レシピ集 平日の時短ごはん

もやし入り♪豚ニラたま炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年5月25日 更新日:

もやし入り♪豚ニラたま炒め
コメント
『もやし入り♪豚ニラたま炒め』のレシピです!豚ひき肉ともやしを使ったおかずはボリューム満点でコスパ抜群♪ふわふわの卵とニラの香りが食欲をそそります!ごはんがすすむ味わいで、男性の方や食べ盛りのお子さまも喜んでいただけるおかずです!ささっと炒めるだけで簡単に作れるので忙しい日の晩ごはんにぜひどうぞ♪

こんな人におすすめ
□ごはんがすすむおかずを作りたい人
□パパッとごはんを準備したい人

豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1がたっぷり♪ニラのアリシンはビタミンB1の吸収率を10倍にアップさせてくれる効果あるといわれています。ニラにもビタミン類が豊富なので体にうれしいお野菜です。

調理時間:15分
冷蔵2~3日目安/冷凍2週間目安

材料3人分
豚ひき肉200g
卵2個
もやし1袋(200g)
ニラ6本(50g)
ごま油適量
Aオイスターソース大さじ1と1/2
A酒大さじ1と1/2
A醤油大さじ1
A豆板醤小さじ1
塩こしょう適量

作り方

1

ニラは5㎝幅に切る。

卵は割って溶きほぐす。フライパンにごま油を少し熱し、卵を入れて中火で炒める。半熟になったらとりだす。

2

フライパンに豚ひき肉を入れて炒め、お肉に火が通ってきたら、もやしとニラを加えてさらに炒める。

3

ニラともやしがしんなりしたら、Aを加えて炒め、塩こしょうで味をととのえる。卵を戻し入れて炒め合わせる。

ポイント
・豆板醤を入れてあげると
ピリッとした辛味がアクセントになって
食欲そそる味わいをお楽しみいただけます。
・卵はふわふわ食感が楽しめるように
先に炒めて半熟状にして取り出し、最後に戻し入れます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

レタスと新玉ねぎのチョレギサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 春野菜を使った「チョレギサラダ」。ごま油とにんにくの風味で野菜がもりもり食べられます! ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □野菜不足が気にある人 ●調理時間:5分 材料2人分 レタス …

水菜とトマトのサラダ~手作りごまドレッシング~【平日の時短ごはんレシピ】

コメント みずみずしい野菜が美味しい「水菜とトマトのサラダ」。手作りのごまドレッシングでいただきます。 ★こんな人におすすめ □副菜をささっと作りたい人 □あと一品欲しい人 □野菜富曽亀が気になる人 …

レンジで簡単♪彩りチャプチェ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 「レンジで簡単♪彩りチャプチェ」。具材を切ってレンジでチンするだけ!お手軽なのにとってもおいしく作れます!ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □忙しい人 □あと一品欲しい人 ● …

シーフードミックスで簡単♪海鮮塩焼きそば【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 冷凍シーフードミックスを使った「海鮮塩焼きそば」。シーフードミックスは塩水解凍で旨みをキープしてプリプリ食感に♪海の幸たっぷりの麺メニューはおいしくてやみつきになってしまいます! ★こんな人 …

懐かしの母の豚汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 母がよく作ってくれた懐かしの豚汁。いつも入っている具材が違って、とにかく野菜がもりもり。汁物というよりおかずなのでは?と思うほど。そんな我が家の豚汁は使い切れなかった野菜を消費するための定番 …

プロフィール