間:15分
冷蔵2~3日目安/冷凍2週間目安
材料3人分
鶏ささみ4本(300g)
ピーマン3個
玉ねぎ1/2個
塩こしょう少々
片栗粉適量
ごま油適量
A醤油大さじ1と1/2
A酒大さじ1
A砂糖大さじ1
Aすりおろしにんにく1/2かけ分
Aカレー粉小さじ1

作り方

1

ピーマンはヘタと種を取り除き、乱切りにする。玉ねぎは薄切りにする。

2

鶏ささみは一口大に切る。塩こしょうをふり、片栗粉をまぶす。

3

フライパンにごま油を熱し、鶏ささみを並べて炒める。お肉の表面に焼き色がついたら、ピーマンと玉ねぎを加えてさらに炒める。

4

お肉に火が通り、野菜がしんなりしてきたら、Aを加えて炒め合わせる。

ポイント
・片栗粉をまぶすことで、鶏ささみがしっとり&調味だれとの絡みもよくなります
・にんにく1かけ=小さじ1=チューブ約2~3cm目安です。
※生とチューブ製品とでは同じ量でも香りの感じ方が異なるため、お好みで調整してください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

レンジで簡単♪豚ときのこのハヤシライス【平日の時短ごはんレシピ】

コメント とにかく忙しいときに助かる『レンジで簡単♪豚ときのこのハヤシライス』。おうちにある食材とハヤシライスのルーを使ってささっと作れる簡単レシピです。残業で仕事帰りが遅くなってしまった日や、疲れて …

簡単♪シーフードミックスのアヒージョ【おもてなし料理】

簡単♪シーフードミックスのアヒージョ 調理時間:15分 ◎ 冷凍シーフードミックスで本格アヒージョ♪ ◎ シーフードときのこの旨みたっぷり♪ ◎ オリーブオイルをパンにつけてどうぞ♪ 材料 材料3~4 …

ワンパン15分♪新じゃが芋とひき肉のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント フライパンひとつでパパッと作れる「新じゃが芋とひき肉のチーズ焼き」。新じゃが芋は皮が薄いので皮までまるごと楽しみます♪味付けはケチャップと中濃ソースで簡単&子どもがパクパク食べてくれます!と …

切り干し大根の彩りツナサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 切り干し大根のパリパリ食感が楽しい『切り干し大根のツナサラダ』。ツナ缶の汁には旨味たっぷりなので、汁は捨てずに活用します!人参ときゅうりを入れて彩りとボリュームをアップ♪冷蔵庫で冷やしていた …

ミニトマトともやしのナムル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 食卓に彩りを添えてくれる『ミニトマトともやしのナムル』。プチッとしたトマトとシャキシャキのもやしが相性抜群です!もやしは電子レンジで加熱して粗熱をとって、あとは調味料で和えるだけ♪パパッと食 …

プロフィール