レシピ集 平日の時短ごはん

チーズ入り♪ピーマンの肉巻き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

チーズ入り♪ピーマンの肉巻き【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
家族から「おいしい!」と絶賛のピーマンの豚バラ巻きは我が家の定番おかず。シャキシャキ食感のピーマンとジューシーな豚バラ肉は相性抜群です。一口かじれば中からチーズがとろり。甘辛だれで絡めたおかずはごはんがすすむ味わいです。晩ごはんにはもちろん、ビールのおともにもぴったりですよ。

こんな人におすすめ
□ごはんがすすむおかずを作りたい人
□ささっと満足おかずを作りたい人
□お酒に合うおつまみを作りたい人

ピーマンにはビタミン類が豊富に含まれており、免疫力アップや美肌効果に期待できます。

調理時間:15分
材料2人分(8個分)
ピーマン4個
豚バラ肉8枚
ピザ用チーズ40g
塩こしょう少々
A醤油大さじ1と1/2
A酒大さじ1と1/2
A砂糖小さじ2

作り方

1

ピーマンは縦半分に切り、種を取り除き、ピザ用チーズを入れる。ピーマンに豚バラ肉を巻きつける。フライパンを熱し、豚バラピーマンを並べてころころ転がしながら、焼き目をつけるように中火で炒める。

2

表面にこんがりと焼き色がつき、火が通ったら塩こしょうをふる。余分な油をペーパーでふき取り、Aを加えて汁気が少なくなるまで炒める。

ポイント
・焼いている時にチーズを漏れにくくするためにヘタを残して焼いています(ピーマンのヘタは食べることができます)。食感が気になる方はヘタを切り落としていただいてもかまいません。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

【からだリセット】デトックス野菜スープ

年末年始の暴飲暴食、胃が疲れた時におすすめ 不足しがちなビタミンミネラル食物繊維たっぷり♪脂肪を燃えやすくするデトックススープです。シンプルな味付けだからこそ、素材本来の旨みを感じることができます。 …

簡単♪れんこんのはさみ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

簡単♪れんこんのはさみ焼き 調理時間:20分保存期間:冷蔵3日 ◎ 蓮根のシャキシャキ食感がおいしい♪ ◎ たねはすりおろし蓮根と片栗粉でもちもち♪ ◎ ボリュームたっぷり満足おかず♪ 材料 材料2人 …

冷凍ストック♪さつま芋のハニートースト

コメント ホクホクのさつま芋とはちみつの香りがやみつきになるハニートーストです。小腹が空いたときやデザートにもおすすめですよ♪ ちょっと贅沢な朝時間に。 ★こんな人におすすめ □朝はバタバタしていて忙 …

【断食・腸活】鶏団子と人参のスープ

「鶏団子で食べ応えのあるスープ♪1日1食置き換えるだけで無理なくダイエット&腸活」 便秘に悩み腸内環境を改善したいと思っていた時「ボーンブロスファスティング」を発見。1日1食栄養豊富な骨だしスープに置 …

鶏ときのこのオイスター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ごはんがすすむ「鶏ときのこのオイスター炒め」。茄子ときのこ、長ねぎを入れて野菜もたっぷりとれる1品です! ★こんな人におすすめ □ごはんがすすむ味が好きな人 □ぱぱっとごはんを用意したい人 …

プロフィール