レシピ集 平日の時短ごはん

パリパリ♪きゅうりとたくあんの即席漬け【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年7月14日 更新日:

きゅうりとたくあんの即席漬け【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
さっと作って食卓に出せる『きゅうりとたくあんの即席漬け』。ぱりぱり食感と程よい塩気でさっぱりといただける味わいです。4歳の息子も気に入って食べてくれました。

こんな人におすすめ
□旬の野菜を楽しみたい人
□箸休めが欲しい人
□あと一品が欲しい人

きゅうりは90%以上が水分なので暑い日の水分補給におすすめ。みずみずしさとパリッとした食感が特徴的で食欲が出ないときにも食べやすいお野菜です。

調理時間:5分
材料2~3人分
きゅうり1本
たくあん50g
塩小さじ1/4
Aごま油大さじ1
Aすりごま小さじ2

作り方

1

きゅうりは細切りにして塩で揉みこみ5分置き、ぎゅっと絞って水気を切る。たくあんは細切りにする。

2

ボウルに1とAを入れて和える。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

【断食・腸活】鶏団子と人参のスープ

「鶏団子で食べ応えのあるスープ♪1日1食置き換えるだけで無理なくダイエット&腸活」 便秘に悩み腸内環境を改善したいと思っていた時「ボーンブロスファスティング」を発見。1日1食栄養豊富な骨だしスープに置 …

ミニトマトときゅうりの中華風サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れる「ミニトマトときゅうりの中華風サラダ」は我が家の定番メニュー。ごま油の香りとみずみずしい野菜でさっぱりとお召し上がりいただけます。ミニトマトは旨みがぎゅっと詰まっていて、プチッ …

かつおぶしとねぎで食べる♪冷ややっこ【平日の時短ごはんレシピ】

かつおぶしとねぎで食べる♪冷ややっこ 調理時間:3分 ◎ 箸休めにぴったりの冷やっこ ◎ かつおぶしとねぎが良い役割果たしてます ◎ めんつゆでラクラク完成 材料 材料2人分倍量豆腐120g240gか …

揚げさばと香味野菜のポン酢和え【平日の時短ごはん】

揚げさばにたっぷりの野菜をのせていただきます♪ 『揚げさばと香味野菜のポン酢和え』のレシピです。揚げさばに野菜をたっぷりのせて、ポン酢だれをかけて召し上がれ。 揚げさばと香味野菜のポン酢和え【平日の時 …

冷凍作り置き♪キャラメリゼオレンジトースト

オレンジをキャラメリゼしてデザート級トーストに 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時に …

プロフィール