レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪豚こまと夏野菜の黒酢あん【時短レシピ】

投稿日:

簡単♪豚こまと夏野菜の黒酢あん【時短レシピ】

「コスパ抜群の豚こま肉×夏野菜で絶品おかず♪」

コスパの良い豚こま肉と夏野菜を使った黒酢あんのおかず。豚こま肉はコロコロ丸めてボリュームアップ!
野菜はシャキッと♪お肉は柔らかくジューシー♪ さっぱりとした黒酢あんを絡めてどうぞ。

簡単♪豚こまと夏野菜の黒酢あん【時短レシピ】

調理時間:20分
簡単♪豚こまと夏野菜の黒酢あん【時短レシピ】

材料

片栗粉も調味料と混ぜておけばダマにならずに簡単に作れるよ♪

材料2人分
豚こま肉200g
パプリカ(赤)1個
ピーマン3個
人参1/2本
塩こしょう少々
片栗粉適宜
ごま油適宜
[調味料A]
オイスターソース大さじ2
黒酢大さじ3
砂糖大さじ1
大さじ1
みりん大さじ1
鶏がらスープの素小さじ1/2
片栗粉小さじ1
大さじ1

作り方

人参は皮をむいて乱切りにし耐熱皿に入れ、水大さじ1してラップをし600W3分加熱する。

パプリカとピーマンはヘタと種を取り、一口大に切る。

豚こま肉は塩こしょうをして一口大に丸め、片栗粉をまぶす。

フライパンに少し多めのごま油を熱し、3の豚こま肉をころがしながら焼き目を付ける。

5

人参を加えて炒め、ピーマン・パプリカを投入。3分くらい蒸し焼きにする。

6

キッチンペーパーで余分な油をふき取りとる。

7

調味料Aは入れる前にしっかりと混ぜ、少しずつ流し込む。全体にたれが絡んだら完成♪

彩りがきれいで食欲そそるおかずです♪簡単なのでぜひお試しください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪豚肉と豆苗のコチュジャン炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コチュジャンで仕上げたコクうまおかず♪ コチュジャンで仕上げたコクうまおかず『豚肉と豆苗のコチュジャン炒め』のレシピです。15分でパパッと作れるスピードおかずで平日の晩ごはんも楽々完成♪ 豆苗の緑がき …

完熟バナナマフィン【お菓子・デザートレシピ】

完熟バナナマフィン 調理時間:40分 ◎ 完熟バナナがおいしいマフィン♪ ◎ バターとシナモンの香りも♪ ◎ チョコレートをのせておしゃれに♪ 材料 材料7個分バナナ(完熟)2本バター(常温)100g …

簡単♪鱈と野菜の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

大戸屋風 『すけそう鱈と野菜の黒酢あん』をパパッと作ってみた♪ 和食ごはんといったら大戸屋。本日は大戸屋メニュー『すけそう鱈と野菜の黒酢あん』をできるかぎり手軽に再現できるようにレシピを考えてみました …

簡単♪春にんじんともやしのナムル【平日の時短ごはん】

みずみずしい春にんじんを味わうナムル 甘くてみずみずしい旬の春にんじんを使った『春にんじんともやしのナムル』のレシピです。もやしをいれてかさ増し♪食べ応え抜群のヘルシー副菜です。 簡単♪春にんじんとも …

椎茸のバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

椎茸のバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】 調理時間:5分 ◎ 分厚くておおきな椎茸を使って♪ ◎ バターの風味がたまらない♪ ◎ さっと作れる!あと一品に♪ 材料 材料2人分倍量椎茸4個8個[調味料 …

プロフィール