レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪豚こまと夏野菜の黒酢あん【時短レシピ】

投稿日:

簡単♪豚こまと夏野菜の黒酢あん【時短レシピ】

「コスパ抜群の豚こま肉×夏野菜で絶品おかず♪」

コスパの良い豚こま肉と夏野菜を使った黒酢あんのおかず。豚こま肉はコロコロ丸めてボリュームアップ!
野菜はシャキッと♪お肉は柔らかくジューシー♪ さっぱりとした黒酢あんを絡めてどうぞ。

簡単♪豚こまと夏野菜の黒酢あん【時短レシピ】

調理時間:20分
簡単♪豚こまと夏野菜の黒酢あん【時短レシピ】

材料

片栗粉も調味料と混ぜておけばダマにならずに簡単に作れるよ♪

材料2人分
豚こま肉200g
パプリカ(赤)1個
ピーマン3個
人参1/2本
塩こしょう少々
片栗粉適宜
ごま油適宜
[調味料A]
オイスターソース大さじ2
黒酢大さじ3
砂糖大さじ1
大さじ1
みりん大さじ1
鶏がらスープの素小さじ1/2
片栗粉小さじ1
大さじ1

作り方

人参は皮をむいて乱切りにし耐熱皿に入れ、水大さじ1してラップをし600W3分加熱する。

パプリカとピーマンはヘタと種を取り、一口大に切る。

豚こま肉は塩こしょうをして一口大に丸め、片栗粉をまぶす。

フライパンに少し多めのごま油を熱し、3の豚こま肉をころがしながら焼き目を付ける。

5

人参を加えて炒め、ピーマン・パプリカを投入。3分くらい蒸し焼きにする。

6

キッチンペーパーで余分な油をふき取りとる。

7

調味料Aは入れる前にしっかりと混ぜ、少しずつ流し込む。全体にたれが絡んだら完成♪

彩りがきれいで食欲そそるおかずです♪簡単なのでぜひお試しください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

厚揚げと辛みそ照り焼き【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「平日にも副菜1品として大活躍まちがいなしのおかずを作っておこう♪」 できれば一汁三菜ごはんみたいな食事を出したいけど、平日は忙しくて一品料理になりがち。そんなお悩みのママに解決 …

簡単♪ツナチーズの厚揚げサンド焼き【平日の時短ごはんレシピ】

厚揚げを使ったヘルシーサンドで栄養しっかり摂る♪ 良質なたんぱく源である厚揚げを使った『ツナチーズの厚揚げサンド焼き』とろりと溶けたチーズとツナマヨがたっぷり入った厚揚げサンドはボリューム満点です。 …

簡単♪鶏肉ときのこのみぞれ煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鶏肉ときのこのみぞれ煮は疲れた日に食べたくなるやさしい味わい。きのこは舞茸とぶなしめじを使い、香り豊かに仕上げました。大根おろしでさっぱりといただけます。 ★こんな方におすすめ □鶏肉レシピ …

きゅうりとわかめの酢の物【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「野菜不足解消に副菜メニューの作り置きをしておこう♪」 バランスの良い食事を用意したいけど野菜が不足しがち。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます …

簡単♪豚肉とトマトの卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「彩りきれいなおかずで満足感アップ♪」 彩りのきれいな食卓が理想だけど、いつも茶色くなってしまう。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □いつも …

プロフィール