レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしうどん【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年3月3日 更新日:

コメント
発酵食品のキムチ&納豆とアボカドをたっぷり乗せた冷やしうどんは栄養満点♪さっぱりとしているので疲れている日もおいしくお召し上がりいただけます。使う材料はとってもシンプル&ささっと5分で作れます!

こんな人におすすめ
□疲れている人
□さっぱりとしたものが食べたい人
□ささっと簡単にごはんを作りたい人

アボカドの果肉の約20%が脂質。味わいが濃厚で栄養豊富なことから「森のバター」とも言われています。アボカドには体によい脂質(主にオレイン酸)が豊富に含まれており、コレステロール値や中性脂肪を下げるなど生活習慣病予防に期待できます。また抗酸化力の高いビタミンEが豊富に含まれています。

調理時間:5分
材料1人分
冷凍うどん1束
Aアボカド1/2個
A納豆1パック
Aキムチ50g
Aごま油大さじ1/2
めんつゆストレート適量
白いりごま適量
刻みのり適量

作り方

1

アボカドは皮と種をとり、1cm角に切る。納豆はたれとからしを混ぜておく。

ボウルにAを入れて和える。

2

冷凍うどんはパッケージの表記通りに電子レンジで解凍し、流水で洗って水気を切る。

3

器にうどんを盛りつけ、混ぜ合わせたAを乗せる。お好みでめんつゆを入れ、白ごま、刻みのりを散らす。

ポイント
・おそばやそうめんにのせてもおいしいです

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【簡単】アボカドと鶏肉のチーズ焼き 【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ビタミンたっぷりのアボカドとトマトを使ったおかずは疲れている日におすすめ。フライパンでパパッと作れるので後片付けもラクチンです。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて忙しい人 □腸 …

豚もやし炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント かさ増し食材のもやしをたっぷり使った『豚もやし炒め』。豚バラ肉は薄切り肉よりもじゃぶしゃぶ用がお得!同じグラムでもしゃぶしゃぶ用ならお肉の枚数が約1.5倍なのでボリューム感を出すことができま …

簡単♪チキン南蛮風【平日の時短ごはんレシピ】

コメント パパッと簡単に作れる『チキン南蛮風』。鶏肉に片栗粉をまぶして揚げ焼きにし、衣にたっぷり甘酢を染み込ませて。特製タルタルソースをかけていただきます♪お店で食べるようなチキン南蛮をお家でもお手軽 …

牛肉とフレッシュトマトの卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 「牛肉とフレッシュトマトの卵炒め」。やわらかな牛肉とフレッシュトマトが相性抜群!とろとろの卵が絡んでとってもおいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □ささっと食事を …

きのこたっぷり♪鮭のムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント バターのコクと醤油の香ばしさが食欲をそそる『鮭のムニエル』。きのこをたっぷり入れて風味豊かに仕上げました。簡単に作れてとってもおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ …

プロフィール