レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪豚こまと夏野菜の黒酢あん【時短レシピ】

投稿日:

簡単♪豚こまと夏野菜の黒酢あん【時短レシピ】

「コスパ抜群の豚こま肉×夏野菜で絶品おかず♪」

コスパの良い豚こま肉と夏野菜を使った黒酢あんのおかず。豚こま肉はコロコロ丸めてボリュームアップ!
野菜はシャキッと♪お肉は柔らかくジューシー♪ さっぱりとした黒酢あんを絡めてどうぞ。

簡単♪豚こまと夏野菜の黒酢あん【時短レシピ】

調理時間:20分
簡単♪豚こまと夏野菜の黒酢あん【時短レシピ】

材料

片栗粉も調味料と混ぜておけばダマにならずに簡単に作れるよ♪

材料2人分
豚こま肉200g
パプリカ(赤)1個
ピーマン3個
人参1/2本
塩こしょう少々
片栗粉適宜
ごま油適宜
[調味料A]
オイスターソース大さじ2
黒酢大さじ3
砂糖大さじ1
大さじ1
みりん大さじ1
鶏がらスープの素小さじ1/2
片栗粉小さじ1
大さじ1

作り方

人参は皮をむいて乱切りにし耐熱皿に入れ、水大さじ1してラップをし600W3分加熱する。

パプリカとピーマンはヘタと種を取り、一口大に切る。

豚こま肉は塩こしょうをして一口大に丸め、片栗粉をまぶす。

フライパンに少し多めのごま油を熱し、3の豚こま肉をころがしながら焼き目を付ける。

5

人参を加えて炒め、ピーマン・パプリカを投入。3分くらい蒸し焼きにする。

6

キッチンペーパーで余分な油をふき取りとる。

7

調味料Aは入れる前にしっかりと混ぜ、少しずつ流し込む。全体にたれが絡んだら完成♪

彩りがきれいで食欲そそるおかずです♪簡単なのでぜひお試しください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

炒めるだけ♪野菜たっぷり彩りキーマカレー【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「時短しながら子供が喜ぶカレーライスを作っちゃお♪」 子供が大好きなカレーライス!忙しい平日も子供が喜ぶメニューを作ってあげたいけどなかなか作れない。そんなお悩みのママに解決レシ …

豚肉とじゃが芋のにんにく炒め【平日の時短ごはんレシピ】

豚肉とじゃが芋のにんにく炒め 調理時間:15分保存期間:冷蔵5日 ◎ ささっとボリュームおかずが完成♪ ◎ ほくほくのじゃが芋が美味しいおかず♪ ◎ にんにくの香りと唐辛子がアクセント♪ 材料 材料2 …

冷凍作り置き♪キャラメリゼバナナトースト

キャラメリゼしたバナナは絶品。朝から贅沢トースト を食べて笑顔で一日をスタート♪ 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をの …

簡単♪ツナチーズの厚揚げサンド焼き【平日の時短ごはんレシピ】

厚揚げを使ったヘルシーサンドで栄養しっかり摂る♪ 良質なたんぱく源である厚揚げを使った『ツナチーズの厚揚げサンド焼き』とろりと溶けたチーズとツナマヨがたっぷり入った厚揚げサンドはボリューム満点です。 …

簡単♪里芋のそぼろあん【週末の作り置きおかずレシピ】

簡単♪里芋のそぼろあん 調理時間:30分保存期間:冷蔵4日 ◎ ねっとり里芋がおいしい煮物♪ ◎ ひき肉多めのメインになるおかず♪ ◎ 常備菜としてもおすすめ♪ 材料 材料2~3人分倍量里芋中3個中6 …

プロフィール