レシピ集 平日の時短ごはん

チーズ入り♪ひとくち豚カツ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年5月20日 更新日:

チーズ入り♪ひとくち豚カツ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
お家でパパッと手軽に作れる『チーズ入り♪ひとくち豚カツ』のレシピです!薄切りの豚肉を使えば火の通りも早く時短できる&やわらかな食感になるので小さなお子さまでも食べやすく一石二鳥!卵と小麦粉と水を混ぜ合わせたバッター液を使えば、手軽にサクッとした豚カツが作れます。ぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□忙しい人
□手軽に揚げ物メニューを楽しみたい人
□ごはんが進むおかずを作りたい人

調理時間:20分
冷蔵2~3日目安/冷凍2週間目安
材料3人分
豚ロース肉(生姜焼き用)9枚(300g)
スライスチーズ3枚
塩こしょう少々
A卵1個
A水大さじ1
A小麦粉大さじ4
パン粉適量
油適量
Bとんかつソース大さじ3
Bすりごま大さじ1

作り方

1

豚ロース肉(生姜焼き用)に塩こしょうをふり、下味をつける。スライスチーズは3等分に切る。

豚ロース肉(生姜焼き用)を広げ、その上にスライスチーズを置き、半分に折る。

2

混ぜ合わせたAに1をくぐらせて、パン粉をまぶす。

3

フライパンに底1cmくらいの油を熱し、豚ロース肉を並べ、中火で揚げ焼きにする。

4

両面に焼き色がつき、中まで火が通ったら、網付きバットにあげて油切りをする。器に盛りつけて、混ぜ合わせたBをかける。

ポイント
・薄切りの豚肉を使えば火の通りも早く時短できる&やわらかな食感になるので小さなお子さまでも食べやすくなります。
・卵と小麦粉と水を混ぜ合わせたバッター液を使えば、手軽にサクッとした豚カツが作れます。
・豚肉は必要最低限の油で180℃目安で揚げ焼きにします(菜箸を入れたときにシュワシュワと細かい泡が出る程度)。
・揚げたあとは網付きバットにあげてしっかり油切りをします。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

茄子とピーマンの焼き浸し【平日の時短ごはんレシピ】

コメント めんつゆでささっと作れる『茄子とピーマンの焼き浸し』のレシピです。とろりとした茄子はジューシーでとってもおいしい♪ピーマンも入って彩りがきれいな一品です。鮮やかな副菜は食卓をパッと明るくして …

ほくほく♪かぼちゃの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

ほくほく♪かぼちゃの煮物 調理時間:15分保存期間:冷蔵5日冷凍1ヵ月 ◎ 強めの中火で煮崩れの心配なし! ◎ 冷やしてもホクホク♪お弁当にも! ◎ βカロテンで風邪予防&美肌効果も! 材料 …

【超簡単】ぷりぷりエビチリ【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「超簡単においしいエビチリを作っちゃお♪」 ピリ辛おかずでごはんがすすむ 中華の定番エビチリ♪おうちで作りたいけど難しそう。エビの生臭さが気になる。そんなお悩みのママに解決レシピ …

簡単♪シーフードミックスのアヒージョ【おもてなし料理】

簡単♪シーフードミックスのアヒージョ 調理時間:15分 ◎ 冷凍シーフードミックスで本格アヒージョ♪ ◎ シーフードときのこの旨みたっぷり♪ ◎ オリーブオイルをパンにつけてどうぞ♪ 材料 材料3~4 …

水菜とトマトのサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキとした歯ごたえが楽しい水菜を使ったサラダです。おうちにある材料で簡単に作れるドレッシングをかけて召し上がれ。 ★こんな人におすすめ □手作りドレッシングを作りたい人 □野菜不足の …

プロフィール