レシピ集 平日の時短ごはん

もやし入り♪豚ニラたま炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年5月25日 更新日:

もやし入り♪豚ニラたま炒め
コメント
『もやし入り♪豚ニラたま炒め』のレシピです!豚ひき肉ともやしを使ったおかずはボリューム満点でコスパ抜群♪ふわふわの卵とニラの香りが食欲をそそります!ごはんがすすむ味わいで、男性の方や食べ盛りのお子さまも喜んでいただけるおかずです!ささっと炒めるだけで簡単に作れるので忙しい日の晩ごはんにぜひどうぞ♪

こんな人におすすめ
□ごはんがすすむおかずを作りたい人
□パパッとごはんを準備したい人

豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1がたっぷり♪ニラのアリシンはビタミンB1の吸収率を10倍にアップさせてくれる効果あるといわれています。ニラにもビタミン類が豊富なので体にうれしいお野菜です。

調理時間:15分
冷蔵2~3日目安/冷凍2週間目安

材料3人分
豚ひき肉200g
卵2個
もやし1袋(200g)
ニラ6本(50g)
ごま油適量
Aオイスターソース大さじ1と1/2
A酒大さじ1と1/2
A醤油大さじ1
A豆板醤小さじ1
塩こしょう適量

作り方

1

ニラは5㎝幅に切る。

卵は割って溶きほぐす。フライパンにごま油を少し熱し、卵を入れて中火で炒める。半熟になったらとりだす。

2

フライパンに豚ひき肉を入れて炒め、お肉に火が通ってきたら、もやしとニラを加えてさらに炒める。

3

ニラともやしがしんなりしたら、Aを加えて炒め、塩こしょうで味をととのえる。卵を戻し入れて炒め合わせる。

ポイント
・豆板醤を入れてあげると
ピリッとした辛味がアクセントになって
食欲そそる味わいをお楽しみいただけます。
・卵はふわふわ食感が楽しめるように
先に炒めて半熟状にして取り出し、最後に戻し入れます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

玉ねぎときゅうりの和風サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキパリ食感が楽しい「玉ねぎときゅうりの和風サラダ」。節約食材でおいしい副菜がささっと作れます♪ ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □節約したい人 □野菜不足が気になる人 ●調理時 …

鶏ときのこのオイスター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ごはんがすすむ「鶏ときのこのオイスター炒め」。茄子ときのこ、長ねぎを入れて野菜もたっぷりとれる1品です! ★こんな人におすすめ □ごはんがすすむ味が好きな人 □ぱぱっとごはんを用意したい人 …

かぼちゃの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

コメント 家庭料理の定番、かぼちゃの煮物。シンプルな調理法でかぼちゃ本来の甘さを引き出しています。ほくほくとしたかぼちゃの煮物はいくらでも食べられるおいしさ。2歳の息子も大好物です。 ★こんな人におす …

本場韓国は和えるのだ♪絶品チャプチェ【時短レシピ】

「本場韓国は和える♪絶品チャプチェを作ろう♪」 本場韓国のチャプチェは和えて作る。そうすることで各素材の食感を楽しめます。牛肉をたっぷり使ってメインのおかずにもおすすめです。ぜひお試しあれ。 本場韓国 …

鮭とブロッコリーのバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鮭とブロッコリーだけで作れるスピードおかずです。パパッと15分で作れるので忙しい方におすすめです!脂ののった鮭とブロッコリーは相性抜群♪にんにくのきいたバター醤油が食欲をそそります。 ★こん …

プロフィール