レシピ集 平日の時短ごはん

大豆ときゅうりのマヨポン和え【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

大豆ときゅうりのマヨポン和え【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
ささっと作れる『大豆ときゅうりのマヨポン和え』。ふっくらとした蒸し大豆とパリッとしたきゅうりの食感のコントラストが楽しい一品です。

こんな人におすすめ
□副菜をさっと作りたい人

きゅうりは90%以上が水分なので暑い日の水分補給におすすめ。みずみずしさとパリッとした食感が特徴的で食欲が出ないときにも食べやすいお野菜です。

調理時間:5分
材料4人分
蒸し大豆100g
きゅうり1本
Aポン酢大さじ1
Aマヨネーズ大さじ1

作り方

1

きゅうりは1cm角に切る。

2

ボウルに、きゅうり、蒸し大豆、Aを入れて和える。

ポイント
・水煮大豆よりも蒸し大豆のほうが、ふっくら&旨みがぎゅっと詰まっていておいしいのでおすすめです。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

春キャベツの塩昆布和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント あと一品やビールのお供に大活躍「春キャベツの塩昆布和え」。春キャベツに塩昆布とごま油を和えるだけ!さっと作れて簡単です♪ぜひ作ってみてくださいね。 ●調理時間:3分 材料2人分 春キャベツ1 …

だしうま♪豚バラとなすのさっぱり煮【だしうまレシピ】

「昆布だし×豚肉の旨みで体にやさしい味わいを」 疲れた体を癒すだしうまレシピ。ビタミンたっぷりの夏バテ防止メニューです。昆布だしのグルタミン酸×豚肉のイノシン酸でうまみアップ♪塩分控えめでもおいしくい …

冷凍ストック♪トマトとしらすのチーズトースト

コメント トマトとしらすをのせた栄養たっぷりトーストは忙しい朝にぴったり!具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます。作り置きして冷凍しておくと重宝しますよ♪ ★こんな人におすすめ …

ブリの竜田揚げ【平日の時短ごはん】

コメント 外はカリッと♪中はジューシー♪今夜の晩ごはんはブリの竜田揚げはいかがでしょうか。少ない油でカリッと香ばしい竜田揚げに仕上がります。 そのまま食べてもいいですし、アクセントとしてからしを添えて …

きゅうりの酢の物【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 3歳の息子の大好物『きゅうりの酢の物』のレシピです。きゅうりを使ったシンプルな副菜はどんな料理にも合う万能副菜です。 ★こんな人におすすめ □副菜メニューに悩んでいる人 □箸休めになる副菜が …

プロフィール