レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪豚こまと夏野菜の黒酢あん【時短レシピ】

投稿日:

簡単♪豚こまと夏野菜の黒酢あん【時短レシピ】

「コスパ抜群の豚こま肉×夏野菜で絶品おかず♪」

コスパの良い豚こま肉と夏野菜を使った黒酢あんのおかず。豚こま肉はコロコロ丸めてボリュームアップ!
野菜はシャキッと♪お肉は柔らかくジューシー♪ さっぱりとした黒酢あんを絡めてどうぞ。

簡単♪豚こまと夏野菜の黒酢あん【時短レシピ】

調理時間:20分
簡単♪豚こまと夏野菜の黒酢あん【時短レシピ】

材料

片栗粉も調味料と混ぜておけばダマにならずに簡単に作れるよ♪

材料2人分
豚こま肉200g
パプリカ(赤)1個
ピーマン3個
人参1/2本
塩こしょう少々
片栗粉適宜
ごま油適宜
[調味料A]
オイスターソース大さじ2
黒酢大さじ3
砂糖大さじ1
大さじ1
みりん大さじ1
鶏がらスープの素小さじ1/2
片栗粉小さじ1
大さじ1

作り方

人参は皮をむいて乱切りにし耐熱皿に入れ、水大さじ1してラップをし600W3分加熱する。

パプリカとピーマンはヘタと種を取り、一口大に切る。

豚こま肉は塩こしょうをして一口大に丸め、片栗粉をまぶす。

フライパンに少し多めのごま油を熱し、3の豚こま肉をころがしながら焼き目を付ける。

5

人参を加えて炒め、ピーマン・パプリカを投入。3分くらい蒸し焼きにする。

6

キッチンペーパーで余分な油をふき取りとる。

7

調味料Aは入れる前にしっかりと混ぜ、少しずつ流し込む。全体にたれが絡んだら完成♪

彩りがきれいで食欲そそるおかずです♪簡単なのでぜひお試しください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

塩だれでさっぱり♪豚バラとろろ丼【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「暑い夏も栄養たっぷりとろろ丼で乗り切ろう♪」 暑い日は食欲が落ちてしまい麺類に偏りがち。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!ビタミンたっぷり豚肉とにんにくで疲労回復♪ …

簡単♪あじの蒲焼き

コメント 香ばしく焼き上げたあじに甘辛だれを煮絡めた一品はごはんがすすむ味わいです。炊きたてのごはんの上にのせて丼にするのもよし、お酒のおつまみとして食べるもよし。フライパンでパパッと作れるのも嬉しい …

アボカドとトマトのおもてなしサラダ【ごちそうハレの日ごはん】

アボカドとトマトの華やかサラダはお祝い料理の副菜に♪ お祝いごはんには華やかな副菜を添えたい。そんな時におすすめなのがこの『アボカドとトマトのおもてなしサラダ』。アボカドとトマトを交互に盛りつけて手作 …

ひき肉&じゃが芋入り♪簡単オムライス【ごちそうハレの日ごはん】

ひき肉とじゃが芋でパパッと作れる簡単オムライス♪ おうちにある材料でパパッと作れる『ひき肉とじゃが芋入り♪簡単オムライス』のレシピです。こどもが大好きなケチャップベースの味付けで、ひき肉とじゃが芋が入 …

厚揚げと豚バラのピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 炒めるだけの簡単レシピで忙しい平日の晩ごはんに大活躍。コチュジャンでコクのあるピリ辛おかずに仕上げました。厚揚げを入れてボリュームも満点。濃いめの味つけでごはんがすすみます。 ●こんな方にお …

プロフィール