レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪豚こまと夏野菜の黒酢あん【時短レシピ】

投稿日:

簡単♪豚こまと夏野菜の黒酢あん【時短レシピ】

「コスパ抜群の豚こま肉×夏野菜で絶品おかず♪」

コスパの良い豚こま肉と夏野菜を使った黒酢あんのおかず。豚こま肉はコロコロ丸めてボリュームアップ!
野菜はシャキッと♪お肉は柔らかくジューシー♪ さっぱりとした黒酢あんを絡めてどうぞ。

簡単♪豚こまと夏野菜の黒酢あん【時短レシピ】

調理時間:20分
簡単♪豚こまと夏野菜の黒酢あん【時短レシピ】

材料

片栗粉も調味料と混ぜておけばダマにならずに簡単に作れるよ♪

材料2人分
豚こま肉200g
パプリカ(赤)1個
ピーマン3個
人参1/2本
塩こしょう少々
片栗粉適宜
ごま油適宜
[調味料A]
オイスターソース大さじ2
黒酢大さじ3
砂糖大さじ1
大さじ1
みりん大さじ1
鶏がらスープの素小さじ1/2
片栗粉小さじ1
大さじ1

作り方

人参は皮をむいて乱切りにし耐熱皿に入れ、水大さじ1してラップをし600W3分加熱する。

パプリカとピーマンはヘタと種を取り、一口大に切る。

豚こま肉は塩こしょうをして一口大に丸め、片栗粉をまぶす。

フライパンに少し多めのごま油を熱し、3の豚こま肉をころがしながら焼き目を付ける。

5

人参を加えて炒め、ピーマン・パプリカを投入。3分くらい蒸し焼きにする。

6

キッチンペーパーで余分な油をふき取りとる。

7

調味料Aは入れる前にしっかりと混ぜ、少しずつ流し込む。全体にたれが絡んだら完成♪

彩りがきれいで食欲そそるおかずです♪簡単なのでぜひお試しください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

冷凍作り置き♪トマトとベーコンのトースト

トマトの酸味とベーコンの旨味たっぷりのおかずトースト トマトの酸味とベーコンの旨味たっぷりのおかずトーストです。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられる。作り置きして冷凍しておくと …

ピーマンのおかか和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れるスピード副菜『ピーマンのおかか和え』のレシピです。たっぷりのかつお節で香り豊かに。醤油で香ばしく仕上げました。ピーマンにはビタミンがたっぷり♪美肌づくりや紫外線対策にも役立ちま …

きゅうりとみょうがの梅酢漬け【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 夏に食べたくなる『きゅうりとみょうがの梅酢漬け』。パリッとしたきゅうりと、みょうがの風味、梅肉たっぷりの甘酢だれがよく合います。さっと作れて、さっぱりと食べられるメニューは暑い日に重宝するこ …

懐かしの母の味。さつま芋のそぼろあん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れる「さつま芋のそぼろあん」。ちょっと甘めに仕上げるのが我が家の母の味。よくお弁当のおかずに入っていて、嬉しかった記憶があります。 ★こんな人におすすめ □忙しい人 □お弁当づくり …

鮭の南蛮漬け【平日の時短ごはんレシピ】

コメント鮭に片栗粉まぶして揚げ焼きにし、お好みの野菜を入れた南蛮酢に漬けるだけ。南蛮酢はめんつゆを使っておいしく作れます。さっぱりしていて野菜もたっぷりいただける栄養満点おかずです。★こんな人におすす …

プロフィール