レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしうどん【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年3月3日 更新日:

コメント
発酵食品のキムチ&納豆とアボカドをたっぷり乗せた冷やしうどんは栄養満点♪さっぱりとしているので疲れている日もおいしくお召し上がりいただけます。使う材料はとってもシンプル&ささっと5分で作れます!

こんな人におすすめ
□疲れている人
□さっぱりとしたものが食べたい人
□ささっと簡単にごはんを作りたい人

アボカドの果肉の約20%が脂質。味わいが濃厚で栄養豊富なことから「森のバター」とも言われています。アボカドには体によい脂質(主にオレイン酸)が豊富に含まれており、コレステロール値や中性脂肪を下げるなど生活習慣病予防に期待できます。また抗酸化力の高いビタミンEが豊富に含まれています。

調理時間:5分
材料1人分
冷凍うどん1束
Aアボカド1/2個
A納豆1パック
Aキムチ50g
Aごま油大さじ1/2
めんつゆストレート適量
白いりごま適量
刻みのり適量

作り方

1

アボカドは皮と種をとり、1cm角に切る。納豆はたれとからしを混ぜておく。

ボウルにAを入れて和える。

2

冷凍うどんはパッケージの表記通りに電子レンジで解凍し、流水で洗って水気を切る。

3

器にうどんを盛りつけ、混ぜ合わせたAを乗せる。お好みでめんつゆを入れ、白ごま、刻みのりを散らす。

ポイント
・おそばやそうめんにのせてもおいしいです

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サバの塩焼き、大根おろし添え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 和食の定番「サバの塩焼き」。グリルを使えば、簡単にお店クオリティの焼き魚に✨脂ののったサバには大根おろしは添えてさっぱりと。大根の消化酵素で消化を助けてくれます。 ●調理時間: …

じゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】

ホクホクとしたじゃが芋をたのしむ一品 『じゃが芋のチーズ焼き』のレシピです。シンプルな材料でとっても簡単に作れます。 じゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】 調理時間:15分 材料2人分じゃがいも1 …

アボカドキムチ納豆うどん【休日の昼ごはんレシピ】

コメント ただ、和えるだけの『アボカドキムチ納豆うどん』。栄養たっぷりでからだに嬉しい一品です。 ★こんな人におすすめ □ささっとランチを作りたい人 □食欲がでない人 アボカドの果肉の約20%が脂質。 …

ボリューム満点!絶品ビビンバ丼【平日の時短ごはんレシピ】

コメント お家で簡単に作れる「絶品ビビンバ丼」。にんにく香る濃厚なコチュジャンだれを絡めた牛肉とシャキッとしたナムルが相性抜群です!お肉と野菜が同時にとれる丼メニューは栄養もたっぷり。ボリューム満点な …

アボカドと卵のごまマヨ和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 栄養満点のスピード副菜『アボカドと卵のごまマヨ和え』のレシピです。クリーミーなアボカドと卵は相性抜群♪香りのよいすりごまをたっぷりと入れて仕上げました。 ★こんな人におすすめ □副菜がほしい …

プロフィール